しょうさんの雑記帳

とある分野のゲームの体験版をプレイしての感想を中心に書いてます。まれに発売予定のゲームの応援記事も載せます。
最近ではErogameScape -エロゲー批評空間-の方に短文感想を書いたりしてます。
Twitterアカウント:shousan_na

2011年05月

規制不可 〜俺は実在しないので、ナニをヤッても許される〜体験版体験記3

体験日:2011/05/19
発売日:2011年04月08日

主人公は、存在感が希薄な学生。学校ではもちろん実の家族からも、ないがしろにされてきた。
ところがある日、とうとう完全に周囲の人から認識されなくなってしまう。主人公が、触れない限り、喚こうが叫ぼうが、すぐ隣の人間からも気付いてもらえない状態となった。
主人公を認識できるのは、地味仲間の理科実験助手の女性のみ。
誰にも相手にされない代わりに、誰からも束縛されない存在となった主人公は……。
時代と世界に牙を剥く無制限AVG。

キャラ、それなりに優しいトコや良い面もあるのですが、小ずるさや、自分勝手なトコも描かれていて、ある意味リアルな感じ。いわゆる萌えキャラではないです。

シナリオ、別に現代社会の問題を抉り出す! とまで大上段に構えてるわけではないでしょうが、意外と硬質。日頃、無視されてきた恨みを晴らすべく行動する主人公は、かなりの無軌道ぶりです。
愛情というものを知らない主人公は、女性を道具、所有物としか考えておらず、即物的にやりまくります。

体験版にはないのですけど、「お母さぁ〜ん〜っ!! お兄ちゃんがっ、私の処女、奪ったぁ〜〜〜っ」この台詞が、ツボでした(笑)。

絵、まあまあ。ビックリした時と泣いている時で、明らかに目の大きさが変化しますが。

CV、自他共に厳しい完璧学生会長に、中野志乃さん。
新体操をやっている小悪魔的な魅力のある反抗期の妹に、佐倉もも花さん。
見た目は悪くないのに地味な印象で唯一主人公を認識できる女性に、比羅いずみさん。
女衒の真似事をしつつも自分は安売りしないがっちり女生徒に、手塚りょうこさん。
現在売り出し中の若手女優だがスキャンダルの絶えない噂の主に、手塚りょうこさん。
海外で人気の女性歌手で大物政治家をバックに日本へ進出中に、民安ともえさん。
たまたま目をつけられ最初の犠牲者になった運の悪いOLに、桃也みなみさん。
閉鎖的なカルト教団の中で育った世間知らずで純朴な教祖の娘に、金松由花さん。
外見とは裏腹に次々と男を殺し保険金を騙し取った服役中の悪女に、白井うさぎさん。
真面目で親孝行な健気な娘に、金松由花さん。
理想的な家庭を持つ明るく朗らかな主婦に、ももぞの薫さん。
攻撃的な性格の野党の女性議員に、三園あすかさん。
現首相の孫娘で大企業の会長の令嬢に、白井うさぎさん。
平凡な女生徒に、三園あすかさん。
デビュー前の声優の卵に、野宮香央里さん。


 

淫術の学園 体験版体験記3

体験日:2011/05/18
by LUNATIC
発売日:2011年04月22日

10年毎に現われ女生徒を襲うという魔物の伝説のある名門伝統校が舞台。
誰もが作り話と信じていたその噂は事実だった。その学園は、かつて魔眼を持つ淫魔を封印した土地に建てられていた。
封印の呪が緩む2週間、淫魔はその力を使い女生徒を女教師を操り、その精を吸う。

キャラ、シナリオ、共に不明。体験版では、Hシーンのホンの出だし部分だけ三つでした。
印象では、ヒロインも淫魔もかなり単純でわかり易い感じ。Hも凌辱モノで心身を操る魔眼の淫魔ですので、かなり感じ始めるのも早く、基本ガンガンやりまくるのでは、ないでしょうか。露出や強制快楽など羞恥系のプレイが多そうです。
ミドルプライスの抜きゲーとしては、充分かと。

絵、結構いい感じ。

CV、礼儀正しい真面目な優等生で気弱な眼鏡っ娘に、朝倉奏美さん。
明るく元気な普通の女の子だが淫魔の力にわずかに耐性がある娘に、古天条花寿乃さん。
真実を知るクールビューティでレズっ気がある女教師に、大葉じゅんさん。


 

鬼ごっこ! 体験版体験記4

体験日:2011/05/16
by ALcot
発売日:2011年03月31日

ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!

