2010年09月19日

色々買ってしまった

2ショット
ソフマップに行ったら売ってたので買った。
特に書く事も無いので写真だけ




















横
スタイリッシュ。



















上から足はほとんど曲がりません。
武器があるとポーズつけやすい。



















覚悟完了
覚悟。雷電と比べると大変無骨。
こっちも足はほとんど動かん。


















折れとる折れてる奴をゲットしてしまった。
ボンドで応急処置った。
何かくじ運悪い。
















極魂2個あと極魂のブレイドキングフォームも発売してたのでワイルドカリスとセット購入。
魂ステージに無理矢理同じアームで押し込めてみる。
アームがキチキチです。

さておき財布の中が大変な事に。
財布の中?えーっと…さ、3ケタ

zangiri_head at 00:28コメント(0)トラックバック(0)フィギュア買い物 

2010年08月28日

残暑見舞いとか邪念編のプレイ状況など

残暑お見舞い皆様、残暑いかがお過ごしでしょうか。
僕は暑くて服を描く気力も湧きません(無茶苦茶言っとる)
と言う訳で装甲悪鬼村正・邪念編購入記念に茶々丸陛下、に描いた僕自身見えないけどスルーしてあげるのがきっと優しさです、大人です。
さて、とりあえず邪念編ですがとりあえず『劇場版・装甲悪鬼村正』のみ読了。
twitterとの連動がウリなのですがプレイ進行を『段位』という形で呟いてくれる仕様。結果として一周するだけで20回くらい呟いた事に。
普段あんまり呟きしない僕としては、この仕様、フォロワーの方に迷惑じゃないかと思ってしまう。設定しなきゃ良いんだけど連動する事で開放される段位もあるとか。詳細分からないのでとりあえずこのまま行く事に。とりあえず現実問題としてフォローしてくれている人が1人減りました。
なのでプレイ中5〜6個開放されたらゲーム止めるようにしよう、という決意をした。

zangiri_head at 17:22コメント(0)トラックバック(0)ゲーム 

2010年08月22日

ダブルドライバー売ってない

ファングジョーカー△Wの変身ベルトを買いに行ったらヨドバシに売ってなかったのでガイアメモリが挿せるスタンドを買って来た。
ファングメモリがゴツイのでスタンドとしてはバランスが良くない。
かといってWのフィギュアーツFJとスカルしか持って無いしな。
このスタンドで遊んでるとやっぱりベルト欲しいなぁと思う。
来週給料入ったら我慢が効かないかもしれん。

zangiri_head at 19:41コメント(0)トラックバック(0)フィギュア特撮 

2010年08月16日

こみトレのカタログ買って来た

ちょっととらのあな行ってこみっくトレジャーのカタログ買って来た。
なんだよイベント後だからって混み過ぎだろうよ…。
欲しかった同人誌を諦めて一般誌売ってる階で買えば良かった。

サークルカットのラフというわけで早速サークルカットのイメージをざっくりと描いてみる。
来年1月のイベントで締め切りは今年の11月なんだけど9月のイベントの時に直で受付してくれるそうなのでそれまでに手っ取り早く仕上げておく事とす。
自分で描いといてまだキャラの絵が固まって無いので描き慣れるまで清書はせんけど、9月申し込む時までには最悪慣れておきたい。
とりあえず方向性としては「知人が誰も知らなかったマイナーゲームの攻略」って感じで行く事にします。
PS1の頃のゲームをテーマに行こうと思うんですが暫定的とはいえ何故Wiiコントローラーをモチーフにしたマスコットを作ったのかが不思議です。
だってPSのコントローラーでマスコット浮かばなかったんですもの。考えるのも面倒なのでこのままでしょうね。
あと今日でお盆休みが終了、今週末に出張。最近多いぜ。死ぬぜ。

zangiri_head at 22:21コメント(0)トラックバック(0)普通の日記 

2010年08月14日

漫画描きたい

表紙原案みんながコミケに気を取られている隙に放置していたブログ更新してみるの事。
とりあえず今こっそり描いてる漫画的な何かの表紙原型。
中学、高校と学年通しても僕しかやってなかったドが付くマイナーゲームを紹介する感じの奴描いてるけど、ゲーム攻略かゲーム紹介かで方向性がえらく変わるので描きあぐねている次第。
来年完成を目処にしてるけどきっちり「この日まで」ってのが無いと緊張感が無くなるので正月明けの大阪のイベント申し込んでみるか。
冬コミに行くのは止めとく。友達の結婚式やらハルヒのブルーレイBOXやら平成ガンダムのDVDボックスやらで金が無い。ちなみにGとX買います。Vはどうも序盤の下半身を兵器だと思ってるふしが有るのでちょっと好きになれない。Wはエンドレスワルス付きがそのうち出るという前提でパス。∀は劇場版でまあ良いかという感じ。
さておき仕事がその間暇だと良いけどねぇ。ただあんまり暇になり過ぎるとガチでウチの会社が潰れかねないので割と笑えぬぜ。
帰宅が日を跨ぐ時は潰れてしまえ、と思わんでもない。

zangiri_head at 00:15コメント(0)トラックバック(0)普通の日記 

2010年08月12日

フェリシア描く

フェリシアとその他絵が上手くなるには一日30分落書きすると良いよ?という書き込みを2ちゃんねるで見たのでとりあえず落書きしてみる。
ヴァンパイアの知識が、友達がミッドナイトブリスしてるのを眺めてフヒヒ、と笑って楽しんでいた、程度しかない僕が何故かフェリシアを描いてみる。フヒヒ。
フェリシアだけ資料を見て他のキャラはうろ覚えで描いた結果がご覧の有様です。
落書きの落書き、くらいになるとこんなポンチな絵になるのはどうにかした方が良いのか。或いは普通の絵を捨て一つの芸風として突き詰めてみるべきか。
ちなみにここで描いてないキャラは僕が忘れ切っている証。うろ覚えてさえいない。
描いたキャラは一応覚えている。名前と顔くらいは一致する。
ビクトルは資料無しで意外といけた。デミトリ辺りになると頭が鋭利だったくらいの記憶しか。



