Les udon font la robe

〜私のドレスはうどんで出来とん〜

ブービートラップをしかけました

さてさて、お知らせです。

しばしの間、お別れです。

そのうちひょっこり戻ってきます。




それまでこちらで宜しくお願いします。



では、また。

食べログ

先日の日記。

ルーチェ*にて松茸!
フレンチなのに松茸尽くし。

IMG_8279
IMG_7508
IMG_1662
IMG_7276
http://airyrestaurant-luce.com/default.aspx">

これに おしのぎの、なんかすごく美味しい
ビーフストロガノフならぬ「なんやらガノフ」と
デザート、紅茶。

美味しかったー!

ドライパックの豆が好き

IMG_0355


トマトの缶詰と豆、野菜いろいろとしめじで
大量のスープが完成。

チーズとパセリを振って
いただきますー


無くなるまで3食コレです。

寒いとこういうのが恋しくなる。

Guam☆

IMG_0346

営業担当からもらったお土産。

クッキー美味しいし、かんかん可愛いし最高。
ありがとう!

がぜんグアムに行きたくなってきたので
ちょっとネットで調べてみよう。

週末のこと

旦那さんの試験が終わって
やっと数カ月ぶりに 旦那さんが娘と本気で遊べるモードになったので
私に一人の時間を作ってくれて 
ゆっくり自分のしたいことをして過ごせた。

土曜日はお昼からイオンに用があると言うので一緒に付いて行った。
娘が寝ている間に ミスドでお茶。
コーヒーとドーナツを半分こして これまた久しぶりにゆっくり話した。

たぶん 娘が「寝といてあげるから、夫婦でゆっくり話したら?」って
気を使ってくれたんだと思う。


日曜日。
娘は旦那さんと一緒に旦那さんの実家へ。

私は営業担当とあそぶ。
グアムいいなー
私も行きたいなー


とにかく今 旅行(欲を言えば海外)に行きたくて仕方ない。


スペイン料理が食べたかったけど、日曜日はお休みなので
Hawaiian cafeへ。
IMG_0339

ロコモコ。

あと モリマリはチョコづくしで。
IMG_0868


ノンシュガーのココアに、マシュマロを乗せる。
こんどからマネしよう。

よく食べるねー!って言われた。
食べて、飲んで、そしてじっとゆっくりしたかったので。
付き合ってくれてありがとうー





painに行ったら、morceauのブローチ&ヘアゴムたちが
ちゃんと店頭に並べられていました。


素敵な人のところへお嫁に行ってね。



雨降りが苦手な私ですが
今日は娘と楽しく過ごしています。

今週は なんかいいことがある気がします。

なんだろー 楽しみ。

では、みなさまも素敵な一週間を!





ネネる。

今朝も早起きだったので、
一通り用事を済ませて時計を見たら、まだ9時。

旦那さんは 電気屋さんの「先着○名限定!」みたいなテレビを買うのを頼まれたとかで
9時過ぎには電気屋さんへ行くと言うので
私は一人でネネリッキーへ。



一人がけソファで のんびり、読書。
土曜日ということもあって、朝一から結構混んでました。

IMG_9694


IMG_5467

カフェモカの美味しいこと!
IMG_3540


このメニューなら、毎朝食べてもいい気がする。
IMG_7844


居心地良すぎ。
この空間が好きでたまらない。

きんようびがおわる

IMG_0318


もう週末。

というか、10月が終わりそう。


11月は健弱なんで、今月中にできることはやっておこうと
いろいろ詰め込んだらあっという間に過ぎて行きました。


最近食べすぎなので
昨日の晩は 車麩をたいて、お味噌汁と海苔という質素な夕食でした。

今日は大量にラタトゥイユを作ったので
卵を落としてフラメンカエッグ風。

明日の晩は旦那さんがいる予定なので
スペイン料理でも作ろうかな。


rufoの秋冬物も、今日の納品でひと段落したので
来月はmorceauの小物を作りながら、
最近行けてなかったおやこ広場に行ったり
娘とゆっくり過ごす時間を増やそうと思います

ちょっと

d516e5c0.jpg
コンビニまでお使い。

曇ってきたー

今週のお花

IMG_4439

アメちゃんみたいなピンク色のバラ。

子供の能力

相変わらず、口の中が痛いのか
おっぱいを欲しがらない娘。
でも、昨晩は寝られたので 比較的ご機嫌は良い感じ。


今朝、私が洗濯物を干していたら
次に干すバスタオルを娘が「どー(ぞ)っ」してくれていた。

今までは
「それ、濡れてるから置いといてな〜。ママ干すけんな〜」
って言ってたけど
しゃべるようになってやっと気が付いた。

お手伝いしてくれてたんやね〜☆

なので、ありがとうと伝えました。


今は少ししゃべろうとしている内容を私が理解できるようになったので
急にいろんなことができるようになったと感じてたけど
なにもしゃべれなかった時も
きっと娘はいろいろお手伝いとかしてくれてたんやろうなぁ。