おとぎばなしの登場人物たちの子孫が暮らす島。その島の学園に、怪盗であるこのゲームの主人公は、パートナーの妹を連れて転入する。
偽の怪盗が、島にある秘宝を狙い予告状を出したので、本物の怪盗で主人公は偽の怪盗をとっ捕まえるために、潜入したのだった。
しかし、怪盗である主人公は昔話のキャストの子孫たちに追われる身でもある。
追いつ追われつ「鬼ごっこ」の決着は……。
イチャラブおとぎばなしAVG。

キャラ、わりかししっかりしてますし、可愛い娘が揃ってます。

シナリオ、パロディが多用されていて楽しいのですが、合わない人には合わないでしょう。
主人公には、からかい癖があって矢鱈と女の子をイジるシーンが多いです。照れてる様子が何とも可愛いのですが、さすがにちょっとやり過ぎてる?
意外と設定は、複雑です。いくつかの昔話を一つに合成してるので、ツギハギ感も。まあ、そもそも昔話って、つぎはぎで不条理な話は多いですのけど。
物語の展開は遅めですね、それでパロディ・ギャグが多用されるのですが……合わない人には辛いかも。

絵、仁村有志さん、鳴海ゆうさん、あおなまさおさん。原画家さん複数ですけど、かなりいい感じ。

CV、正義感が強くきっぱりした性格だが、男性に免疫がなく意外と照れ屋さんの桃太郎の子孫に、遠野そよぎさん。
恥ずかしがりで控え目な小動物系でも力持ちで金太郎の子孫に、鮎川ひなたさん。 
毒舌で負けず嫌いの守銭奴でも人が良くて意外と押しに弱い一寸法師の子孫で様々な針を使いこなすくの一に、青葉りんごさん。
優しくて綺麗ないやし系お姉さんで抱きつき魔の乙姫様に、北見六花さん。
明るくて元気で人懐っこい素直なお兄ちゃんLOVEの妹に、佐藤しずくさん。
綺麗な未亡人のOLで冷たい印象だが本当は泣き虫さんに、海原エレナさん。

初恋タイムカプセル 〜幼馴染とキャッキャうふふ〜体験版体験記2

体験日:2011/05/10
発売日:2011年03月31日

【初恋タイムカプセル】応援バナー

10年前、主人公と5人の女の子の仲良し6人組は、ある約束と共にタイムカプセルを近所の公園へと埋めた。
それから間もなく、一人の女の子は引っ越して行き、主人公ともう一人の女の子は、共に両親を事故で失ってしまう。
それでも残りの5人は、幼馴染みとして仲良く育って来たのだが、そこに10年ぶりに、約束を果すべく引っ越して行った娘が帰ってくる。
幼馴染で初恋で約束なAVG。

キャラ、酷いです。なんか残念なトコだけが目立ってしまってます。

シナリオ、下宿屋で可愛い幼馴染みたちと同居生活、一見ハーレムですが……。
なんでこの手の似非ハーレムって、異常なまでに主人公が虐げられるんでしょうね。
みんな最初から好感度MAXのはずなのに、どうみても主人公をイジメて楽しんでるとしか見えない。
まあ、優柔不断で鈍感な主人公も良くないのですが、だからって虐待して喜んでる女の子たちに好感が持てないのも事実。
弄られるのが趣味のM男クン以外には、読んでいて辛いシナリオです。

