体験日:2010/12/01
by ゆずソフト
発売日:2010年12月24日

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定


主人公は貧乏暇なしの苦学生。突然のバイト先の給料未払い夜逃げで、その日の食費にも事欠く有様。
そんな時に、怪し過ぎる二人組みに追われている青年に出会う。驚いた事に彼の顔は、主人公そっくりだった!
主人公は、その青年の身代り、影武者として、お嬢様と同居し、超セレブの学園に通う生活を始める。

キャラ、なかなか良い娘がそろってます。お金持ちと言うと、無闇に高慢ちきなキャラにしがちですけど、ヒロインにはそんな娘は一人もいませんので、ご安心を!
……サブには、別の意味で結構イッチャてる人もいますが。

シナリオ、展開は遅めです。小さな事件(嬉し恥かしイベントも含めて)は、ぽこぽこ起きるのですが、物語全体としては、あまり進んでないような。
まあ、コメディタッチで読み易い文章ではある。

絵、かなり綺麗で可愛い。今回は制服のデザインも現代的でカッコ良いですね。

 CV、お堅い性格で少し心配性なお嬢様に、真中海さん。
そのお付きの控え目なメイドさんで妄想癖ありに、五行なずなさん。
小さくて負けず嫌いなお嬢様に、夏野こおりさん。
明るく人懐っこい性格の成り立てお嬢様に、佐々露香さん。
文武両道で漢気溢れる気性だけど不器用な性格のお嬢様に、青葉りんごさん。
自称一流のメイドでサドで面白がりに、井村屋ほのかさん。
おとっりタイプの担任の先生に、みるさん。
気さくというか下世話な級友に、鈴木蘭さん。