そう・・・プロファイリングなんて本当に適当なんだよ、ザック




ってことでこのタイトルと冒頭の文章ではピッとこないかもしれないが、
今回はレッドシーズプロファイルっていうゲームです。

ホラーアドベンチャーっぽい・・・っと思いきや
サスペンスアドベンチャーでした
TPSモードもあって若干バイオ4っぽいけどもバイオ4よりはTPS部分に力を入れてないので
あしからず・・・

さぁレビューへいってみよう
久々のサスペンスもの

なんていうかこう、事件が起きてその謎を解いていくのは
千葉のコナンと呼ばれた自分としては居ても立ってもいられない!!!


前評判は操作性悪いとかストーリー悪いとかいわれてたけども
だからこそプレイせずにはいられない、そうだろ・・・ザック?


さっきから言っているザックってのはぼくの友達のことさ
すごくシャイでね、あんまり詮索しないでくれると嬉しい

そんなわけでこのゲームはザックとヨークという二人の人間の視点でストーリーを進めて行く。
アメリカにあるとある田舎町で殺人事件が起きた。
そこへFBI捜査官のヨークは田舎町グリーンベイルに向かった。

ただの殺人事件ならばFBIは動かない、そう・・・
今回の事件はただの殺人事件ではなかった・・・雨のよく降る地方だといわれていたが
本当によく雨が降る・・・まるでこの街の全てを洗い流すように・・・








って意味深なことかいたけど、ぶっちゃけプレイしてくれたほうがいいよね!
とまあFBI捜査官がGTAっぽいマップを三人称視点で町の住民から聞込みをしつつ、
現場検証で証拠品を押さえ、プロファイリングをし、事件解決の糸口をつかむ

これがこのゲームの大原則
証拠品を押さえるために戦闘もあるのだが、
この戦闘はかなりびっくりするのでここでは多く語らない

はっきりいってこのゲームはストーリーがすべてなのでレビューでネタバレを書いてはならない
書いてしまえば買った人が落胆してしまうから・・・



とりあえず今回の犯人の写真を貼っておくよ



09
















ほい!!!
っていってもこれは名探偵コナンでいう黒タイツだから正確な犯人の写真ではないが・・
とにかく雨、このゲームは雨に色々な伏線があるのでそれを気にしながらプレイしてもらえば
かなり面白くなるはずです

最後に、操作性が悪くても、ストーリーはかなりイイ
近年稀に見るいいサスペンスゲーだった
ヘビーレインはまだやってないがあっちはどうなんだろうか?
ファーレンハイトの前科があるからなんともいえない・・・

とにかく、サスペンスが好きならやってみて損はない


操作性:

グラフィック:
ストーリー:
例のあの糞野郎度:
総合:

こんな感じで、気になった人はぜひやってみてほしい
ちなみにハードでやった総プレイ時間は24時間くらいだったはず