雑貨屋きゅい観察日記

玄関ショップ雑貨屋きゅいのブログです*岡山市東区中尾1-127*営業日:毎週水曜~金曜 10時~17時(イベント前後変更あり)*予約制タティングレース教室受付中*バザー、イベントなど是非お誘い下さい*

来週はいろどりマルシェに出店します

こんにちは(*・ω・)ノ

今週こっちは室内で薄い長袖で丁度良い気温でありがたかったです。
来週からは少しずつ暑くなるのかしら…(;・∀・)

さて、地元岡山のイベントはすっかり少なくなってしまいましたが(;^_^A
来週末の27日28日(土日)倉敷の三井アウトレットパークいろどりマルシェに出店してきます。こちらのイベントは岡山の作家メインとの事なので、前回同様岡山の作家さんの作品を持ち込みますね。私の在庫は補充出来たので両日共に沢山の作品を持ち込めると思います。
27日に雨が降らなければ28日にハンドメイド友達のPlantsさんも一緒に出店しますよ♪手さげカバンやハンカチ、マスクなどの布小物が増えます♪いろどりマルシェの参加は6月から8月までお休みして、9月からまた出店する予定にしておりますので倉敷方面の方は是非この機会に来場下さいね!イヤリングやピアス、樹脂ピアスの交換は当日可能ですのでお気軽にお声掛け下さい(・∀・)

夏はハンドメイドイベント自体が激減してしまうので、参加出来るイベントも減りますが…暑い夏はなるべく汗をかかないようにと以前医者に言われたので屋外のイベントは出られないんですよね…(;´д`)スイマセン
探して探して、2つのイベントは参加出来る事になったので7月まではイベントに出られそうです。そして8月は自宅で溶けて過ごし(´・ω・`) 9月からまたイベントに出展できたらいいなと思ってます。

あ、あと店をオープンしてからずっと手書きだったショップカードを遂に業者さんへ発注しました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ まずはお試しで発注したので、発注する度にデザイン変わるかもですが(;・∀・) いろどりマルシェからお配りしますのでよければ貰ってやって下さいね♪

来週の営業日は24日と25日、10~17時です。
26日はいろどりマルシェの準備と溜まってる会計処理に追われます(;´Д`)ガンバリマス

Atelier La*pinさんの新作が届きました。

こんにちは(*・ω・)ノ
怒涛のようなハンドメイドイベントラッシュが一段落終わり、在庫作りを再開したきゅいです。
春になり岡山は暑いなと思っていたんですが、少し曇りの日が増えて春らしい気候が続いています。今週はこんな感じの気候みたいなので体を適度に休ませながら部屋の片づけを少しでも済ませられたらいいなと思います♪

さて、GWに当店の委託作家でタティング友達でもあるAtelier La*panさんと合同でアート&てづくりバザール in KOBEに出店してきました。そちらのレポは個人ブログの方にアップしてますので気になる方はこちらからどうぞ(´∀`)
そしてそのまま、新作を引き取ってきましたよ(*´∇`*)

al27

まずはこちら。当店でも人気のピアスとイヤリングです。オニキスを使用した大人なピアスや小ぶりのリボンがキュートなイヤリングなど、暑い夏に露出が増える耳を素敵に彩るアクセサリーです。

al26

お次はブレスレット(上2つ)とネックレス(左2つ)、ラリエット(右)です。ブレスレットはアンクレットにもなるとか!2種類で使えるのはお得感があっていいですよね♪ネックレスは白いシャツに映える赤色になってます。

al24

こちらはブローチです。これからの時期に持ってこいなあじさいのブローチと、淡いゆめいろブローチですよ。ブローチはチェーンや革ひもと合わせてネックレスにする事も出来るのがいいですよね♪

al25

こちらはタッセルストラップです。ワンポイントにタティングレースのお花も♪カニカンがついているのでストラップから外してイヤホンジャックに付けたりするのもいいですよ(^▽^)

al23

さいごはこちら。ブックマーカー(しおり)です。娘が通っている中学校では朝読と言って朝に生徒が読書をする時間があって、しおりは必須。そんな本読み好きさんなら、ひとつはお気に入りのしおりを持っておくのがいいですよね。私も自分用のタティングレースのしおりを結うつもりです。