親が気付くかどうかなんやな。

子供は 大人が想像している以上に
いろんなことを ちゃーんと分かってるし
能力を持ってる。

これぞ
「ママは仲間」「自分には能力がある」
なんじゃないかなー

病気でしんどいはずやのに、お手伝いまでしてくれて・・・。
わが子ながら優しい子や。

初めての病気

今まで突発性発疹にもなったことのない娘。

昨日の寝かしつけまではおっぱいを飲んでいたのに
夜中に起きた時から、まったくおっぱいを飲まなくなってしまった。

美味しくないのかなぁ?と思い
舐めてみたけど、苦くないしサラサラ。
詰まってもない。

でもおっぱいなしでは寝られないので
泣く娘を抱っこでトントンで乗り切った。

その後も起きるけどおっぱいを吸わず、
朝おむつ替えの時にお尻に大量の発疹を発見。

おむつかぶれで痒くて寝られなかったのかと思い
9時を待ってかかりつけの皮膚科へ。

体にも湿疹が出てたけど、お尻の湿疹とは種類が違う様子。
お尻のが水ほうみたいになってたので、水ぼうそうかどうか検査。

結局、水ぼうそうではないとのこと。

よくよく見ると、手の甲や足の裏にも少し発疹が。
「手足口病でしょう」
とのこと。
おっぱいを飲まないことを伝えると、
口の中にも1個だけ発疹が。
きっとこれが痛かったんでしょうと。

手足口病は薬がないので、様子を見るしかない。
水分が取れないしごはんもあんまり食べなかったので
野菜ジュースをストローで飲ませて
おっぱいは搾乳してマグマグで。
マグマグだと飲んでくれるので、おっぱいが嫌いになったわけではなさそう。

娘が飲みたいうちは好きなだけ飲ませるスタンスなので
卒乳なんてもっと先だと思っていたけど
このままあっけなく卒乳してしまったらどうしよう。

おっぱいは赤ちゃんの精神安定剤って言うけど
授乳タイムが自分にとってものすごく大切だったということに
今更気付きました。


早く良くなりますように。






子供の頃みたい

a12434ec.jpg
公園を ドヤ顔で歩き回る娘。

最近、拾った石をどうぞしてくれたり
おままごとらしきことをしてみたり
ますます可愛くなってきて面白い。


先日、母親が我が家に遊びにきてて
晩ご飯もうちで食べることになってたんやけど
夕方私がソファでうたた寝してしまい
お料理のジュージューいう音で目が覚めたら
母がご飯のしたくをしてくれてました。
なんか、
この 起きたらご飯ができてる感じが
子供の頃に戻ったみたいでした。
親が料理している音は
なんとなく
守られているような気分にさせられる。

オーダーしてたやつ


ダイヤのネックレスをリフォームしたリング。
薬指の上側のね。
IMG_0281


想像以上に可愛く出来てうれしいー

大切に付けます。


さて、
新しいブランドのブログ作ったり、商品作ったり
ノンストップで頑張りました。

歯ぁ磨いて寝ます!

おやすみなさい!!

新しいスタート

リメイクブランドrufoとは別に
刺繍小物のブランドmorceau(モルソー)を立ち上げました。

ずっと温めてきたものなので、発表することができてうれしい。

そして・・・
なんとpainにてお取扱いしてもらえることになりました!


あんなハイブランドのお洋服たちと一緒に並べてもらえるなんて
鼻血が出そうです。

今日ダメモトで持って行ったら
快く了解してくれたので 頑張った甲斐があったなぁと思いました。
(まだスタートラインにも立ちきれてないくらいですが・・・)

1200yen〜とリーズナブル!
みんな見に行ってみてねー
(ちゃっかり宣伝)

IMG_0278
IMG_2757
IMG_2457
IMG_2402
IMG_0274
IMG_1120

@様々

f5eb1e33.jpg
ひっさしぶりに妹と
落ち着いてお茶してきました。

妹と話す時間は 実りがあって私には必要不可なもの。

俄然 やる気と気力が湧いてくるのです。

三越の店員さんに、
カモミールをミルクで煮出す飲み方を教えてもらって以来、
うちで 豆乳で煮出したのをたくさん飲んでるのに
カモミールアップルミルクティなるものを発見し
オーダーしてしまいました。

ちなみにスペインでカモミールは
万能薬みたいに飲まれてるそうです。
(ガイドさんの話をメモした手帳が出てきた)

