体験日:2010/08/27
by flap
発売日:2010年08月27日

りんくす!


舞台は、天界と魔界の間にある中間界にある魔法学院。主人公は、魔法の才能はあまりないのだが、魔力ない人でも魔法を使えるようなる技術、錬金術を研究するために在籍していた。
自然界の様々な力が凝集してできる精霊の卵というものが、数十年ぶりに発見される。その卵は使い魔として孵り、人間と自然界の精霊たちとの仲介役を果す。その使い魔を従えた魔法使いは、エレメンタラーと呼ばれる特に上級の魔法使いとなる。
賊に襲われた精霊の卵は、逃げ回った末に主人公に同化してしまう。そして、主人公とエレメンタラー候補生たちとのお付き合いが始まる。
魔導錬金銃と魔法のハイファンタジーAVG。

キャラ、個性的というには、ちょっと壊れ過ぎで一人よがりの娘が多いです。まとめ役がいないのも、バランスを欠いた印象です。

シナリオ、ハイファンタジーと名乗るだけあって、独自の世界観に基づいた独自の用語が多く、どうしても説明が多くなりますし、その上でマイペースを貫くキャラたちが、好き勝手してるんであまり展開は早くないです。
キャラ同士の掛け合いも、悪くはないけど、ちとくどいです。それでも読みにくいという事はないのですが。

絵、イマイチ。

CV、元気で無邪気で甘えん坊な妹に、藤森ゆき奈さん。
その友人の気さくな感じの留学生に、宮沢ゆあなさん。
誇り高く気の強いエルフ族の先輩に、柚木サチさん。
ほんわかドジっ娘メガネの幼馴染みに、雪村とあさん。
マイペースで周囲をかき回す少女に、上田朱音さん。