生徒さんを募集しています!

  • author: zampa
  • 2005年11月21日

幡 俊弥 (はた しゅんや) 沖縄三線教室
生徒さんを募集しています!


教室の様子
沖縄民謡を中心に、歌と三線を練習しています。
生徒さんはいろいろな世代の方がいて、みなさん楽しく稽古しています。
三線を持っていない人でも大丈夫。初心者の方でも解りやすく教えます。



沖縄好きな人大歓迎です。
是非気軽に見学しに来てください!

生徒募集



★ 練習に使わせていただいた沖縄料理店「残波岬」にて。マスター、お世話になりました。

北野田教室場所:   堺市立東文化会館 文化ホール(北野田フェスティバル)練習室1 地図
住所:   大阪府堺市東区北野田1084-136 (南海高野線 北野田駅 西側)
時間:   毎週日曜日10:00〜13:00

泉佐野教室場所:   泉の森ホール 地図
住所:   大阪府泉佐野市市場東1-295-1
時間:   毎週水曜日18:00〜20:00

鳥取教室場所:  お問い合わせください。
住所:   鳥取県鳥取市
時間:   第2・第4金曜日13:00〜16:00
    第2・第4土曜日11:00〜14:00

富田林教室場所:  師匠自宅  お問い合わせください。
住所:   大阪府富田林市
時間:   お問い合わせください。

月謝6,000円
講師教師 : 幡 俊弥 (はた・しゅんや)
問い合わせ先hata.okinawa.sanshin@gmail.com






トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

三線教室blog作成のお手伝い

三線教室blog構築のお手伝いをしました。 (livedoor blogの設定をしただけなんですが・・・) 三線教室 大阪にお住まいでで三線に興味ある方。まだまだできたてホヤホヤのblogですが是非是非ご覧あれ。 教室が行われている残波岬って沖縄料理店も美味しくてお勧め...

  • [ 嗚呼。物欲物語。。 ] 2005年11月28日 00:18

この記事へのコメント

〜ブログを立ち上げてくれた方々へ〜
 にふぇーでーびる。嬉しいです。
 みんなで楽しいブログにしましょ(^-^)v

〜来客の方々へ〜
 はいたい!
 寄ってらっしゃい、見てらっしゃ〜い!
 
 一緒に歌って踊りましょう♪
 一緒に飲んで笑いましょう♪
 沖縄のこと、ゆんたくしましょう♪
 色んな楽器でセッションしましょう♪
 時々カラオケにも行きましょう♪

 師匠の唄三線、聞き惚れますよ。
 (ギターも弾いてくれま〜す!)

1. Posted by ラフティーズ、ま。 2005年11月27日 20:42

ありがちょ〜ん☆
とりあえず、第1回更新終了いたしました〜
慣れないもんで、時間かかりましたが
なんとなく理解できたので、皆で楽しいブログ
作り頑張りましょう〜イエイ☆

2. Posted by れいこ 2005年11月27日 23:40 5

よしのりです、今日はライブを見れなくて残念です。なんか、教室でイベントがあるごとに我が家にもなにかが・・・う〜ん、考えないようにしよう!!三線を持ってはや2ヶ月、なにもわからないまま迷惑ばかりかけてるとおもいますがこれからもよろしくおねがいしま〜すm(__)m
 みんな明るく楽しいメンバーなので教室に行くのが楽しいです(^^)次のイベントには2人で参加できるようにがんばり(?)ます・・・。

3. Posted by よしのり 2005年12月04日 21:05

よしのりさんご夫婦、今日は周二さんライブ見れなくて残念でしたね〜
でも、これからもいろいろとライブや行事あるので
また楽しみしょ〜う

4. Posted by れいこ 2005年12月04日 23:16 5

←←れいちゃん!!まさか次回は…山羊汁パーティー!?メェ〜ッ

5. Posted by まほ 2005年12月05日 21:37

こんばんは!! 三線教室でお騒がせしている、さとる&かけるの母です。初めて書き込みさせていただきます。
さとるもかけるも、毎週三線教室に行くことを、本当に楽しみにしています。先生をはじめ、楽しいお兄さんやお姉さん達が可愛がってくれているので、親としても感謝、感謝です。「好きこそものの上手なれ」とことわざがありますが、その言葉通り、兄弟二人とも三線が上達していくことを願っています。
さて、先日の残波岬でのライブ、家族皆で楽しませていただきました。何度か残波でのライブには参加していますが、今回は三線教室の皆さんと顔なじみとなったことで、楽しさが倍増! 後冨底周二さんの演奏に、残波岬のお酒や料理に酔いしれた1日でした。
また皆さん、楽しい企画がありましたら参加させていただきますので、どうぞよろしく