こちらの作品は全て販売中です。遠方の方で気になる方は通販も承りますので、是非メッセージ欄からお問合せ下さい。
Atelier La*pinさん、納品ありがとうございました(*゚▽゚*)

今週は久しぶりの3日間通常営業です。委託作家さんからの新作が納品されて店内は華やかさを増してますよ!是非この機会に来店下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

次回イベント→5月27日(土)28(日)10~17時 倉敷 三井アウトレットパーク(雨天中止)

いろどりマルシェ・こだわりバザールに出店しました

こんにちは(・∀・)つ

今日はGW最終日です。今年のGW、私はあちこちイベントへ出店していて昨日と今日が休みです。昨日はちょっと遊びに行ったり夕食を手抜きしたりしました。今日は姪が修学旅行のお土産を買ってきてくれたので受け取りに行って、夕食をごちそうしてくれるらしいので庭でホットプレートバーベキューしてきます。

すっかり報告が遅くなりましたが先月の末にいろどりマルシェ、そして一昨日と3日前はこだわりバザールに出店してきました。
まずはいろどりマルシェのレポです。

2017042301
2017042302
2017042303

こちらのイベントは岡山県内の作家メインという事なので、岡山で活動いている作家さんの作品を持ち込みました。初めてのイベントはとにかく緊張するのですが、知っている作家さんがいらっしゃったり久しぶりの方にお会いする事も出来たりしたしお隣の飲食ブースの方も気さくに話掛けていただいたのですぐにイベントに溶け込めました。そして倉敷方面に在住の作家さんが遊びに来てくれたのでとても嬉しかったです。そして差し入れもいただけたりしました、有難うございました(^▽^)
今回のイベントはアクセサリーやヘアゴムが人気でした。ハンドメイドイベントとは少し違い、若いカップルや孫を連れたおじいちゃんおばあちゃんなど、沢山の方にタティングレースを知って貰える良い機会になったなと思ってます。
今月は27・28日の両日参加をするので、また新しい出会いがあるといいなと思ってます。

そして3日前と一昨日には表町商店街でこだわりバザールに出店してきました。

2017050401
2017050402
2017050403

去年の11月の大誓文払いをきっかけに今回も出店させていただいた表町商店街のイベント。今回は初日に他のイベントとブッキングしてしまったので2日のみの出店となりましたが、主催様に快く承諾していただきました。少し作品は少なめでしたが新作を納品いただいたので明るく賑やかなブースになりました♪来場いただいた方はゆっくり作品を見れたかと思います。

まとめてになりますがいろどりマルシェとこだわりバザールの主催様、出店された皆様、来場いただいた皆様、購入いただいた皆様、有難うございました、お疲れ様でした!

次回のイベントは27・28日(土日)倉敷の三井アウトレットパークのいろどりマルシェです(^▽^)
また新作を販売しますのでお楽しみに!

そして先日、Atelier La*panさんから新作を納品いただいたのでそちらは今週中に作品紹介しますね♪

今週の営業日は11日(木)12日(金)10~17時となります。
お出掛けに良い季節、新作いっぱいのお店に是非いらして下さいね!
営業日
緑丸が営業日です。
イベント参加日程
*いろどりマルシェ
5月27日(土)28日(日)
10~17時
三井アウトレットモール
(倉敷)

*手づくり市Sorairo
in レストラン mint
6月24日(土)
10~15時30分
レストラン mint駐車場
(岡山市北区御津)

*cocorapo
7月7日(金)10~17時
8日(土)10~16時
といれたす
(岡山市北区大元)
メッセージ

名前
メール
本文