2007年07月23日

日本での仕事

東京に戻り今週より仕事をしています。

久しぶりの日本での仕事。
何事も久しぶりの新鮮さ。

そこそこ社会人らしい服装で仕事に行くのも久しぶり、
電車のラッシュも久しぶり、
会社の人も殆どが見知らぬ人で新入社員の気持ちを感じるのも久しぶり。

何もやっていないけど疲れがどっとでた。
逆に何もやっていないので疲れるのかな。

それにしても本当に東京は見ないうちに色々と変わっている。
  

Posted by zakitomo at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月18日

旧友と

 普段帰国し実家に行ってもあまりすることが無く退屈なのであるが、今回は充実した。2名の昔の友人と会っていたからである。

 1人目は高校時代のサッカー部の友人。彼とは東京に出た高校卒業後も会い、いつしか1人暮らししていた家に居候していついていた事もあった。その後彼は大学を中退し、ダイビングの店で働くようになって疎遠になってしまった。その彼がたまたま自分に関するウェブを見たらしくて数ヶ月前にコンタクトを取ってきた。今回いいタイミングだったので仙台で会った。
  多分10年ぶりの再会であろう。またまたちょうどその時に別の高校のサッカー部の友人と会い3人で飲みに行く。

 もう1人はバルセロナ時代のスペイン人の友人。彼は東北大の大学院に今年の4月から留学している。彼とはスーパー銭湯に行ってきて、初めてのアカスリ体験をしてもらった。かなりご満悦のようであった。

と言うことでほぼ毎日出歩いて、飲んだり食ったりしてしまった。
  
Posted by zakitomo at 21:41Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月10日

日本に戻って来ました。

 数日東京に滞在後、現在は実家にいます。
東京はそこそこ蒸し暑かったですが、仙台は涼しく快適。

今週はここに滞在し、来週から東京に向かいます。  
Posted by zakitomo at 13:01Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月01日

お知らせ

 来週末より急遽日本への一時帰国が決まりました。
今回は夏休み、業務を兼ねるので滞在がちょっと長いです。

本当はもう少し遅く(秋)夏休みをと考えていたのですが、都合により今の暑い時期に日本へ行く事になりました。

ということで色々と忙しくなって来ました。  
Posted by zakitomo at 05:21Comments(0)TrackBack(0)