雑貨屋きゅい観察日記

玄関ショップ雑貨屋きゅいのブログです*岡山市東区中尾1-127*営業日:毎週水曜~金曜 10時~17時(イベント前後変更あり)*予約制タティングレース教室受付中*バザー、イベントなど是非お誘い下さい*

自然災害の影響が続いています

おはようございます。
多忙でパソコンに触る機会もなく更新停滞していて申し訳ありません。
また、臨時休業も続いていているのも小さい店ながら申し訳ないです。
営業に関してはちょっと見直しをしようと思っています。

さて、今週は26日(金)が営業日となっていますのでよろしくお願いします。
タイトルにあります通り、今年は全国あちこちで自然災害が起き、その影響はいまだに続いています。
作家さんの製作や納品に遅れが生じていて新作は私の作品以外ない状態が続いております。
私も出来るだけ色々な作品を早く販売出来るように製作をしておりますので是非来店頂けたらと思います。
岡山でタティングレース作品を多く販売しているのは当店かと思いますので色んなタティングレース作家の作品を見にいらして下さい。勿論、タティングレースの資材も増やしているので一度使ってみたい方も大歓迎です。

今月から夏向け作品は販売から下げ、秋向け作品とハロウィン仕様の消しゴムハンコの販売を開始します。ハロウィン仕様の消しゴムハンコは季節物ではありますがこの時期しか見られない一点物が多数ありますのでお見逃しのないようにです!

イベント出店は来月中頃、20・21日(土日)にブックランドあきば高島店さん駐車場で開催のてづくり市Sorairoに出店します。全ての委託作家さんの作品を販売しますので遊びにいらして下さいね♪
何かワークショップが出来たらと検討中ですので決まったらこちらで報告します!

それでは今週も宜しくお願いしますm(_ _)m

営業日少ないですが頑張りますね

おはようございます(*・ω・)ノ

お久しぶりです(;^_^A
7月末から夏季休暇をいただいていましたが今日からまたいつも通りの営業となります…と言っても今月は個人出店のイベント、子供の行事に私の予定などなどで営業日は4日程となっております(´・ω・`) 申し訳ないです。
その分、作品は店内いっぱいになるように頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

作品は夏向けアイテムは下げ、秋冬アイテムやハロウィンアイテムが登場します。
品薄だった子供用マスクも縫い縫いしましたので男の子用も女の子用も沢山ありますよ!
当店特化ジャンルのタティングレースは今月でブレスレットの販売を一旦終了しますので気になる方は是非今月中に来店下さいね(′∀`)

今月からまた宜しくお願いしますっ!

秋のイベントを検索中

こんにちは♪

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
先日の西日本豪雨の復興中なのに台風が直撃してヒヤヒヤしましたが何処も被害がなかったようなので一安心でした。先日、倉敷の真備や矢掛を通過してタティングレース教室に行ったのですが…テレビでは何回も見ていたけど想像を絶する被害で言葉が出ませんでした。南古都も東平島も大変な被害が出ています。微力ではありますが当店でも何か出来たらいいなと思って検討しております。

さて、店は現在夏休み中です。
秋から私の作品の一部をリニューアルする為あれこれ奮闘しております。
夏休み中には委託作家さんから納品頂けるとの連絡もあったので9月には新作が並ぶと思います。
到着次第こちらにアップしますのでお楽しみに!

イベントは秋になりますが、手づくり市Sorairoへの出店が決定しました。
他のイベントも検索しておりますがナカナカ見付からず…参加出来そうなイベントには前のめりで申し込みをしていきたいと思っております。

それでは暑いですが熱中症にはお気をつけて過ごして下さいね!
営業日
緑丸が営業日です。
イベント参加日程
10/20~21
手づくり市Sorairo
10~16時(雨天中止)
ブックランドあきば高島店

この度の西日本豪雨で
被害に遭われた皆様に
お見舞い申し上げます
メッセージ

名前
メール
本文