普段はリビングの隣の和室で仕事をしている。
床暖のあるリビングにノートパソコンを移動して、ぬくぬくとしたところで翻訳作業をしたいが、
ぜったいに効率が落ちると分かっているので、ここは自分を律して和室のデスクから動かないようにしている。

手は指先が出る手袋をしたり、マグカップを両手でくるんだりしているとだんだんと慣れてくるけれど、
足元の冷えはルームシューズを履いていても冷たいまま。これは相当こたえる…。

そこでアイリスオーヤマのデスク下ヒーターを取り付けてみた。
 
DSC_1413















設置はとても簡単で5分ほどで完了!

IMG_20150115_190249 



















フリースカバーが暖かい空気を逃さない。暖気がこもるかな?とも思ったけれど
ちょうどよい温度でぽかぽか心地よい。これは、もう、こたつである!
足先の冷えもだいぶ解消できたので、かなり満足(^^)