March 23, 2007

指圧の心は母ゴコロ。

中国−上海と印鑑

シンクロ、そして、フィギュアスケート。
音楽に合わせて、女性の美しさを十分に見せてくれる、
ともに、美しいスポーツ。
特に、フィギュアを見るのが好きな私としては、
テレビを見るのが楽しい数日間です。

さて。

先日、中国の方と会ったと書きましたが、
そのときいただいたのが、今日の画像。
私専用の刻印です。
嬉しい頂き物でした。

非常感謝。

この刻印をいただいて思い出したのですが、
私も以前、上海に行ったとき、
絵手紙好きな母にお土産として買ったことを思い出しました。
しかし、そのとき、自分の分は買いませんでした。
だから、余計に嬉しいです。

で、今日は、もう一つ画像をアップ。

本日、ちょっと遠くに住んでいる友達と、
その子供ちゃんと、3人でお出かけしてきました。
行った先が、↓ここです。

接骨院あすか

こちら、接骨院「あすか」

肩こり、腰痛、膝の痛み、背部痛、関節痛、骨折、捻挫、
打撲、脱臼、スポーツ障害、運動機能障害、ムチウチ障害・・・。
いろいろな症状に対応してるらしいです。

本日、私は、日頃から辛い肩こりと、背中を診てもらいました。
姿勢があまりよろしくないのと、パソコン、おこたなどなどで、
ずっと長いこと背中が苦しいのです。
特に、肩甲骨の内側あたりが、非常に痛い。

ということで、今日は、マッサージ、電気、
そして、ウォーターベッドマッサージ。
これがまた、すごくすごく気持ちいい!
現在、プレOPEN中なので、料金もなんと500円。

そうそう、ベッカムさんや早実のゆうちゃんが使用した、
あの高圧酸素の機械もあるらしいのです。

来月から正式オープンですが、保険がきくらしいので、
また是非ぜひ行ってみたいと思いました。
温泉系、マッサージ系は、至福のトキですねぇ。

あ、そういえば、昔、

「指圧の心は母心、押せば命の泉わく」

と、おっしゃっていた方がいたような、いないような?
いや、いましたいました。
浪越徳治郎さんですね。
北海道に住んでいたこともあるそうで、親近感が・・・。
わけばいいのですが。

さてさて。

気がつけばこんな時間。
今日も朝から夕方まで、人と会った1日でした。
明日も予定があり。
今週は、人と会う週なんだなぁ、と決め、
BEDの上でひとりシンクロでもしながら、
来週へ向けて、英気を養おうと思います。

 

コメント一覧

1. Posted by 旺角   March 24, 2007 12:50
こういう印は 石はやわらかいので 自分でも彫れるので 作ってみればいいよ。
私も最近 首とか腰がおかしくて整体にいってます。
だけど 根本的に体を鍛えないといけないらしく 来月から十何年ぶりに ジムに通うことになりました。
そこは ジョーバとかマッサージチェアとかもあるんだよ。(笑)
2. Posted by zai→旺角さん   March 24, 2007 16:51
自分でも彫れるんですか?
ほほー、なるほど。
で、旺角さん、ジムへ!
ジョーバに乗っている姿を勝手に想像し、
にやっとしてしまいました(笑)。
↑旺角さんのイメージにそぐわない!w

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

北海道で生まれ、北海道で育ち、北海道で生息中。アイラブ北海道な道産子。そんな私は、パートタイマーなお仕事をしたり、おうちのことをしたりしつつ、いつか大学院生になりたいなぁっと、人生の折り返し地点でボチボチ生活中。そんな日々の一部分を画像とともにブログにしています。どうぞヨロシクです。

<<よくみる登場人物>>
 ・わたくし=猫
 ・パートナー=LAO
 ・おデブな愛猫=ブーコ

↓参加してみました。
ブログランキング
Comments
information
このブログで掲載している本や商品などは、Amazonを始めとし、アフィリエイトとなっています。こちらから購入された場合、その売上の一部、1〜数%が私の売上になります。売上自体が低いので、少額になると思いますが、その売上の一部は、ユネスコ等へ募金致します。
募金した際には、領収証などを画像に撮り、その都度記事として掲載致します。もしも、お気に入りの商品などがございましたら、どうぞご利用ください。
 ※詳しくは→こちら

dff.jp
register
QR code
QRコード
   はてなRSSに追加

    ブログランキング

    ブログランキング
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)