しょうさんの雑記帳

とある分野のゲームの体験版をプレイしての感想を中心に書いてます。まれに発売予定のゲームの応援記事も載せます。
最近ではErogameScape -エロゲー批評空間-の方に短文感想を書いたりしてます。
Twitterアカウント:shousan_na

10年08月発売

りんくす!〜キミと精霊と使い魔と〜体験版体験記3

体験日:2010/08/27
by flap
発売日:2010年08月27日

りんくす!


舞台は、天界と魔界の間にある中間界にある魔法学院。主人公は、魔法の才能はあまりないのだが、魔力ない人でも魔法を使えるようなる技術、錬金術を研究するために在籍していた。
自然界の様々な力が凝集してできる精霊の卵というものが、数十年ぶりに発見される。その卵は使い魔として孵り、人間と自然界の精霊たちとの仲介役を果す。その使い魔を従えた魔法使いは、エレメンタラーと呼ばれる特に上級の魔法使いとなる。
賊に襲われた精霊の卵は、逃げ回った末に主人公に同化してしまう。そして、主人公とエレメンタラー候補生たちとのお付き合いが始まる。
魔導錬金銃と魔法のハイファンタジーAVG。

キャラ、個性的というには、ちょっと壊れ過ぎで一人よがりの娘が多いです。まとめ役がいないのも、バランスを欠いた印象です。

シナリオ、ハイファンタジーと名乗るだけあって、独自の世界観に基づいた独自の用語が多く、どうしても説明が多くなりますし、その上でマイペースを貫くキャラたちが、好き勝手してるんであまり展開は早くないです。
キャラ同士の掛け合いも、悪くはないけど、ちとくどいです。それでも読みにくいという事はないのですが。

絵、イマイチ。

CV、元気で無邪気で甘えん坊な妹に、藤森ゆき奈さん。
その友人の気さくな感じの留学生に、宮沢ゆあなさん。
誇り高く気の強いエルフ族の先輩に、柚木サチさん。
ほんわかドジっ娘メガネの幼馴染みに、雪村とあさん。
マイペースで周囲をかき回す少女に、上田朱音さん。

おっぱい戦争 −巨乳VS貧乳−体験版体験記1

体験日:2010/08/23
by softhouse-seal
発売日:2010年08月27日

【おっぱい戦争 - 巨乳 VS 貧乳 -】応援中!!


謎の奇病により、Aカップ以下かEカップ以上か、両極端の女性だけが生き残った近未来。世界は、巨乳族と貧乳族に分かれて争っていた。
主人公は、両方の陣営の女王を虜(メロメロ)にする事で、その戦争を止める任務に赴く。
おっぱいは争いの元AVG。

この体験版は、バトルのみ体験版ですので、キャラ、シナリオは不明です。
で、そのバトルですが、カードバトルなのですが、役のようなモノがあるわけでもなく、1〜3枚を出しあって合計値が大きい方が勝ちというシンプル過ぎるシロモノみたいです。
ほとんど駆け引きと呼べるようなモノもなく、カード運次第。

……余計なツマラナイ要素は入れずに、脳天気コメディ抜きゲーに徹してる方がマシだと思いますけど。

絵、いま二つ。

CV、巨乳族のふんわり女王に、春河あかりさん。
下克上を果した実力派の貧乳族の女王に、沢代りずさん。
巨乳族のエリア統括のもったいぶって人を煙に巻く策士に、花南さん。
貧乳族の遊撃部隊の真面目だけど気だるげな隊長に、のらのねこさん。

通勤快楽3 〜痴漢よ、止まれ〜体験版体験記1

体験日:2010/08/23
by 覇王
発売日:2010年08月27日

主人公は、ベンチャー企業の若き社長。今日も列車内で趣味の痴漢を楽しむのであった。
おさわり型痴漢AVG。

キャラ、シナリオ、この体験版は、痴漢のシーンが半分ずつ二人分でしたけど、天然おバカの女学生と異常に感じ易い人妻でした。まあ、ペラいにも程があるって感じ。

システム、マウスクリックによる痴漢ゲーム……もう廃れたものだと信じてたのに(笑)。
とても面倒くさい割にスッゴクつまらないと思います。硬いマウスを握り締めながら、女体の感触に思いを馳せるって……寒いモノがありますよね。おっぱいマウスパッドとか使っていると、ちとマシかしらん?(笑)
まあ、個人的に痴漢属性がないっていう事もありますけど。

絵、……。

CV、未公開。

学園3 〜華麗なる悦辱〜2

体験日:2010/08/14
by BISHOP
発売日:2010年08月27日

主人公は、各国のセレブの子弟が集まる学園に通う学生。
肌に塗るだけで、女性を欲情させる効果を持つ特殊な精液を出す特異体質の主人公は、その体質を生かして、高嶺の花、セレブの中でも一層際立つ姫君たちを、堕としていく。

