デザイン年賀状

 来年からやってみたいことその3はこれだ。
今年もちょっとやったんだけどね。毎日一つ描くというのをしばらくやってた。
何か断念せざるを得なかったので、来年はやりとげたい。
来年は戌年だから犬の絵を色々描こうかなと考えてる。
品種だけで365いっちゃうか、また別の描き分け方で365行くか。そこから色々ありそうだなぁ。
 他に常々思ってるそのうちやりたいことは、
カレンダー、カルタ、百人一首、トランプなどのデザイン。
 カレンダーは買いに行くとこれなら自分で作れると思って、でも結局作らないから、
お店とかでタダでもらえるカレンダー貰って部屋に貼ったりとかしてるんだよなぁ。
どっかで時間作って、上記のことをやりたいなぁ。できたら出来たっつってここで自慢するよ。
 こんなカルタ誰か作んないかなぁという、アイデアだけなら色々あるよ。
それはまたどこかで書きたい。
大喜利好きとしてはこんなカルタは嫌だも考えちゃう。それもまたどこかで。
 デザイン年賀状は子供のころはよく描いていた。自分で彫ったスタンプとかプリントゴッコとか使ったこともあった。
が、大人になってからはとんと作らなくなった。
でもこれからでも自己満足でもデザイン年賀状は色々考えたい。
楽しくやってくよ。

公募

 来年からやりたいこと2。公募に応募してみる。
これへの応募のしかたは、はがきとは限らないので、各公募の要綱などを見てそれを確認しておく。
応募の形式には清書する時に従えばいいと思うので、それ以前の段階では、
好きな画用紙とかノートとかにでもアイデアを幾通りもかいておく。
そこから清書したいのをチョイスし、応募する時に使う紙にかいていく。
などという作戦を立てた。
だから、あとは公募情報雑誌やネットなど見て、興味のある公募を見つけてそれに挑戦かな。
優秀作に選ばれたら相当名誉で、貰えるもの貰えて、とても嬉しいだろう。
 これも選ばれたときだけ自慢しよう(笑)
全然選ばれない時期は、このブログでは何にもやってないような感じになるけど。
ネット上でただでやるのも、生み出すこと自体から得られる喜びがあるからいいのだが、
何か貰いに行くっていうのも面白いだろうなぁと思って、公募に挑戦するのである。
もう公募雑誌は持ってるから、読んでどんどん応募したくてワクワクしてる。
どっか、時間を見つけて、来年から本格的に時間を作ってやりたい。

懸賞

 来年からいくつかのことをやってみようと思っている。
一つは懸賞にはがきで応募することだ。
最近、パズル雑誌のパズルを時々解いているのだが、懸賞付きパズルというのがある。
答えをはがきに書いて送ると、品物が当たるかもしれないというものだ。
パズル雑誌のでも応募するが、ほかの本や雑誌などを読んでいて偶然、面白そうな懸賞を見たら応募しようかと思っている。
 当たった場合だけ、このブログで自慢しようと思ってる(笑)
当たった品を使ってみてどうだったかとかも書いてみたい。
 まぁパズルのついで、読書のついでにやるんでそんなにのめりこむことはなさそうだが。
ただ、ホントに魅力的な商品に巡り合った時には、どうなるか。はがき沢山送っちゃうかな(笑)
まずは試しにどっかに送ってみる事から始めたい。
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