体験日:2009/10/13
by 雪月花ソフトウェア
発売日:2009年11月27日

主人公は、喫茶店でバイトするフリーター。
薄汚れた携帯電話の落し物。電池も入っていないその携帯のコールを受けてしまった主人公は、一週間後に死ぬ呪いにかかってしまう。
都市伝説疑似体験AVG。

キャラ、ペラい。喋り口調がいちいちわざとらしい。セリフが説明的だったり、繰り返しだったり、どうにも芝居がっている。

シナリオ、ありていにいって上手くない。主人公は、一応[都市伝説]を否定してみせるのだが、明らかに根拠薄弱。いや、肯定してる側も根拠がある訳ではないけど。
肝心の怖いシーンも、なぁんか視覚(画面)上の演出に頼っていて、全然怖くない。

絵、……。 

CV、バイトの明るいムードメーカーに民安ともえさん。
辛辣な口調の巫女さんのバイト仲間に、結城紫さん。
口数の少ない職人肌の女性コックに、鈴田美夜子さん。
喫茶店のオーナーの気さくなお嬢様に、妖さん。
その付き人のメイドさんに、天野かなでさん。
丁寧な口調のおねえさんに、小川虹さん。
人懐っこいボクっ娘に、小倉結衣さん。