本日もゲーム日和なり

ガンダムコンクエストをメインに投稿していきます。 ※画像フォルダ消してしまって過去の画像表示されません

おはようございます ザクサクです

今や隔週となった定期メンテナンスが終了し、新しいお知らせがきました
先週が「3」つでしたから3倍かな? こういう小ネタ嫌いじゃないです
(んなわけあるかって? 深読みしすぎですね)

・6/21(水)メンテナンス作業終了のお知らせ
前哨基地の耐久値1.5倍→1.0倍に戻るそうです
新しいアピールタグが開放(今まで取得条件がカウントされてなかった)

613496fa71d74b2c368c8074d6e743d6
今シーズンはコンスタントにコストアップセットが配られてますね
無課金でもガンコン王イベントを楽しんでもらうためでしょう

b786327441112405765fcf61cfd3de6c
新規カード登場ガシャが来ましたのでいつも通りにこちらも来ました
オークションでLV10のを購入しても報酬はもらえませんので
自身で合成強化を行って規定LVまで上げましょう

9482a71c3839778c2c6c4de588f823e9
支援効果がアップするのは
兵装強化施設・装甲強化施設・生産施設・戦艦建造施設です
(あれ? 修理施設が入ってないぞ? POPには描かれているのになー)
しかも投票券はもらえません。 獲得資源量がアップするだけです

d9c3c381d078cbeeed5ec01c69b124bb
「DP」を使用して機体のスキル取得合成をすると成功率が30%UP
わざわざ一定LVまで上げなくていいのは地味に助かります

31d719740ced010430aff5319dadccf8
コンテナの自動回収が実装されたので頑張るぞーと思ったら
投票券は出るけれどDP倍率は据え置きです
(さて投票券とDP10倍、あなたならどちらが嬉しかったですか?)
フィーバータイムと効果は重複しますので
金コンテナから合成強化素材の大量獲得を狙っていきたいですね

・全3種類! 予選エントリーパックガシャ
・新サポート追加記念ガシャ


いちおう投票イベントの最中らしいけど実際に投票できるのは来週なんだから
復刻アクションイベントでも復刻襲来イベントでもやってくれよ



それではまた、明日も晴天でありますように。

おはようございます ザクサクです
32ee78221d388d9814298dd64f7114ec
シーズン13開始記念ガシャが6/28までなのでその後に
来ると思っていたのですがβテスト予選前にぶち込んできました

005
ちゃんとガシャアピール演出もありますよ
(ガンコン王βテストの演出に比べるとかなりしょぼいですけどね)
いつも通りに特典メダル20枚で新SRサポート確定です

・特典メダル1~3枚付き
・合成強化メダル5枚付き
・新サポートなら覚醒値1のチャンス

008
直前に戦争ガシャからSRアプサラスⅢを引いています
期待を持って初回のみいってみましょう

009
Rボルジャーノン  装甲強化(地上)Ⅰ
あれ? 団体戦βテストって地上戦だったけか?

010
R0ガンダム  HP回復(技巧単体)Ⅰ

011
Rアッガイ  連続攻撃Ⅲ

013
HRマシュマー・セロ
新カードを覚醒値1でゲットー
SRレビルと同じ開幕指令(看破)Ⅰスキル持ち
覚醒値を上げてさらなる追加効果を発揮させたいところです

014
2枚目

015
新HRサポが覚醒値1で出ましたので良しということで
CPはどれだけ補充するか悩むなー
(ん? 初回しか回さないよ!)


それではまた、明日も晴天でありますように。

おはようございます ザクサクです

ガンコン百五十人組手で対戦した部隊の傾向を調べてみました
(対策は各自でお願いします)

NPC            30(20%)
配布バディガンダム    20(13.3%)
バディバニザク       12(8%)
バディフリーダム     9(6%)
その他バディ        6(4%)
ブレイブ           4(2.7%)
各種全方位        8(5.3%)
その他           61(40.7%)

思った以上にNPC戦が多いですね
私だけ異常というわけではないのでしょうが、ここまで多いと不安になります
対人戦ONLYだと10戦で1勝もできない総督が出てくるからでしょうか?
(期間限定ミッション報酬を多くの人に配るための粋な計らい?)


バディ機体以外の各部隊のアタッカーで多かったのは
(Aスキル持ちアタッカーが複数いる場合は独断と偏見で選んでます)

キュベレイ 突貫攻撃(感応)    10
シャア専用ゲルググ           4
インフィニットジャスティス        3
シナンジュ 縦列攻撃(奮起進撃)  3
ストフリ 全方位攻撃(捕捉)      3

突貫キュベレイはアタッカーとして優秀ですが
バディバニザク・ネオジオング・Cブリッツとのセットがほとんどでした


あくまで私が対戦した部隊での話になりますので偏りはあるでしょうし
精鋭戦の重要拠点ではまた違った部隊が活躍しているのかもしれません
戦闘ログを確認しつつ、部隊の精度を上げていきたいですね


それではまた、明日も晴天でありますように。

↑このページのトップヘ