こんにちは!

前回はお休みしてしまったにも関わらず、
来ていただいたり、いいねもしてくださったりと、
皆さんの優しさに本当に感謝でした!
ありがとうございました!!

まずは前回のハンズパトロールの続きから。
クリスマスグッズが楽しいパトロール!
スヌーピーのクリスマスステッカーを発見!
IMG_8432
IMG_8433
IMG_8434
キラキラ、ふわふわでちょっと高かったのですが、
チャーリーブラウンのスノードームステッカーがかわいすぎて!!!
IMG_8435
保存版っ!

以前、
ヒルナンデスで女子文具博のおはなしをしていた際、
スノードーム柄のマステがあると知り調べました。
ネットで買おうと思っていましたが、
ハンズにあったのでゲット!
IMG_8436
商品名、スノードーム3とあるのですが、
今までに2パターン出ていたのかしら…
IMG_8437
ここのメーカーの1枚ずつマステは、
透明のケースに入っていて、
FullSizeRender
しっかりしたケースなのでそれがナイス!!
FullSizeRender
今まで買ったこういうタイプのマステも、
全部この透明な箱に入れたい…

シールは全11柄!
FullSizeRender

土台がちゃんと全部柄が違う素晴らしさ!

FullSizeRender
ペンギンかわいい…
FullSizeRender
FullSizeRender
ちょっと動物たちの絵が子供っぽい気もしますが、
スノードーム好きとしては絶叫もののアイテムでした(笑)
たくさん入っているので、
気兼ねなく使えるのもナイス!

前回ハンズに行った際に売り切れていた、
モリスのマステをゲット!
IMG_8640
IMG_8641 
ぎゃーめちゃめちゃ素敵〜!と、
2個買いしてきましたっ!!うひゃ!

と、久々のハンズパトロールは大満足でした!
年内にあと一度くらい行けるかしら。

ここからは雑誌のおはなしです。
付録はあったりなかったり、
まずはFUDGE。
IMG_8607
一部書店限定でついていたエコバッグ。
IMG_8608
FullSizeRender
花束のイラストがなんともFUDGEらしい。
FullSizeRender
大昔のFUDGEのエコバッグと共に!
FullSizeRender
今回のバッグはくるくるっと丸められるタイプっ!
IMG_8612

友達が教えてくれて、
発売を待っていた「幼稚園」という雑誌!
IMG_8601
自分で好きな柄を描けるホワイトトミカが付録についていました!
IMG_8602
FullSizeRender
FullSizeRender
まだまだ収集車ブームが続いている息子。
初トミカは収集車でした。
FullSizeRender
IMG_8606
ホワイトのまま無地でもカッコいい!
今週、ついに焼却場の見学に行きます!
喜んでくれるといいなー!!
しかし幼稚園本の付録がこんな立派なものとは…

紙で作るトミカのスロープも。
IMG_8921
息子に、写真撮るから収集車ここで持っててくれる?とお願いしたところ、
スロープ壊されました!ぎゃふ!(笑)
IMG_8925

ここからは付録なし。
ポパイの「誰かと話したくなる映画」
IMG_8500
昔は年間100本とか見てたのですが、
子育てが始まってかは10本いくかいかないかくらいになってしまいました。
またたくさん見たいなー!
誌面には、昔の映画もたくさん載っていてウキウキ!
シネマカレンダーという特集ページには、
365本の映画が!
面白いアイデア〜!!

こちらは「映画監督論」のブルータス。
IMG_8501
ポパイより少しコアな内容ですが、
じっくり読むのが楽しみ!!

こちらも映画関連で、
NHKラジオのテキストでシネマレッスン。
IMG_8502
昔の映画が多めですが、
サウンドオブミュージックなど、好きな作品が載っていたので、
買ってみました。
ラジオ知らなかったので、
アプリで追っかけ再生をして。
便利な時代だなぁ!!
まぁラジオと本は内容一緒なので、
本を読めばラジオは聞かなくても…ですが。
本屋さんで知ったテキストだったので、
やっぱ本屋さん行くの好きだわ〜と思いました。

イングリッシュジャーナルをかなり久々に購入!
IMG_8503
イギリス文化論ということで、
ビートルズやモリスなど、
気になる話題盛りだくさん、
さらにネイティブしか通じないイギリス英語なんかも載っていました。
最近ほとんど英語の勉強できていないので、
これを機にしっかり再開したい!

最後はInRedの12月号。
IMG_8642 
来月号はムーミンクッションが付録だそう!
IMG_8643
カレンダーも良いな。
特別版はミイのキッチンタイマーだそうです。
IMG_8644
12月号の付録は、
眉&アイメイク3点セット。
IMG_8645
FullSizeRender
このままコスメブランドにできるのでは…というスタイリッシュさ!
かっこいい!
FullSizeRender
神崎恵さん、先日までやっていたメイクドラマも見ていたのですが、
有名なメイクさんの河北さんとご結婚されてるんですね!
ご自宅のメイク道具の量すごそう!!

こんな豪華な付録ですよ!
メイクパレット!
FullSizeRender
すでにアラフォーですが、
まだメイクに興味を持ち始めたばかりで、
自分に似合う色とかを知りたいのでこれだけ色があると嬉しい!
FullSizeRender
FullSizeRender

眉マスカラ。
FullSizeRender

使ったことない!
まだ試してもないですが、
検索したら「引くくらい良い!」と買いてる方がいました(笑)
そりゃ相当ですね!
最後は眉ブラシ&スクリューブラシ。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
使いこなせるか分かりませんが、
この道具を使ったメイクページもあったので、
しっかり勉強したいと思います!!!

興味はあったけど、
自分には…となかなか手が出なかったメイク。
ブームに乗って、すっかりBTSにハマっているのですが、
みんなメイクで顔が全然変わるのがすごいなと!
そんなきっかけで、
アラフォーにして初のデパートコスメカウンターデビューをしてきました!
検索すると、「デパコス 初」のあとにくる予測ワードは、
「高校生」「アラサー」とのことで、
アラフォーはさすがにデビューが遅すぎみたいですが、
何事も初挑戦っ!!
なんとなくですが、THREEに行ってみました。
IMG_8337
BAさん(神崎さんドラマを見るまで知らなかったのですが、ビューティーアドバイザーの略とのこと!)もとても優しく、
緊張しまくりでしたが無事にデビューしてきました。
自分に似合う色を知りたかったのですが、
「似合う色より好きな色の方が絶対テンションあがります!」と言われ、なるほどなと!
IMG_8338
この水色を試しにつけてもらいました。

他にもいくつかつけてもらい、
人生史上最大の目元になりびっくり!
いやーメイクってすごいですね〜いまさらだけど!
ただでさえ物が多いので、
沼にハマらないように気をつけます(笑)

そんなわけで、今日はここまでっ!
今日の記事にはリンクつけてなくてごめんなさい…

それでは、また!
アディオース☆☆