2005年06月30日

NO.3 義母に初めての贈り物を・・・<フラワー>

58ebe04e.jpg 全くもって私事ですが、私はつい最近結婚したばかりです。そんな、いわゆる「新米主婦」な私にとって、早速イベントがやってきました。それは、「母の日」です。


 実の母へのプレゼントは、贈り慣れているのですぐに決まったのですが、義母にプレゼントするのは初めての経験なのでドキドキして決めれません。はて、何を贈れば義母に喜んでもらえるのかしら?息子である旦那さんに何を贈れば喜んでもらえるのかを尋ねてみましたが「母の日?プレゼントって贈った事ないから分からないなぁ〜」と、言う全くもって参考にならない返答が返ってきました。(彼曰く、息子ってそんなものらしいです・・・)
 結局、「確か、お花が好きでお庭のお手入れをこまめにしていたな〜」「ピンクのお洋服が多いから、きっとピンク好き?」・・・ と、言うまだ数回しか会った事のない私の僅かな記憶をたよりに、ボリュームがあって、ピンク色で、可愛くて華やかな花束」を贈る事に決めました。そして、そういう欲張りな生花を「雑貨めぐり」で探しておりましたところ、「Meihua」さんの作品に出会えました!フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・プレストフラワーのひとつひとつを店主さんが手作りしているショップサイトさんです。
 サービスで、メッセージカードも付けてくださるとの事でしたので私達の気持ちも添えてもらって配達をお願いしました。プレゼントが届いた日に、すぐに遠くで離れて暮らす義毋から直接お礼の電話をもらえて、とても喜んでもらえていました。電話口から聞こえてくる義毋の声から、笑顔がこぼれて見えたような気がいたしました。
 「Meihua」さんの作品が、記念すべき義毋への初めてのプレゼントとなったと言う事です。

 義毋にとても喜んでもらえていたので、私達もとても嬉しいです。手作りのアレンジメントを送れて、気持ちの温かさも義母に伝わったような気がしています。
 Meihiaさま、素敵なアレンジ本当にありがとうございました。



◆フラワーネットショップ「Meihia」ウェブサイト→HP

Posted by zakkameguri at 12:33│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/zakkameguri/26761192