こんにちは!msh株式会社お化粧品をこよなく愛す私による勝手にmsh株式会社の商品を紹介しちゃおうのブログです。

今回もいつも通り、msh株式会社の商品を紹介しちゃいます。

 

 

和漢成分で髪に栄養補給ができるmsh株式会社のYAEKAのヘアケアシリーズにYAEKA ヘアウォーターミストが販売されています。YAEKA ヘアウォーターミストは洗い流さなくても大丈夫なので、就寝前や朝起きて髪をセットする際にも吹きかけて保湿をするのに役立ちそうです。YAEKA ヘアケアシリーズのシャンプーやトリートメントは保湿成分と髪に優しいケア製品として好評でしたが、msh株式会社のYAEKA ヘアウォーターミストはどのような成分が含まれていて、実際の口コミはどういったものなのでしょうか。気になりますよね?YAEKA ヘアウォーターミストの成分と効能、実際の口コミを調べてみました。

 

YAEKA ヘアウォーターミストにはザクロ種子油、月見草油、ツバキ油、トウキ根エキス、ショウガ根エキス、シャクヤク根エキス、加水分解ダイズエキス(黒大豆)、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解ダイズタンパク、ビワ葉エキス、オトギリソウ花/葉/茎エキス、ゼニアオイ花エキス、ヒマワリ種子油、クチナシ果実エキス、センブリエキス、オタネニンジン根エキス、スサビノリエキス、ホウセンカエキス、ボタンエキス、ウコン根エキス、マグワ根皮エキス、ユズ果実エキス、シア脂、キョウニン油、プラセンタエキスなど市販の化粧水の成分にも使われるお花や草木のエキスが数多く含まれています。中でもYAEKA ヘアウォーターミストにはザクロ種子油が豊富に含まれていて、ザクロ種子油は髪に浸透しやすく、全ての肌質にも馴染む性質があります。ザクロ種子油の共役リノレン酸はもともと美容のサプリとして流通していたもので、安全性も高いです。主にザクロ種子油の効果として、抗酸化作用と保湿があります。髪が痛みやすい、すぐにパサパサになってしまうのであれば保湿と抗酸化作用によるダメージケアが必須です。

 

では、YAEKA ヘアウォーターミストを使用している方はどのような効果を実感しているのか調べてみました。使用者の20代の女性は「購入当初は良さが全くわかりませんでしたが、使い続けたところ柔らかすぎて元気がなかった髪がハリのある髪に代わりブローがとてもしやすくなりました。毎日の髪のセットの前に吹きかけると髪のセットがしやすい髪質に変わった実感があります。特に前髪が綺麗に決まります。ずっと愛用をしているので、今ではYAEKA ヘアウォーターミストがないと困るくらいです。」と口コミしていました。YAEKA ヘアウォーターミストはシャンプーとトリートメントにプラスして、髪のセットやハリなどを加えてくれる効果があることが分かりました。30代の女性は「根元を中心に吹きかけられるとありますが、割と広範囲で吹きかけられる感じが気に入っています。吹きかけると髪がスルっとします。また、ハーブの甘い香りがほのかに香るのも上品で大好きです。YAEKA ヘアウォーターミストはセットのプラスに使ってみるのがオススメです。」と口コミにありました。YAEKA のヘアケアシリーズは上品な香りがとても好評ですが、YAEKA ヘアウォーターミストも同様に香りが広く気に入られています。

 

YAEKA ヘアウォーターミストを生活のどの部分で取り入れるとより効果が実感できるのかを解説します。YAEKA ヘアウォーターミストは朝のセット時と夜のお風呂上がりのタイミングで使うのが効果的です。朝のセット時に髪に吹きかければ、外出中ずっとYAEKA ヘアウォーターミストの良い香りで、髪が外の匂いを吸い込むのを抑えてくれます。さらに、朝のセット時は寝癖と寝ている間の乾燥で髪が広がっています。そういったまとまりのない髪に吹きかけるだけでセットのしやすい髪質に変えてくれます。夜の使用でも十分効果を発揮します。就寝中は髪から水分が蒸散してしまい乾燥しがちです。しかし、YAEKA ヘアウォーターミストで保水をすることで朝でも髪がしっかりと潤った状態になります。

 

msh株式会社のYAEKA ヘアウォーターミストの成分と実際の口コミを調べてみて、YAEKA ヘアウォーターミストは保湿力が高く、ダメージケアに最適であることが成分から分かりました。また、口コミからは香りがとてもよく、しっかり髪がサラサラになることやブローがしやすくなることも分かりました。YAEKA ヘアウォーターミストの効果的な使い方もぜひ取り入れながら、ふんわり美しい髪質を手に入れましょう!

 

 

以上、msh株式会社の商品紹介でした。