2016年02月13日

掘りまだだけどクリアしました。

イベント完走しましたのでE-2から書きます。

2016冬イベE-2


メガネ補給艦
ゲージ破壊までくるとなぜか600から480に下がる不思議な艦

三式積んでWGで対処できました。


初月


ドロップは初月、防空艦の三隻目が来たことになりますね。

おにぎり、スケベ、クール。。。

2015冬イベ04


E-1.E-2クリア
小規模故、苦戦はしなかったと思う。

が、しかし

E-3ここから悪夢でした(;^ω^)

一桁足りない。。。

無題





2015冬イベ05


えらい時間かかったけどついにカットインがボスに刺さった!

トドメは時雨でした。
やったね。



kancolle_20160213-162757777


アスラン・ザラ!?
おもちゃにされそう(小並感)



オール甲

kancolle_20160213-164236643



kancolle_20160213-164231104



E-3はボスの特性上夜戦メインになるので第一艦隊で頭減らし第二に関しては、夜戦で狙うのが基本かなと思います。

支援も毎回同じ感じにしてます。

攻略編成_004


支援枠

攻略編成_005






zak915flina537loi at 17:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)艦これ 

2016年02月11日

冬イベE-1

お久しぶりです。

小規模ながら冬イベ始まりましたね。

E-1が終わったのでメモ

長波入れるとまっすぐ行って南下?

ちょっとでも入れ替えると上に行きましたが結局同じ回数戦うことにはなる。

編成

軽/航戦/駆/駆/駆/駆

札無しはありがたい

E-2攻略中でございますのでまた書きます。
ではでは。

2016冬イベE-1


2016冬イベ 01


zak915flina537loi at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月26日

秋も終わり

どうもこんばんはお久しぶりです。
次、更新入るとすればイベント後くらいでしょうか(笑)

秋イベント始まりましたね。

クリア出来たのでSS貼りです。
難易度は微ムズでしたが輸送ということもあって勝つという感じではなかった。
駆逐艦好きにはいいマップだったでしょう。


個人的なことで申し訳ないのですがドロップが毎回酷くなってきて全然出ない!ことを除けば今回はまずまずだったかなと思います。

グラーフ、嵐がまだ出てないけどちょっとお休みします。

バケツは早足でかけたので300ちょいと多い。

お札(E-1〜E-3対応)

E-1(甲)
連合艦隊ですがボスが弱く基本昼で終わります。
最初はこれくらいの難易度から入っていくのがいいですね(笑)


2015秋イベE-1クリア


E-2(甲)
輸送マップその一
A勝利狙いの戦法でドラム缶マシマシ
削った数値を覚えておいて足りなかったら調節すると周回を減らせます。
ここは固定√を入れておくと羅針盤や余計な交戦回数を省くことが出来、3戦で済むのでおすすめです。
決戦支援入れると程よく削ってくれました。




2015秋イベE-2クリア


E-3(甲)
輸送マップその二
ここはA勝利ドラム缶マシの大発で
しかし、連合で輸送用の編成なので制約が多く基本は耐えるのみです。
戦艦と魚雷は要注意かなと思います。
決戦支援あると安定しました。


2015秋イベE-3クリア


中間クリア

E1~3までクリア



E-3クリアで鹿島

鹿島


E-4(乙)
注意!お札対応オレンジここで使用するとE4以外使えなくなるので固定する艦は慎重に

初の潜水艦がボスというマップ
ここにグラーフが出るということなので掘りのことを考えて乙で行きました。
退避後から大淀が80叩き出しゲージ破壊
結構ギリでしたね。
掘り継続中


2015秋イベE-4クリア


E-5(甲)
最後も小規模戦

なんとここは輸送ゲージに加え戦力ゲージもある二段構えの海域
√固定あります。
その場合道中3戦のうち夜戦2戦です。
子鬼いなければ楽でした。
対策にOTOなどといった副砲を装備
最初輸送は(軽航巡駆駆駆駆)から戦力ゲージからは(軽雷駆駆駆駆)

ゲージ破壊出来る状態になると子鬼がいなくなり赤駆逐(シャア)が補充されますが随伴艦は実質弱体化
ボスの装甲は堅いので決戦支援があると撃破に貢献出来るかと思います。

後はカットインや連撃に期待。

2015秋イベE-5クリア


全海域クリア

2015秋イベE1~5クリア


最後荻風が来ます。

萩風


最後に・・・

長文とただ張り付けたSSでお見苦しいですが見てくださりありがとうございます。

ではまた会いましょう〜

続きを読む

zak915flina537loi at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)艦これ 

2015年08月17日

駆逐艦とはなんなのか考えた自分がいました

昨日の日曜に攻略を完了したのでSSで振り返る今回の記事です。
凶悪難易度でしたので危ないと感じたら難易度を下げることをお勧めします。

E-1(甲)のSS撮り忘れました。。
そこまで苦労はしませんでした。

E-2(甲)
おおいっち活躍
アニメでもいかんなく発揮した模様

2015夏E-2クリア


E-3(甲)
北上&ビスマルク活躍

2015夏E-3クリア


E-4(甲)
リットリオ活躍
OTO装備のカットインが光る

2015夏イベE-4


E-5(甲)
秋津洲頑張ったかも!

