2007年09月07日

【重要】 ブログの引っ越しをします 【重要】




今まで応援ありがとうございました♪

9月7日を持って、ブログの引っ越しをしました!!!
次のブログは、もっと幅広く書いてみようと思っておりますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します。

あはは星人がゆく♪
http://ahaha.livedoor.biz




◇◆横浜市、ごみ分別違反に過料 条例改正案提出へ◆◇


このくらいやってもいいと思う。
意識付けにもなるし、ゴミがキチンと分別し、処分されることで余計なコストも減るしね。
そして処分場が減る事で、大気汚染も減るし、喘息も減る。
ちょっと意識しただけで全然違うからね。



横浜市、ごみ分別違反に過料 条例改正案提出へ|話題|社会|Sankei WEB
横浜市、ごみ分別違反に過料 条例改正案提出へ

.

 ごみの削減計画を進めている横浜市は6日、分別回収に協力せず改善命令にも従わない事業者や家庭から、2000円以下の過料を徴収するとの条例改正案を、13日開会の市議会に提出すると発表した。

 市資源循環局によると、ごみ分別で過料処分を設けた条例は、可決されれば政令市で初。

 ごみをきちんと分けて出している事業者や家庭が、不公平感を抱かないようにするのが狙い。市の改善命令を受けてから1年以内にさらに分別しなかった場合、過料を徴収する。ごみ処理に関する条例に規定を新設する。

 市は、平成22年度までにごみの排出量を13年度比で30%削減する計画を立て、17年度に前倒しで達成した。このため、目標を35%に上方修正し、新たな削減策を検討していた。


◇◆ すごい欲しい… ◆◇

この日記はこちら
http://blog.livedoor.jp/zaku38i/archives/50301250.html

すごい欲しいね〜♪
でも、もっとカメラを勉強し、今あるα100を使いこなさないとね。
きっと素敵な写真をたくさん撮れるようにしたい♪


Yahoo!ニュース - ロイター - ソニー、1年4カ月ぶりにデジタル一眼レフの新製品を発売




[東京 6日 ロイター] ソニー<6758.T>は6日、中級者向けのデジタル一眼レフカメラを11月16日に発売すると発表した。ソニーがデジタル一眼レフの新製品を発売するのは、昨年7月に同市場に参入して以来2機種目。従来機よりも高付加価値モデルを投入し、ユーザー層を拡大する。
 市場想定価格は本体のみで18万円。新たに開発した1224万画素のCMOSセンサーを搭載する。同社製薄型テレビの一部機種に接続することで、フルハイビジョンの画像を観賞できるという。


2007年09月06日

◇◆ 台風9号 ◆◇

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 台風9号北上、静岡県沿岸部や愛知・渥美半島が暴風域に
台風9号北上、静岡県沿岸部や愛知・渥美半島が暴風域に

9月6日21時19分配信 読売新聞

台風9号北上、静岡県沿岸部や愛知・渥美半島が暴風域に

台風9号の影響による強風にあおられる人たち(静岡市葵区で)
 強い台風9号は6日午後8時現在、静岡県・石廊崎の南南西約100キロの海上を時速約15キロで北へ進んでおり、静岡県沿岸部や愛知県の渥美半島などが暴風域に入った。

 6日夜遅くから7日午前3時ごろにかけて静岡県か関東南部の沿岸に上陸し、東日本を北上する見通しで、気象庁は大雨や暴風、高波に厳重な警戒を呼び掛けている。

 同庁の観測によると、中心気圧は965ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は35メートル。中心から半径170キロ以内で風速25メートル以上の暴風域となっている。石廊崎では最大瞬間風速54・6メートルを観測した。

 関東甲信地方では、山沿いの東や南東斜面を中心に、雷を伴って1時間に50ミリを超える激しい雨が降っている所もある。台風の北上に伴い、7日午後6時までの24時間の雨量は、多い所で、関東甲信地方と東海地方で400ミリ、東北地方の太平洋側で350ミリ、東北地方の日本海側で300ミリと予想されている。


◇◆ 911の真実 ◆◇


911







偶然このビデオを発見しました!
この映像はやばいかも!!!

是非たくさんの人に見せてあげてください!
よろしくお願いします。


http://video.google.com/videoplay?docid=4377032998245988095




◇◆ 台風がやってくる!!! ◆◇

みなさん!早めに帰った方がいいかもよ!



台風9号、6日夜から7日明け方に東海から関東に上陸のおそれ。暴風や大雨に要警戒
http://news.livedoor.com/article/detail/3296193/

【PJ 2007年09月06日】−気象庁予報部の6日午前10時40分までの発表によると、強い台風9号は同日午前10時現在、八丈島の南西約170キロの海上にあり、時速約20キロで北へ進んでいる。台風は今後、進路を次第に北北東に変えながら北上し、6日夜遅くから7日の明け方にかけ、暴風域を伴ったまま東海地方から関東地方にかけて上陸するおそれがある。
 
大雨
 東日本と東北地方の太平洋側では、局地的に1時間に30−50ミリの激しい雨が降っており、24時間雨量が300ミリ前後となっている所もある。今後は東北地方から紀伊半島付近にかけての太平洋側を中心とした広い範囲で、局地的に1時間に50−70ミリの非常に激しい雨が降る見込みだ。

