体験日:2011/09/27
発売日:2011年04月08日

めちゃ婚!−onomatope*


お金持ちは奥さんをたくさん娶って、たくさん子供をもうけなさい。
少子化対策でそんな法律のできた近未来の日本が舞台。父母の事故死によって、思いがけず早くに遺産を相続してしまった主人公は、学生の身でありながら、早急に5人の妻を娶る必要に迫られる。
身近な女の子たちにプロポーズし、なんとか結婚した主人公は、5人の新妻と新しく家族関係を結んでいく。
ハートフル・ファミリーハーレムAVG

キャラ、いろんな娘が揃ってるし、それなりに描けてます。可愛いトコも抑えるべき点は、抑えている感じ。
ツンデレさんも、むやみに理不尽な娘じゃなくて、ちゃんと聞き分けのできる娘として描いてるし。

シナリオ、読みにくいってほどじゃないけど、会話とか説明とか、くどい印象。でもまあ、優柔不断でじれったい主人公ですが、締めるトコでは、しっかり決めているので、そう悪くはない。
ハーレムものですが、むやみなキャットファイトは少なく、基本ラブいちゃムード。
Hシーンも多めで、3Pも充実してるみたいです。

絵、瑠奈璃亜さん、蒔田真記さん、成沢空さん。複数ですが、総じてレベル高め。

CV、のんびり天然さんの幼馴染みでお料理上手な娘に、姫川あいりさん。
素直になれないツンデレ娘、口より先に手の出る性癖に級友に、みるさん。
訥々した喋りの本好きの少女で遠慮がちな性格の下級生に、夏野こおりさん。
父の秘書だった実務能力の高い頼れるお姉さんで私生活では意外とおちゃめな人に、かわしまりのさん。
ネット友達だったデイトレーダーの女の子、はっきりした物言いで口は悪いが見極め能力は高い娘に、新堂真弓さん。