2007年01月28日

5c36c074.jpg以前に『青クック』を倒してから約2週間、仕事やら何やらでMHPをプレイする気にならなかったのですが、今日の休みは久しぶりにゆっくり出来るので昼からプレイ!

挑むのは村クエストのレベル2の最後に残った『クリスタルハンティング!』。前にあったタマゴ運びと同じ様なモンか。とりあえず『強壮薬』を3個ほど調合し、村の武具屋で運搬スキルが発動する様な防具を購入。どうせブツを運ぶ途中にダメージ受ければやり直しだからこの際防御力はどうでも良い。こんがり肉と強壮薬を持って、いざクエストスタート!

始めて割りとすぐに水晶の採掘場に到着。支給されたボロピッケルで水晶ゲト!そのまま駆け足でランボスの間を駆け抜ける。何とファーストチャレンジで、クエスト成功!強壮薬もこんがり肉使わずじまいでした(^_^;

成功報酬として『鉄鉱石』を8個もらえたので、『アギト改』の前に使っていた『バスターソード改』を『バスターブレイド』へ改造。『アギト改』よりも攻撃力は低いけど切れ味が上なので暫くこちらを使う事とします。


(22:14)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ◆e−学び舎本舗第五期生募集締め切りは1月31日です。  [ ◆e−学び舎本舗第五期生募集中 ]   2007年01月29日 02:36
この実績、この成果。e−学び舎本舗の会員さんは既に1000名を超えています。詳細は、募集要項をご覧ください。動画説明も【ご参考】に!!

この記事へのコメント

1. Posted by Okk5    2007年01月29日 00:14
水晶クエ、クリアおめでとうございます!

私運搬どれも大嫌いでした^^;。たまご券と宝石券、勇気の証の為だけにクリアする感じでしたね。
また、採集系はクリアせずとも先に進めます。カードの印は貰えないケド…(@_@;)

私は今、携帯アプリのモンハンをやってます。
サクサク進めるのでお勧めですよ!
2. Posted by mamo   2007年01月30日 01:17
携帯のモンハンですかぁ。auの携帯で知り合いがやってるのを見た事ありますが、私の携帯(W33SA)ではやりにくそう(^_^;十字キーが使いにくいです。σ(^^)は携帯ではもっぱらディグダグとナンプレ専門です。
3. Posted by グラビ   2007年02月04日 21:10
水晶クエおめでとうございます。
僕も実はあまり得意ではないですが、練習をしてとても得意になりました。
豆知識ですが水晶クエで、ピッケルをしていると、たまにライトクリスタルがとれます。役に立てるとうれしいです。お仕事とMHPがんばってください。
4. Posted by zaku   2007年02月04日 22:19
グラビさんこんにちわ(^^)
運搬クエスト、戦わなくても良いってのが気分的には楽です。<σ(^^) ってもまだ2回しかやってないんですが。豆知識ありがたく頂いておきます。
5. Posted by グラビ   2007年02月08日 21:29
カズさんこんばんわ
最近はセカンドの準備まっさい中です。そちらはどうでしょうか?お仕事大変だと思いますが、がんばってください
何かわからないことがあれば教えてください
僕が分かる限りならお教えします
6. Posted by グラビ   2007年02月08日 21:31
すみませんザクさんでした。。ぼくって馬鹿だなあ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字