キャラ、ペラいです。というか、外れてる感が漂ってます。

シナリオ、あえて道化を装うなど、なかなか癖のある主人公なのですが、その割に頭は良くなくそう。結構、行き当たりばったりでとっさのアドリブも下手です。
いっそ獣欲丸出しでガンガン行くタイプの主人公の方が、抜きゲーとしてノリは良かったかも。

いくら相手が道化でも、「鼻からワインを飲む」芸を所望する姫っていかがでしょう? 純真・天然で済みますかね? はっきり言って品位に欠けると思いますが。

礼節を欠いた主人公を咎めるのに、声を潜めて脅迫する姫様っていうのも、なんか違ってませんか? 貴人のなされる事とは思えません。

絵、まあまあ。

CV、明るく純真でいささか天然の小国の姫君に、佐倉もも花さん。
お淑やかな純和風で神秘的な姫君に、春日アンさん。
気高くプライドが高く剣の達人でもある姫君に、なかせひなさん。
極めて有能で忠実な主人公付のメイドさんに、香澄りょうさん。

淫母乱乳相姦 〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる 体験版体験記1

体験日:2010/08/13
by アメノムラクモ
発売日:2010年08月27日

年頃の息子を持つ母は、近頃ご無沙汰気味の夫との関係に、熟した躰を持て余し、チャットセックスに嵌ってしまう。
その事が当の息子にバレ、息子は半ば脅迫して関係を強要する。理性では、いけないとわかっていても若い肉体、尽きぬ性欲そして背徳感に溺れていく。

キャラ、シナリオ、体験版では、そっちのシーンが二つだけしての断言はできませんが、女性視点のゲームです。
典型的な「嫌よ、嫌よも好きのうち」タイプの意志が弱く、肉欲に忠実な女性です。
ま、ロープライスの抜きゲーらしく、H満載ではなかろうかと。

絵、いま二つ。

CV、意志薄弱の流され易い母親に、夏川菜々美さん。

姫剣士エステル −孕ませ王2−体験版体験記3

体験日:2010/08/11
by Frill
発売日:2010年08月27日

四人の王妃が、皆妊娠してしまい故郷に下がり、精力を持て余した主人公、孕ませ王の元にエルフの姫君が助けを求めてやってくる。
美人の姫様を一目見て気に入った王は、姫君を手に入れるため、エルフを手を結び、強大な帝国に立ち向かう。

キャラ、ヒロインのキャラは典型的ながら、まあ良く描かれます。
それよりも王様になっていよいよ自信過剰で欲望丸出しにして、一切後悔なし! の主人公と従者でツッコミ役のエルフの少年の掛け合いが楽しいです。

シナリオ、中低価格の抜きゲーですんで、Hシーンは満載です。容赦なく恥辱・快楽責めにしつつ、心までも自分の色に染め上げていく感じはなかなか。
肉欲一直線でバカばっかりしてる割に、意外としっかり考えている王様の策士ぶりも、ちゃんと描かれてるあたりライターの力量を感じます。

絵、かなり綺麗。……王女様の胸が大き過ぎてエルフに見えないけど。

CV、誇り高きエルフの国の王女に、手塚りょうこさん。
帝国軍の冷酷な女将軍に、奥川久美子さん。
主人公に従う現実主義で口の減らないのエルフの少年に、あさり☆さん。
全てを達観している竜族の若き女王に、田中美智さん。

贄妻 〜夫に裏切られたワタシ 体験版体験記2

体験日:2010/08/10
by アメノムラクモ
発売日:2010年08月13日

喫茶店でバイトしていた若妻。店主の言われるままに、閉店後に店に残った彼女は、いきなり常連客たちにレイプされる。その事は、夫も了承済みだ言う。裏切られた彼女は、そのまま店の裏メニューとして、客に提供されるのであった。

キャラ、シナリオ、といってもそっちのシーンだけ二つの体験版ですので、判断しかねるのですが、気が強いところもあるけど、思考能力・判断能力がなく、容易に人に騙される、異常に感じ易い女性……というまあ、凌辱モノではお馴染みのキャラみたいです。基本は多人数プレイの輪姦モノでレズもありです。

絵、まあまあ。

CV、夫に裏切られ絶望した若妻に、喜屋武朱音さん。

姉婚 体験版体験記2

体験日:2010/08/06
by あるてみす。
発売日:2010年08月14日

『姉婚』2010年8月14日発売予定!


