体験日:2009/10/09
by Tactics・luxury
発売日:2009年10月30日

タクティクス・ラグジュアリー とらぶるヴァンパイア 応援バナー


キリスト教系の超お嬢様学園に、新任教師として採用された主人公。着任早々に副担任として任されたのは、問題児たちの所属するクラス。さっそく持論の熱血理論で更生させようとするも、当該の生徒にあっさり論破され挫折。
実は吸血鬼であったその問題児グループと魔物の闘いに巻き込まれた主人公は、瀕死の重症を負うが、[吸血鬼の下僕]! として助けられる。
ワガママお嬢様吸血鬼の下僕教師、熱血更生ラブコメディ!

キャラ、まあ良くたってます。ただ、キツイ面や黒いトコばかりが強調されて、[可愛げ]というものが、希薄ですが……、う〜ん、今後の[デレ]に期待でしょう。

シナリオ、少し展開が遅いですね。それなりには、楽しいのですけど、コメディという割には、明るく笑えるシーンは少ないです。

絵、まあまあです。癖があるので、好き嫌いはあるかと。ちなみに、わらしの好みからは遠いです。

CV、唯我独尊の吸血鬼お嬢様に、海原エレナさん。
その友人の純情で堅物の吸血鬼女剣士に、かわしまりのさん。
同じく友人の頭脳派の吸血鬼魔女に、計名さや香さん。
大生徒会のカリスマ生徒会長に、一色ヒカルさん。
仲良し三人組のおしゃべり放送局に、金田まひるさん。
仲良し三人組のおっとり京訛りの娘に、みるさん。
仲良し三人組の一人唯一の常識派に、手塚りょうこさん。
吸血お嬢様の有能でクールな女性執事に、芹園みやさん。
小さなはりきりクラス委員で狼娘に、桃井いちごさん。
生徒会長の小さな護衛役に、有栖川みや美さん。
口数の少ない不思議系転校生に、鈴田美夜子さん。
きさくな保険医に、富樫ケイさん。