雑貨屋きゅい観察日記

玄関ショップ雑貨屋きゅいのブログです*雑貨屋きゅいは2019年5月末で閉店しました、有難うございました

閉店しました、ありがとうございました

今晩は。

6月になりましたね。
もうすぐ梅雨でしょうか?
今年は豪雨被害がなければ良いなと思っています。
未だに真備や平島の決壊した河川では工事をしていて浸水した家の取り壊しや窓やドアがない家が沢山あります。少しでも早く復興してくれるのを願うばかりです。

さて、当店は先月末で閉店しました。
子供の病気が発覚してから休業続きで申し訳なかったです。

店をオープンしてから7年弱、楽しい事も大変な事も沢山ありました。
沢山勉強もさせて貰いました。
私なりに成長できたかなと思っています。

雑貨屋きゅいは閉店しましたが、個人での活動は続けていきます。
また、何時かの話にはなりますが委託可能なイベントが見付かればきゅい+αのユニット名(きゅい、ははさま、みるんなどの身内と親しい作家での予定)で出店したいと思っております。

来店いただいた皆様、イベントにお越しいただいた皆様、委託作家様、有難うございました。
ブログはもう暫く残しておきます。続きを読む

2割引セール中です

おはようございます。

暑いなと感じる日が少しずつ増えてきていよいよ苦手な夏が到来するのかと思うと今から気が重いです…。でも今年の夏は意外と忙しいので体調を崩さず乗り切れたらいいなと思っております。

さて、今月は閉店感謝企画として2割引セールを開催中です。
今週は私用で急遽休業となってしまいましたので来週再来週の営業日とはなりましたが当店でしか買えない県外の作家さん、あまりイベントに出店されない県内の作家さんの作品や少数販売の接続パーツなどのハンドメイド資材など仕入品を含めた全てのアイテムが2割引で購入出来ます!
例えば北海道の作家さんはこれからの季節にピッタリな夏色のヘアピン。
愛知の作家さんは可愛い小花が連なったタティングレースのネックレスや大人色のピアス。
京都の作家さんの消しゴムハンコはハンバーガーなどのフードや靴などの日常アイテムがあります。
ハンドメイド資材はタティングレースは勿論、コットンパールや接続パーツ、ネックレスチェーンや☆型のパーツなどがありますよ!

是非今月末までに来店いただけたらと思います。

有難い事に閉店後はどうするの?とのお声をいただきました。
閉店後は個人での作家活動は継続して福岡~東京のイベントに出店していきます。
その時にもし委託作家販売可能なイベントがあれば身内と親しいハンドメイド作家にお声掛けをして、きゅい+αとしてイベントに出店していけたらいいなと思っています。
ハンドメイド活動は出来るだけ長く続けていきますので今後も宜しくお願いします。

それでは来週も宜しくお願いします。

手づくり市Sorairoに出店しました

おはようございます。
10連休、いかがでしたか?
我が家は10連休だったのは学生の子供と私だけでしたがそれでも私の実家でバーベキューをしたりしまなみ海道へ日帰り旅行に行ったりと満喫してきました。
今日からいつも通りの生活。
次の楽しみまで頑張りましょう。

さて、イベントレポがすっかり遅くなってしまいましたが半月程前に手づくり市Sorairoに出店してきました。
当店として最後、そしてブックランドあきば高島店さんは今月末で閉店との事でブックランドあきばさんで開催する最後のイベントにもなりました。

2019042001

2019042002

2019042003

両日共お天気に恵まれましたが時折強風に見舞われテントが吹き飛ぶというハプニングがありました…あれには驚きました。2日目の後半は日除けなしでのお店番でした。
今回は自分で選んだモチーフでストラップやアクセサリーに仕立てるセミオーダーを承りました。
本当に自分だけのアイテムになるので喜んでいただけたのではないかと思います。
私はクレープを頬張ったり他の作家さんと交流させていただいたりして楽しい2日間を過ごさせていただきました。

これで雑貨屋きゅいとしてのイベントは終了です。
主催者さんを始め多くの方のお陰で無事最後のイベントも出店する事が出来ました。
この場を借りて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

今月の営業日です。
営業最終日の31日以外、雨天の場合はお休みとなりますのでご注意下さい。
15日(水)17日(金)22日(水)30日(木)31日(金)
営業時間は10~17時となっております。
仕入品を含む全作品2割引きでの販売となっておりますので気になる方は月末までにお越し下さい!
殆どの作品は当店でしか購入できない作家さんの作品です。
コットンパールなどの資材の少数販売や海外チケットセットも在庫があります。
当店特化ジャンルのタティングレースは愛知と京都と岡山、合わせて4人の作家の作品が見られるのも今月末までです。
気になる方は是非来店下さいね。
目印はフェンスにつけた看板と玄関前のOPENプレートです。

今週の営業はありませんが、来週から残り僅かな営業を私なりに楽しみたいと思います。
今月も宜しくお願いします。