体験日:2011/05/16
by ALcot
発売日:2011年03月31日

ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!

おとぎばなしの登場人物たちの子孫が暮らす島。その島の学園に、怪盗であるこのゲームの主人公は、パートナーの妹を連れて転入する。
偽の怪盗が、島にある秘宝を狙い予告状を出したので、本物の怪盗で主人公は偽の怪盗をとっ捕まえるために、潜入したのだった。
しかし、怪盗である主人公は昔話のキャストの子孫たちに追われる身でもある。
追いつ追われつ「鬼ごっこ」の決着は……。
イチャラブおとぎばなしAVG。

キャラ、わりかししっかりしてますし、可愛い娘が揃ってます。

シナリオ、パロディが多用されていて楽しいのですが、合わない人には合わないでしょう。
主人公には、からかい癖があって矢鱈と女の子をイジるシーンが多いです。照れてる様子が何とも可愛いのですが、さすがにちょっとやり過ぎてる?
意外と設定は、複雑です。いくつかの昔話を一つに合成してるので、ツギハギ感も。まあ、そもそも昔話って、つぎはぎで不条理な話は多いですのけど。
物語の展開は遅めですね、それでパロディ・ギャグが多用されるのですが……合わない人には辛いかも。

絵、仁村有志さん、鳴海ゆうさん、あおなまさおさん。原画家さん複数ですけど、かなりいい感じ。

CV、正義感が強くきっぱりした性格だが、男性に免疫がなく意外と照れ屋さんの桃太郎の子孫に、遠野そよぎさん。
恥ずかしがりで控え目な小動物系でも力持ちで金太郎の子孫に、鮎川ひなたさん。 
毒舌で負けず嫌いの守銭奴でも人が良くて意外と押しに弱い一寸法師の子孫で様々な針を使いこなすくの一に、青葉りんごさん。
優しくて綺麗ないやし系お姉さんで抱きつき魔の乙姫様に、北見六花さん。
明るくて元気で人懐っこい素直なお兄ちゃんLOVEの妹に、佐藤しずくさん。
綺麗な未亡人のOLで冷たい印象だが本当は泣き虫さんに、海原エレナさん。