体験日:2012/08/08
発売日:2012年08月24日

主人公は、貧乏暇なしの苦学生。飛行機事故で両親を亡くし妹と元旅館のボロ屋に二人暮らし。
主人公のクラスにやってきた季節はずれの転校生、彼女はなんと[貧乏神]だった?
自分の意志と関係なく散財の不幸をばらまいてしまう彼女は、そのタタリの力を受け止め浄化してくれる人を探していた。
その点主人公は、これ以上貧しくなりようがない極貧青年。貧乏の呪いに悩む彼女にとって運命の人?
かくして、彼女とタタリを恐れず彼女と友だちになった女の子たちは、主人公の家の学生寮となっているボロ屋で、貧しくも楽しい共同生活を始める。
貧乏の神さまとの同居を満喫しちゃうエロコメAVG。

キャラ、それなりに可愛い。しかし、個性的な娘が揃っていて、設定上は突き抜けたトコもあるのですが、そこ以外の言動はフツウで、どうもキャラがぶれてる感じがします。
言動まで完全に常軌を逸してしまい、とてもマトモに付き合えないキ×ガイになってしまうよりは、いいのですが。

シナリオ、最初から[貧乏神]という正体がわかっているだけに、序盤の展開はトロく感じます。
会話などでの掛け合いのセンスも、ギャグの切れもイマイチ。
読み易い文章ですし、なんとかんの言っても性格の良い優しい娘ばかりですので、コミカルな同居生活を、まったりと楽しむ事はできそうです。

絵、ルリノサカヅキさん。IWASHITAさん。そこそこ、可愛い。

CV、優しく健気な性格の転校生で貧乏の神様に、雪村とあさん。
幼馴染みの天然気味で際限を知らないお人好しの学級委員長の少女に、上月美空さん。
学園のオーナーのご令嬢で口が悪く攻撃的だがさっぱりした性格の小柄な下級生に、萌花ちょこさん。
ぐるぐるメガネのオカルト研の部長、マイペースで強引な中二病電波娘に、中家志穂さん。
明るく元気な妹で残念なまでにブラコン娘に、鈴藤ここあさん。
担任の気さくなニューハーフの新任教師に、悠木瑞穂さん。