同人のゲームですけど、絵をすめらぎ琥珀さんがやってるのが、ちと気になって体験してみました。
[姉婚]と書いて、[シスコン]と読みます。

十五年前、両親と死に別れた姉弟は、紆余曲折を経て二人暮らし。
主人公は、十五年前の姉との約束[結婚]!! を申し込む。
それは、まるで太陽のような、あつくて直視できない夏恋物語。

キャラ、最初からベタベタ・ラブラブです。姉として、面倒見の良い所とちゃっかり甘えてくる所のバランスが良く、可愛いお姉さんしてます。

シナリオ、展開はイマイチ遅い感じ。自虐ネタとして使ってますけど、ヒロインにバターナイフと評される程に、ギャグに切れ味はありません。
正義の味方がどうしたとかいう文章、わざわざ余計な演出までつけて表示されるんです。なんか厨二病の残滓のそのまた名残みたいで……その文句だけでも整理してくれると、もう少し評価してもいいのですけど。
そっちのシーンでは、どっちも初心者なんで、どっちがリードって感じでもないのですが、普段の人間関係からやや姉リードです。

絵、最初に書きましたけど、すめらぎ琥珀さん。綺麗です……イマイチ好みではないのですが。

CV、ハイテンションでちゃっかりしてお姉さんに、佐藤遼佳さん。

なかなか、可愛らしいお声。おちゃめなお姉ちゃんの雰囲気が良く出てます。

ラブ・バインド 体験版体験記3

体験日:2010/07/30
by 13cc
発売日:2010年08月27日

「ラブ・バインド」応援キャンペーン開催中!


主人公は、何事も平均点以下の気の弱い美少年。だがしかし性的な興味、SMへの関心は並々ならぬモノがあり、まだ体験もないのにアレコレとグッズを取り揃えていた。
そんな主人公が、やはりMっ気はあるものの初心者の女性たちと、手探りでSMを体験していくのであった。
素直になれない乙女心のニューエスエマーAVG

キャラ、まあまあ、……として置きます。

シナリオ、日常のシーンは、いかにも過ぎてつまらないにも程があるって感じなんです。実際、会話の内容があまりにもつまらないので、主人公は、すぐに妄想・煩悩モードに突入して、話を聞いていない事がしばしば。失礼なヤツです(笑)。

でも、そっちのシーンの時のぎこちなくも積極的に求めてくる雰囲気は悪くないです。

SMといっても、無理やり強引な凌辱調教モノではなくて、むしろMっ気のある女性たちが、主人公をご主人様として教育していくゲームです。

システム、お手伝いや勉強・ジョギングといったメニューを選び、主人公の心・技・体のパラメーターを上げながら、メニューに顔アイコンで表示されるイベントを起こして、シナリオを進めていきます。
ご主人様、育成ゲームです。

絵、かなり綺麗。特に、感じ始めて誘ってくる時の表情が上手いです。

CV、生真面目な幼馴染みの風紀委員長に、水神楓さん。
クールで毒舌系の後輩に、田中美智さん。
気さくで優しい担任教師に、一比未子さん。

ふぇいばりっと Sweet! 体験版体験記2

体験日:2010/07/28
by Lost Script
発売日:2010年08月27日

ふぇいばりっと Sweet!


せっかく入社した会社は、社長が夜逃げしてあえなく倒産。
職を失った主人公は叔父が経営してた喫茶店を譲り受け、洋菓子店として改装し、メイドカフェの経営に乗り出す。
しかし、集まってきたのは、手当たり次第に下僕を増やしてしまう女王様体質のパティシエールを始め奇人変人ばかり。
かくして、SMしながら洋菓子店を営み始める。と、今度は幼児連続誘拐殺人事件が起こり……。
メイドカフェAVG。

キャラ、まともな娘はいません。個性というには壊れ過ぎてる問題児ばかりです。

シナリオ、なんか微妙。一応はコメディ路線なんですけど、それにしては硬いような……。
洋菓子に関する知識が付け焼刃なのが透けて見えるのもイマイチ。いえ、本格的な専門知識をひけらかされても、それはそれで困りますけど。
その上で、本編では殺人事件なども起こる超展開? 謎展開を遂げるようです。

絵、いま二つ。

CV、女王様気質でトラブルメーカーの天才パティシエールに、小倉結衣さん。
声が小さくてお頭が花畑のほんわかドジっ娘に、茶谷やすらさん。
そのフォロー役の友人で貧乏苦労性の娘に、羽高なるさん。
女王様のライバルで金髪ツインテールの高飛車令嬢に、雪都さお梨さん。
その生真面目な警護役で苦労性の娘とは犬猿の仲に、とまとあいこさん。
貴族の娘で洋菓子の批評家として大きな影響力をもつ超女王様気質の美少女に、高藤まりあさん。
ケーキ好きの新米女刑事に、春日アンさん。
スィーツ系のフリーのライターに、有栖川みや美さん。
双子の女子アナでツッコミ役に、みるさん。
双子の女子アナのちょっとトロい娘に、萌木唯さん。
livedoor プロフィール
EUROPA
はるるみなもに!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
Twitter プロフィール
sho3_owari@yahoo.co.jp    @マークは全角にしてあります
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タユタマ2AS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