6. Posted by さとる&かける 2005年12月06日 22:06

さとる君、かける君、二人ともとっても上手です。二人に負けないように頑張らなければ!
お父さん、お母さんも、また何か企画しますんで、是非遊びに来て下さい。山羊汁パ-ティ-はちょっと苦手なんで・・・それ以外のことで。。

7. Posted by おだ 2005年12月08日 01:41

よぉし!!やっぱり山羊汁パーティーにしましょう……!?

こちらこそ、さとるくん&かけるくんには毎週楽しませてもらっています。あっと言う間に覚えてしまうのでびっくりしてしまいます!これからますます楽しみですね(^。^)v

8. Posted by まほ 2005年12月09日 19:43

一日一日と忘年会に近づいてくるじゃありませんか(あたりまえですが)二人して緊張しております。(ごつい体していますが心臓はノミ〜です)初めてかなぁ、忘年会の日を緊張して待つなんて^_^;ま、何事も経験経験!!初心者ですもんミスは付き物!ミスをしてもその分一生懸命飲み・・いや、歌います。(唄もミスったら一生懸命笑います^_^;それでごかんべんを〜!)

9. Posted by よしのり 2005年12月12日 22:24

どきどきが・・・。忘年会に向け緊張している二人でございます。いやぁ〜こんなに緊張して忘年会を待っているのは多分初めてと思います^_^;ま、何事も経験経験!初心者ですもの、失敗は付き物ですよ!三線でミスった分は一生懸命飲みにはしり・・いや、唄を歌いまっす!(唄をミスってしまったら・・・一生懸命笑います!)わしなんて、こんなごつい体でも心臓は小さい小さい蚤並なんで常にどきどきしまくってます。誰かメンタルトレーニングの方法を教えてくだされぇぇぇぇ〜

10. Posted by よしのり 2005年12月12日 22:37

とにかく練習っす!まあ、まだ時間あるんで、今日から毎日弾いてれば、きっと自身付くと思いますよ!
偉そうなこといってたら、電車乗り過ごしました(-_-;)。もう今日は練習できそうにありません…

11. Posted by おだ 2005年12月12日 23:00

ですね(^^)練習しかないっすね。がんばります

12. Posted by よしのり 2005年12月13日 12:05

こんばんはよしのりさんご夫妻、調子はいかがですか?キンチョーしますよね〜!私も緊張しぃです…が、えらいもんでちょぉ〜っとずつ人前で歌うことに慣れてきたような気がしています。徐々に徐々に…。
それにしても、こんな風にみんなで発表会というのは初めてなのでなんだか楽しみでもあります。緊張しつつもみんなで楽しい忘年会にしましょ〜う

忙しくしてる、あたいの相方も参加できる事を願って…!

13. Posted by まほ 2005年12月15日 21:58

こんばんは!
今週末の忘年会&発表会、子どもよりも親のほうが緊張しています。人前で弾き唄いをしなければいけない事を知ってか知らずか、全く緊張感のない二人です。こんなんで、当日大丈夫なのでしょうか?!
とにかく、練習をさせなければ・・・
人前で聞くに堪えれるよう、猛特訓をしなければ
頑張れ、さとる、かける

14. Posted by さとる&かける 2005年12月20日 00:30

あはははは〜
大丈夫ですよ〜さとちゃん・かけちゃんは!
二人とも、工工四見なくても三線の音で覚えてるし。
それに何と言っても、楽しく弾く唄うことができるしね。見ている私も楽しい気持ちにさせてもらえます。
ほんと緊張感のないのが、うらやましいです
私も只今、猛特訓中です。さとちゃん・かけちゃんのように自然体で唄えるように頑張ります


15. Posted by れいこ 2005年12月20日 23:39

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