サスカッチ(うろおぼえ)まあそれはそれとしてこのサスカッチは我ながら酷い。
描く前は割と自信満々でした。

zangiri_head at 23:03コメント(2)トラックバック(0)ゲーム 

2010年08月10日

南海奇皇(まず読めない)

ゆうピーと言う訳で背中絵の練習を兼ねて露出の多い南海奇皇(ネオランガ)の絵なぞを。もう10年は前のアニメにございますね。
前情報が全く無い状態でポスターイラストだけ見ると妙なペイントした女の子が布切れだけ纏って踊る番組かと良く誤認されるアニメですが(何それ)
この衣装、OPとEDくらいしか出てきません。
チクショウとんだ釣りだよ。
まあ全編通してみると割と面白いですけど。

ところでこのアニメ、主人公が3人居るんだけど見る時期によって結構どのキャラに感情移入するかが変わってくると思う。
長女は今見ると割と好きなキャラ。昔は悪い意味で保守的に見えたんだけどそういう部分が良く思えてくる。歳を重ねると印象が変わるもんだ。
まあ小悪魔系小学生こと三女の夕姫さんは永久不動の一位ですけれども。我儘を通せるってのは憧れてしまう。

次女は今の所あんまり好きになれない。
正義感を押し付けるような部分がどうも慣れない。
もう何年後かに見たら好きになれるだろうか。
あるいはもう好きになれる時期を過ぎてしまったか。


ところでジョエルが数年後に語ってる風のナレーションがドラマCD聞くとジョエルの肩に乗ってるトカゲって扱いですがドラマCDのみの設定なのかオフィシャル設定なのかが気になる所。
設定資料集が欲しい。
トカゲ周りの情報もさる事ながらソースによってコロコロ変わるボディーペイントの正しい資料が欲しい。

zangiri_head at 01:59コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月07日

5ヶ月ほど留守にしました。

やあ、5ヶ月ぶり!(挨拶)
ブログ更新しなきゃなぁ、と思いつつもう半年近く経つのか…。
いやぁ会社が新年から新体制になって全く慣れねぇ。
ストレスで買ったオモチャ群が僕の生活スペースを圧迫しやがります。
くっそぅ、アクションフィギュアの可動がどんどん良くなるのがいけないんだ…。
しかしこんだけ空けても業者とか意外と寄り付かんな。

スク水背後からの絵ってあんまり描かないから苦手。
と言う訳で書中見舞いと練習も兼ねて水着絵などアップ。
暑い。絵なんて描いてる場合じゃねぇ。
僕は今すぐ市民プールに行って泳ぎがてら水泳帽が似合う女児を観察すべきなんだ。
という妄言は暑さのせいです。勿論です。
僕は紳士だからね。山高帽とかステッキとか持ってるからね。
超、形から入るタイプだね。
まあ格好とか嘘ですけど。精神的紳士ですけど。
いやいや触って無いですよ。今の手の甲だから手の甲。

そんなこんなでまあ空白期間あった癖に特に絵の向上もしてませんけどこれからもお付き合い頂ければ幸いです。







バタバタ走るよ
で、ついでにmixiの記憶スケッチから持ってきたうろ覚えバタ子さん。大体合ってる。
記憶スケッチも最後に描いてから9ヶ月も弄ってなかった。
積極的に絵を描く機会増やしたいねぇ。
あと今回からちょっと絵のサイズを大きくして載せてみる。
このくらいの方が見やすいかなぁ。

zangiri_head at 22:59コメント(0)トラックバック(0)普通の日記 

2010年03月07日

ココノエさんマジ可愛い

うっかりサボってしまった。
理由は仕事が忙しいのとPSP版のブレイブルーやってたからなんですが。
略すとブレイブルーやる仕事が忙しかったから。意味が変わっちゃったぜ。

ココノエ一応落書きだけでも上げておこうと試みる。
前から設定集は持ってたんだけどゲーム持って無かった僕でしたがPSP版買って良かった。ココノエさんは可愛かった。
まあゲームの画質は流石に荒いけど。
しかしストーリーモードやって思ったけどテイガー×ココノエはガチだね。至高の輝きだね。
アーケードの一作目じゃ名前だけで顔出し無いとか勿体無い。
二作目360版買おうかなー。
限定版のねんぷち何でココノエさんじゃ無ぇんだよ!?(ビキビキ)

zangiri_head at 01:35コメント(0)トラックバック(0)ゲーム 

2010年02月24日

【メモ】裸の王様の耳はロバの耳

今日思いついたんだけどググッたら何件かヒットした。まあいいか?

続きを読む

zangiri_head at 23:00コメント(0)トラックバック(0)普通の日記メモ 
Profile
カウンター
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
あし@
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