また、ここ。

IMG_3107


お馴染の、nana's green tea ですね。

思いっきり デザートらしいデザートが食べたくて
抹茶白玉パフェを食べました。

食べきれなかったけど。


そして三連休は 特に何もなく終わりました。

でも、念願の食洗機が届きました♪
(分岐水栓待ちだったんです)
超快適。
手が荒れない。
そして時短。
タイムイズマネーなので。



さて。

娘が「どー(どうぞの意)」を前から言ってたんですが
最近「どーぞっ」って言うことがあります。

初めての言葉らしい言葉が「どーぞっ」。
美味しい時「まんま」とも言ってる気がする。

なんでだろう、ママと言う気配はありません・・・

岡山へ

行ってきましたー

大雨も降らず、ほとんど地下だったので快適でした。

本日OPENのジェラートピケへ。
東京からプレスの方が来てました!

ふわふわのルームウェア欲しかったけど、
綿100じゃないので痒くなるのであきらめました。

フレグランススティックとハンドクリームだけ購入。

お昼は私が行きたかったスペイン料理屋さんへ。

ランチなんであんまりスペインぽくないメニューだったけど
店内はバルみたいで素敵だったし、なにより美味しかった!
また行きたい。。

IMG_6738

IMG_4898

IMG_9791

IMG_5221



誘ってくれた営業担当に
日ごろの感謝の意味も込めて 刺繍のブローチをプレゼントしたら
さっそくパーカーに付けてくれた。
気に入ってくれて良かったー
IMG_3656


娘も比較的おりこうにしてくれていました。
ありがとう。

隣のゴミ屋敷

庭中ゴミだらけの、文字通りゴミ屋敷があるんですが
どうやら、先ほどから半期に一度の片付けを始めたようです。
(前回はあまりに片付いていたので夜逃げしたのかと思った)
これでしばらくは我が家にごみが飛んで来ることも、
臭くて窓が開けれないこともなくなりそうだけど…。

時間が時間なんで、
もう少し静かにお願いしたい。
怒鳴りながら(たぶん、こういう口調なんだろう。いつも怒鳴ってるし)、しかも
ハサミ持って来いとか包丁持って来いとか、会話の内容が怖すぎる。
娘が何度も起きてしまうので、いい加減苦情言いに行こうかと思ったけど
刺されたら怖いので我慢することにした。
こういう時に、女二人は心細い。

食べたいものを食べてみた。

いつも娘のお昼寝タイムは 
私も好きなことをしたり用事をして過ごすのですが
今日は添い寝したままがっつり寝てしまっていました。

娘が寝たのか起きていたのかさえ覚えてない。

ただ、私が起きた時には
「ヒマなんですけどー!!」
て感じで涙目で隣に座っていました。

ごめんよー


たまーに、どうしようもなく眠気がやってきます。

2時間弱寝てしまって、あっという間に夕方になっていたので
愕然としました・・・。
もったいないことした・・・けど、すっきりした。


それからお散歩がてら近所のスーパーへ。


刺身コーナーの前を通ったら、
無性に食べたくなってしまい
「寝たいだけ寝たし、今日は食べたいもの買って、食べたいだけ食べよう」
と どこまでも自分の欲望のまま動いてみることに。

タイラギ貝のお刺身と
UFOの焼きそばと
ブランデー入りのチョコレート という
なんだか食べ合わせが悪いような、不健康そうな
なにより経済的じゃない組み合わせのお買い物。

チョコは夜食ということで
焼きそばと刺身という世にも奇妙な夕食をとりました。
(もちろん娘にはちゃんとした別のものを食べさせた)


これじゃおっぱいが不味くなりそうだなーと心配したけど
がぶがぶ飲んで、娘はもう寝てしまいました。


明日は岡山に行ってきます。
乗り継ぎくらいでしか行くことが無かったので
岡山メインは久しぶり。
雨っぽいけど  楽しみー

お散歩がてら

fa6323e3.jpg

久しぶりに ベーグル屋さんへ。

でも、珍しくマフィンたべた。
抹茶&ホワイトチョコ

ラムレーズン。

----
ご来場〜☆




プロフィール
コメントサンクス!
昔のできごと。
カテゴリー
携帯からも...。
QRコード
もっとたくさん「さぼにゃん」
「スペイン語」を見る!


リメイクブランド『rufo』(ルーホ)
rufo

rufo取扱店『ROCK STEADY』
ROCK STEADY

刺繍小物ブランド
『morceau』(モルソー)

morceau

革職人ダーヤマ氏


あやんぐの fio.nu



シマンテックストア



ひなたぼっこブログ
愛読書☆
  • ライブドアブログ