絵、雛祭桃子さん。そこそこ可愛い、結構荒い。

CV、おっとりとして家庭的で人が良く少しドジっ娘に、夏野こおりさん。
調子がよく自由人な生徒会長に、榊原ゆいさん。
お淑やかでお上品なお嬢様だが結構腹黒で容赦ない性格に、遠野そよぎさん。
甘えん坊で上がり症の天然系ドジっ娘に、鈴田美夜子さん。
きっぱりとした実際的な性格でかなり強引な女の子に、井村屋ほのかさん。

姦淫特急 満潮 −悪夢の三週間−体験版体験記3

体験日:2011/05/09
発売日:2011年03月31日

寝台特急[満潮]は、三週間かけて日本列島を縦貫する速度よりもサービス重視の豪華列車である。
その特急の裏の顔、それはめぼしい女性を監禁し、性奴隷として調教し提供することであった。
主人公は、その特急の車掌で調教師。
新たなる獲物を求め再び列車は走り出す。
旅情陵辱AVG。

キャラ、個性を強調するためか反応が過剰で、単純化し過ぎな気はします。

シナリオ、といってもこの体験版では、調教シーンの途中までが3つ。相変わらず過激な責めは、健在なようです。
ここまでハードなのは、昨今珍しいので前作もそっちの趣味の方から大いに支持されたようですし、今回も期待できそうです。

絵、ちょっとお肌の塗りが明るくなりました。以前の塗りより、今の方が好み。 
 
CV、生真面目で強気そして短気な風紀委員に、櫻井ありすさん。
気さくでサバサバした性格の軽い(頭が)オカルト記者に、青井美海さん。
独自の発想と熱意で売り上げに貢献するペット用品の販売員だが天然でドジっ娘に、野々村紗夜さん。
調教を手伝うメス奴隷その1に、伊藤硝子さん。
調教を手伝うメス奴隷その2に、中家志穂さん。

恋祭☆綺想カメリアノート 〜夢に忍ばず、斬り咲け乙女!〜体験版体験記3

体験日:2011/05/05
by tritail
発売日:2011年03月31日


スポーツや武道を奨励する変わった学園の学生が主人公。
その学園には、『命刻祭』という非常に変わった学園祭がある。持ち主に様々な能力をもたらす『戦椿符』を奪い合う大会。
現代に魔術・忍術を蘇らせた符を巡るバトルを前に主人公は、その『戦椿符』を失ってしまう。
一方的に不利な戦いを続ける主人公の前に、時空を超えて現れた戦国時代の[くの一]、しかし彼女は主人公を助けるのではなく、人質に取って騒ぎを巻き起こす。
更には、姿かたちだけは主人公にそっくりな凶暴な偽者が現る。この学園祭の騒ぎに乗じ、何やら企むその男。
偽者を目の当たりにした主人公は、自らが陰謀劇の渦中にある事を自覚し、大切な仲間を守るために戦う決意をする。
戦うヒロインをHで育成SLG&学園バトルAVG。

キャラ、いささか過激ですが、いい面や可愛い面もしっかり描かれていて、好印象。

シナリオ、ちと趣味に走り過ぎてるかな? 設定がそこそこ複雑、でもわからない物はわからない、で割り切って進めてるので、テンポは悪くない。ギャグのセンスは微妙ですが。

システム、カードでやるジャンケン・バトル。もちろん運も必要ですが、意外と戦略性に富みゲーム性は高そうです。

絵、……。

CV、現代に飛び込んできた[猿飛佐助]を名乗るくの一で恩を大切にする真面目な娘に、茶谷やすらさん。
人見知りなトコもあるが現代に生きる忍びの頭領で優しい幼馴染みの女の子に、草柳順子さん。
元気系で子犬っぽい下級生の女の子に、渋谷ひめさん。
体格が小さい事がコンプレックスで泣き虫でもドSな校医さんに、金田まひるさん。
苦労人の生徒会長に、東かりんさん。
生徒会役員で現代の大盗賊(笑)に、南里一花さん。
一見のんびりだが底知れない担任教諭に、松永雪希さん。

プロフィール

しょうさん

EUROPA
はるるみなもに!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
Twitter プロフィール
sho3_owari@yahoo.co.jp    @マークは全角にしてあります
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タユタマ2AS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