 7日正午までの24時間に予想される雨量は、いずれも多いところで、▽関東甲信地方、東海地方で500ミリ、▽東北地方太平洋側で300ミリ、▽東北日本海側で250ミリ、▽伊豆諸島で200ミリ、▽北陸地方、北海道太平洋側で150ミリ−の見込みで、東北地方や北海道地方ではその後さらに雨量が増えるおそれがある。同庁では土砂災害や河川の増水、はん濫、低地の浸水に警戒を呼びかけている。

暴風・高波
 東日本の太平洋側や紀伊半島は風速15メートル以上の強風域に入っており、6日夜にかけて伊豆諸島や関東地方、東海地方の一部が風速25メートル以上の暴風域に入るおそれがある。また、6日から7日にかけて、台風が進む予想となっている東日本と北日本の太平洋側を中心に風速20メートルを超える非常に強い風が吹くおそれがある。

 紀伊半島から東日本にかけての沿岸では波の高さが6メートルを超える大しけとなっているところがあり、7日にかけて東日本から北日本にかけて大しけとなる見込みだ。また、伊豆諸島では6日夕方、東海地方と関東地方南部の沿岸では6日夜遅くに波の高さが9メートルを超える猛烈なしけとなるおそれもある。暴風、高波に厳重な警戒が必要だ。

高潮
 台風の進路の東側にあたる地域では、非常に強い風により海水が吹き寄せられるため、高潮のおそれもありますので注意が必要。【了】

◇◆びっくり!!!◆◇

この日記はこちら
http://blog.livedoor.jp/zaku38i/archives/50300955.html

悠仁さま、1歳に…数本の歯で離乳食も
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070906i502.htm

育脳トーイ リング1
育脳トーイ リング1


今日驚いた♪悠仁さまと源大郎は同級生!

で、テレビを見てたら、悠仁さまのおもちゃと、源大郎のおもちゃが一緒だったことに驚いた!

源大郎もこのおもちゃがお気に入り♪

いつも口に入れたり、振ったりして遊んでいる。

プラスチックだと、環境ホルモンとかのこともあるので、口に入れさせたくないが、木だとある程度安心だ。

やっぱり子供にはなるべく自然なおもちゃを与えようと思っている。

【環境危機時計】温暖化対策遅れで最悪の9時31分に


環境危機時計:温暖化対策遅れで最悪の9時31分に
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/env/news/20070906k0000m040115000c.html

 環境悪化に伴う人類存続の危機の指標とされる「環境危機時計」が昨年より14分進んで9時31分を指し、1992年の調査開始以来、最も針が進んだ。調査主体の旭硝子財団が5日、発表した。世界各地で異常気象が続くほか、地球温暖化対策での各国間の対立も目立ち、温室効果ガス排出削減の道筋が見えないのが理由とみられる。

 環境危機時計は「ほとんど不安はない」を0〜3時、「少し不安」を3〜6時、「かなり不安」を6〜9時、「極めて不安」を9〜12時で示す。

 同財団は今年4〜6月、環境分野に携わる各国の研究機関、政府などの担当者3890人を対象に調査し、96カ国715人から回答を得た。その結果、温暖化による海面上昇が懸念されるオセアニアが10時27分と最も深刻に受け止めた。京都議定書を離脱した米国を含む北米も9時40分と高い危機意識をみせた。日本は9時34分だった。「地球環境のどの分野を念頭においたのか」との問いでは、複数回答で温暖化が73%、森林破壊・砂漠化・生物多様性の減少の49%と続いた。【田中泰義】

毎日新聞 2007年9月5日 21時30分

2007年09月05日

◇◆ ん〜!でかくなってきたな〜! ◆◇

http://blog.livedoor.jp/zaku38i/archives/50300672.html

なんか最近、ほんとでかくなって来た感じがする。

産まれて間もない頃は、こんなんだったのが、、、、




■2月25日撮影■




■3月2日撮影■






いつの間にか、こんなにでかく…




■8月30日撮影■




■9月2日撮影■



毎日会っていると、大きくなってきた感じが、今イチ分かりにくい部分があるんだけど、抱っこしたときの重さが全然違うので、さすがに成長を感じずにはいられなくなってきた。

温泉饅頭みたいな源大郎!
元気いっぱい育ってくれ♪


<おまけ>



■温泉饅頭くん■

◇◆ 幼児3人飲酒事故死 ◆◇


■幼児3人飲酒事故死、両親の供述調書を採用…福岡地裁(読売新聞 - 09月04日 13:04)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070904i104.htm

今朝、テレビでこのニュースをしてたけど、、、、
思いっきり号泣してしまいました。。。。


あの可愛い子どもたちを、一瞬にして命を奪われた両親の気持ちが、ものすごく伝わってきた。

もし、これが僕だったら、、、僕たちの家族だったら、、、
源大郎だったら、、、と思うと、たまらない気持ちでいっぱいになりました。。。

亡くなった子どもたちのご冥福をお祈りするのと同時に、ご両親が、心穏やかになりますように。。。



Profile
訪問者数

QRコード
QRコード
お薦めレンズ!!!
源ちゃん愛用品です。
Baby Bjorn ベビーシッター1・2・3&トーイセット BK
ベビービョルン
売り上げランキング: 23
おすすめ度の平均: 4.5
5 すごく便利!
4 時と場合によって
5 我が家の必需品です