幡俊弥・沖縄三線教室

大阪、堺・泉州で沖縄三線を習うならココからはじめませんか?
沖縄民謡から、ポップスまで基礎からしっかり学べる
幡俊也・沖縄三線教室!

泉佐野教室飲み会

EE77DAE8-5F2C-42DB-AB34-728B3D488994

いやー、いつもながら濃い飲み会でした!
本日は、泉佐野教室の新人歓迎会、納涼会、
暑気払い、みきさんの誕生日パーティー、
やっぱりそこそこ寒くなって来たから
お月見!と、盛りだくさんの飲み会でした。
E3646027-132F-4A85-ACBA-4FABCF22060A

今回はTHE 沖縄!な、いちゃりばちょーでー
で、飲めや歌えや踊れやの大騒ぎでござい
ました。
F6DDFBD9-A39F-4FD7-9DD7-6B1EC9A93E4D

舞台を目一杯使わしてもらって演奏しまくる
予定が、お喋り楽し過ぎてあんまりできず。
でも、幡三線教室の雰囲気を新人の皆さんに
ちゃんと堪能していただけたのではないで
しょうか。
53008E3E-F118-4E4A-B814-4D29C9F6D7AB

二次会も楽しかったけども、よくちゃんと
帰ってこれたな!のレベルで飲み過ぎた!
楽しかったですね!またやりましょう!

飲みたくなったらいつでもご連絡下さい。

泉佐野教室のricaでした!

泉佐野教室生徒による活動日記

本日も、定例の慰問ライブを。
雨や虫の声、赤とんぼなんかは利用者さんも
楽しく一緒に歌ってくれました。
D0D7D7A7-648F-491C-A22E-41E733C13174

そして今日はKさんが、大正琴を持って
来てくれました!
6B2C0878-70A2-439C-817F-C90A1469CE59

AKB48の365日の紙飛行機を踊りながら
弾き、歌う。もとい熱唱するKさん。
なかなか、いいものを観せていただきました。
悲しくなったら、思い出すことにするよ!
絶対悲しみなんて軽く吹き飛ぶよ!
インパクト大のパフォーマンスでした!
動画も撮っておいたらよかったなー。
残念。

次のライブには、三線と大正琴でコラボ
出来る曲を練習するぞー!
いやー、今日も楽しいライブでした!
しかし、ワタクシは久々に練習不足で
大トチリしてしまった。
反省です。
A9A90FF0-48A1-4EFE-83DF-F89E1EC083D6

ギャラのオヤツと大正琴をパチリ。


泉佐野教室のricaでした!

泉佐野教室生徒による活動日記

演ってまいりました。
歌ってまいりました。
本日は、80人以上のお客様の前で演らせて
いただきました。
IMG_3310

緊張するかなー?と、内心不安でしたが
楽しく、トチることなく演らせていただき
ましたー!
IMG_3309

そして!今回演奏終わりに、私も三線習い
たいー!と、言ってくれる方がいて私達の
活動も、やっと実を結んだ感。
嬉しいですね。
地道な活動ですが、三線の魅力を色々な
方に伝える事ができて嬉しいです!

さあ、来月の演目をそろそろ決めねば。
稽古もせねばなるまいよ。

今回は、80人以上の前で演らせてもらい
初めてマイク使ったりしましたが、素直に
楽しかったです。
また演りたい!と、思えました。
「頑張ってやー!」と、観客の皆さんに
言って貰って、パワーを貰ってるのは
私達だと実感しました。
舞台の醍醐味というか、人とのふれあいと
いうか。
うまくは言えませんが、とりあえず、まあ、
何も考えんと、一緒にどうですか?
楽しいですよ?
そこは、保証します!
泉佐野教室のメンバーで、定期慰問ライブや
地域の祭りで演奏しています。
上手い下手は関係ありません!
情熱とパッションです!
あなたも、是非どうぞ。

泉佐野教室のricaでした。


2017納涼会

やってまいりました!
幡三線教室の納涼会です!
今年は、北野田の稽古終わりから、
そのままディキシーに移動して3時乾杯の
素晴らしいタイムスケジュールでしたよ!

IMG_3233

今回は、なんと数年ぶりにKさんが転勤から
戻られて、またしても賑やかな飲み会と
なりました。
IMG_3262

最近、教室でブームの
「ジントヨーワルツ」で
踊る。踊る。踊る。
IMG_3263

皆さんの十八番披露スタート!
IMG_3255

しっとり歌い上げ
IMG_3245

激しく歌い上げ

皆んなでの演奏も難しいー!と言いながらも
楽しく弾きまくり、あっという間の納涼会
でした!
今回も美味しい料理とお酒をありがとう
ございました!
かおりちゃんとマスターに感謝!

北野田教室も泉佐野教室も新人さんが
いっぱい来てくれているのですが
今回参加できず、だったのでまた別の席を
設けて、新人歓迎をせねばなりませんな!

泉佐野教室のricaでした!

泉佐野教室生徒による活動日記

さて本日は、泉南市のデイサービスWさんで
フラダンスによる七夕祭りがおこなわれ、
泉佐野教室のメンバー3人で島人ぬ宝で
ジカタを演らせていただきました!
フラダンスの方達と、コラボするのは今回で
2回目です。
IMG_3171

今回ちんだみを3番のBEBで演ったため
Kさんは、朝稽古でカラクイが折れ、
Sさんは、本番中にカラクイがキュイーン
ってなり、ワタクシは連日の猛暑による
ビールの飲み過ぎで体重が増え続けると
いう、ハプニング続きの七夕祭りでござい
ましたが、楽しく演らせていただきました!
IMG_3181

ジカタの後は、安里屋ゆんたと涙そうそうを
演奏しました。
IMG_3192

解散の時にKさんが、やっぱり1人でする
より2人、2人でするより3人でする方が
楽で楽しいですね。と、言われてましたが
私も完全に同意見でゴザイマス。
楽しかったよー!今日も。
次の慰問ライブは、80人の前で演りますよ!
さすがに緊張するだろうな‼︎
稽古しよ。
IMG_3193

本日いただきました、ギャランティの
チョコ食べて頑張りまーす!

泉佐野教室のricaでした!
お問い合わせ
稽古日カレンダー




北野田教室 堺市立東文化会館
 日曜日 PM 10:00〜PM 14:00
 木曜日 PM 18:00〜PM 21:00



泉佐野教室 エブノ泉の森ホール
 水曜日 PM 18:00〜PM 20:00
 金曜日 PM 18:00〜PM 20:00



■鳥取教室 鳥取県鳥取市内
 お問い合わせください


見学随時受付中♪

初心者から上級者まで基礎から
丁寧に指導いたします。

沖縄民謡・童謡・ポップスなど
色々なジャンルが習えます。

まずはお気軽に見学に
お越しください。
このブログについて

大阪府堺市(北野田)、泉佐野市、
鳥取県鳥取市にある
幡俊弥・沖縄三線教室の
生徒達によるblogです。

教室での練習、発表会、飲み会、
ライブ情報などなどてんこもりな
内容を発信しています!
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