体験日:2013/09/20
発売日:2013年11月29日

応援中?


[Hyper→Highspeed→Genius]の設定と主人公コンビを受け継いだ新作。一応、前作を未プレイでも愉しめるとの事ですが、やっておいた方が良いでしょう。

神より授かりし[能力](ギフト)と呼ばれる奇跡的な力を持つ少年少女[守護者](ジーニアス)たちが特権を受け、特に強い力を持つ[守護者]の少女[聖女]が支配する世界。
主人公は、記憶を失った状態で目覚める。主人公を介護していた少女、妹によると数日行方不明になっていたと知らされる。
何も思い出せない心もとない状態で[守護者]たちを育成する学園に戻った主人公は、[聖女]が支配する世界に対する疑問を思い出す。主人公は、この世界を破壊し変革する事を望んでいた。
そんな主人公の前に謎の少女が現れ命を狙われるが、相棒である悪魔=妹のおかげで難を逃れ、ここ数日の出来事以外の記憶の多くを思い出す。
記憶を完全に取り戻し世界を改革するために、主人公の新たな戦いが始まる。
世界を越える高速思考。真・ピカレスク風純愛AVG

キャラ、前作で一番人気だった妹=悪魔っ娘は、相変わらず素敵な性格してますが、今作の[聖女]候補たちはちとネタに走りすぎていてイマイチ。

シナリオ、読み易い文章ですし、ギャグのキレもそれなり。前作で悪ぶっている割にお人好しだった主人公は、今作ではすっかり萌えキャラ扱いになってます(笑)。まあ、前作でも頭脳派の割には隙だらけのギャップのあるキャラでしたから、それを逆手に取ってネタとして使ってます。

絵、ミヤスリサさん、桜沢いづみさん、ななせめるちさん。ユキヲさんが抜けてしまったのが残念ですが、それなり可愛いです。

CV、落ち着いた性格で気遣いの上手な妹、人懐っこい態度で主人公を誘惑してくる知識の悪魔に、澤田なつさん。
最も[聖女]に近い候補者として祭り上げられていたため世間知らずな天然系で健気なドジっ娘の時間停止能力者に、桐谷華さん。
元気で明るく気さくな冗談っぽい態度の時期騎士団団長で他者の能力をコピーする能力者に、みるさん。
三つの[能力]を持つ天才少女。好奇心旺盛でマイペースな天才肌の娘に、Nonokaさん。
眠そうなだるい様子だが[聖女]至上主義の護衛役で反射能力者に、小倉結衣さん。
穏やかでにこやかな表情の裏で殺人衝動を秘めた物騒な娘で読心能力者に、木村あやかさん。
元気で偉ぶった態度の強気な性格だが残念属性の変装能力者に、佐藤しずくさん。