体験日:2013/01/25
発売日:2013年01月25日

応援中?


ファンタジーRPG
主人公は、仲間と共に[竜秘玉]という膨大な力を持った秘宝を手に入れるために、魔物の徘徊する新大陸へやってきた冒険者。
仲間や家族を大切にする熱血漢な主人公だが、謀略に巻き込まれ、人として正義を貫くか、闇に堕ちるか、選択の時が迫っていた。

キャラ、かなり単純明快。分り易すぎる気はしますが、その分描き分けはできてます。

シナリオ、まだ序盤ですし、クエストの合間に短く挟まれるだけですので、判断はつきません。ロウ・カオス二本のルートに分岐するそうです。

システム、かなり本格的な3Dダンジョン-RPG。ゲームバランスは、ノーマルでも、そこそこシビア。気を抜いてると、雑魚相手でも死人が出ます。成長も遅めですので、中ボス戦では死者を出さすにクリアするには、結構時間がかかります。全体としては、程よい緊張感のあるバランスで悪くないです。
パーティのメンバーが、次々と連続して必殺技を繰り出す[アサルトチェーン]は、なかなかに燃えます! ただ発現条件が、ちょっと厳しいので、状態異常で参加できないキャラが居る状態で[アサルトチェーン]を迎える場合がほとんどです。せっかくの連携技なのに、全員参加できないのは、残念です。

絵、金目鯛ぴんくさん。けっこう綺麗。

CV、純粋で正義感の強い女性騎士に、東かりんさん。
主人公の義妹で健気で心優しい機械人形の銃士に、咲ゆたかさん。
主人公以外には高慢で冷酷な態度を隠さないが、時に孤独な顔見せる竜少女に、桃也みなみさん。
知識豊富で冷静な女拳士、パーティのブレイン役の女性に、くわがたみほさん。
単純だがプライドは高い猪突猛進な有角種族の女戦士に、大波こなみさん。
情熱的で恋多き有翼人の愛の女神の神官戦士に、榊木春乃さん。
生真面目な古風な東国の女侍に、御苑生メイさん。 
妖艶な娼館の女主人に、ももぞの薫さん。
影を使う暗殺者の女性。今は用心棒をしているが……に、森野ハイジさん。
悲観的な幸薄い村娘に、渋谷ひめさん。
義理堅くサバけた性格の踊り子のネコ娘に、有賀桃さん。
おっとりした天然系の歌姫で薬剤師の竜人の女性に、花南さん。