2015夏E-5クリア


E-6(乙)
一度は甲での攻略で挑戦しましたがE-7のためカタパルト入手のため乙に下げました。
そのお蔭で苦戦することなくクリア

2015夏イベント乙クリア


E-7(甲)
ギミックは少ししかやってません。
港湾ちゃん倒したくらい。
三重キラ付けと艦娘のポテンシャルを感じたステージでした。
穴あけパンチを駆逐艦二隻にしましたがダメコン使わなかったのは運がよかった。

2015夏イベントE-7クリア


イベント制覇

2015夏イベント制覇


以下E-7時に使用した編成と支援艦隊

2015夏イベ主力部隊01


2015夏イベ主力部隊02


2015夏決戦支援用


2015夏道中支援用


今回のMVPはプリンツオイゲン
ダイソンに吸収されず見事カットインを決めた彼女にMVPをあげたいと思います。

プリンツオイゲン


掘り作業が残っているのでそちらのほうはゆっくりやっていこうかなぁ・・・

ではでは〜





zak915flina537loi at 22:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)艦これ 

2015年02月08日

冬イベントクリア感想

また空いての投稿になりますが冬イベントが2月6日に開催されました。

タイトルにもありますようにクリアできたので感想と画像を交えて書きたいと思います。
今回のイベントの特徴としましては 難易度を変更できる!というもので

【甲】 【乙】 【丙】という三段階の難易度でできます
甲が一番難しく乙はその下で丙は一番優しいということです。

何が違うのかというと貰える報酬に差が出ること(報酬艦は変わりません)、ドロップ艦のレア度具合が変わります。

管理人は全部甲でやりました。

甲だと強力な敵が出てくるけどそのぶんドロップがいいぞということでレア艦狙いならこっちがいいかもしれません。

注意しなければならないのが攻略についてなのですが選んだ海域を一度難易度を選んでゲージを削ってやっぱりきついから難易度下げようと思ってやるとゲージ進行がリセットされまた最初からになりますのでそれをふまえた上で注意するといいと思います。

今後のイベントでも難易度選択は出るだろうと思いますので軽く説明をしました(;^ω^)


ここからは攻略が完了したネタバレ画像もありますので気にしない方であればオッケーです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






















E-3、E-4、E-5のみの画像ですが

ここは意外に敵が堅くて撃破するのに苦労しました。
E-3時雨カットインで

スナイプ画像


時雨MVP

時雨


E-3報酬艦はU-511

U-511


E-4ラスト
実はこれも時雨が決めてます

空母おばさん討伐


E-4報酬艦は香取

香取


甲E-5トリプル三桁ボス
最大の難所
スナイプ画像
最後はビスマルクが決めてくれました。

冬イベE-5クリア


E-5報酬艦は天城

天城ゲット


甲でクリアしたので甲種勲章をいただきました

甲種勲章


攻略は他提督さんのブログやまとめなどを見て編成したものなので普通ですが正直資材の余裕がなかったかなと難易度難しくするならもっと貯めないとあれでした。

水上一択

戦艦で頭数減らして第二艦隊への被害を減らす狙い
大和型はその要となる存在で確実に頭数減らしてくれます。
運の高い長門、榛名には徹甲弾を積み弾着観測を発動させました。


編成1


ボス夜戦まで守る
ハイパーズは開幕魚雷で頭数減らし

雪風、北上は魚雷つんでカットイン
大井、ビスマルクは連撃

大淀は探照灯つんで後方に配置し囮要因
秋月は対空カットインで敵空母から守ります。

編成2




支援はこんなかんじ

戦艦、駆逐艦には主砲と電探

どちらも彗星一二型甲を8つ使ってます。

支援編成1



支援編成2


まとめ

今回のイベントは結構危なかったなと思いました。
中規模だし前回のイベントは楽だったので同じくらいかなと思ったら・・・・w


資材は多く集めた方がいいですね

E-6朝霜は資材が回復してから挑みたいと思います。
ではでは




zak915flina537loi at 19:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)艦これ