公表されている解析からより詳しく解析していきたいと思います。
ボクが解析した部分は文頭を一つ空けます。
EX BONUS 1/8197
ATTACK BONUS 1/1024
REGULER BONUS 1/1024(x2)
合算 1/327
EX抜き 1/341
EXは別格すぎるので、ここから下は全てEX抜きの合算確率を出します。
ベル 1/3.3
リプレイ 1/7.3
チェリー 1/63
スイカ 1/119.4
強スイカ 1/993
子役合算 1/40
重複率
ベル 0.02%
チェリー 5.3%
スイカ 10%
強スイカ 28.8%
リプレイ 0.1%
重複合算 8.844%
子役×重複=子役BONUS当選率
40x8.844=1/353.73
子役当選率×当てはめ算=単独BONUS
354x0.965=1/341
単独BONUS成立確率
1/2857
ART性能 完全解析
子役上乗せ確率
チェリー
設定4迄 50%
設定5 52%
設定6 56%
スイカ
設定共通 25%
強スイカ
設定共通 100%
ボーナス
設定共通 100%
子役成立×上乗せ確率=上乗せ合算
チェリー 1/126
スイカ 1/477.6
強スイカ 1/993
ボーナス 1/341
上乗せ合算 1/83
上乗せナビ数振り分け
チェリー 設定1-4
5個 60%
10個 34%
20以上 6%
設定5(上乗せ確率×振分率)
5個 58.9%
10個 31.42%
20以上 11.63%
設定6(上乗せ確率×振分率)
5個 54.67%
10個 37.8%
20以上 11.02%
スイカ
設定1、2
5個 68%
10個 32%
設定3、4
5個 60%
10個 40%
設定5
5個 50%
10個 50%
設定6
5個 60%
10個 40%
強スイカ 設定1-3
10個 69%
15-45個 4%
20-40個 27%
設定4-6
10個 61.5%
15-45個 4%
20-40個 34.5%
ボーナス 設定1-3
10個 70%
20-40個 30%
設定4-6
10個 62.5%
20-40個 37.5%
設定別上乗せ振分
設定1、2
5個 32%
10個 43.44%
20~ 16.75%
合計 92.19%
設定3
5個 30%
10個 53.25%
20~ 16.75%
合計 95.25%
設定4
5個 30%
10個 54.25%
20~ 20.5%
合計 105.5%
設定5
5個 27.3%
10個 52.9%
20~ 21%
合計 101.4%
設定6
5個 28.7%
10個 50.5%
20~ 21%
合計 100.1%
ART期待ゲーム数
ベル率3.3%×ナビ数
=ナビ1につき3.3ゲーム
ベルナビ管理なので、純増ARTというより、獲得枚数+RTと考えたほうがいいですね。
ナビ5=RT16+獲得30枚
ことを踏まえて、リベンジゾーンの性能
リベンジゾーン(最大32ゲーム)
リプレイ非当選12ゲーム
もしくは32ゲーム完走
子役で10以上のナビを獲得
>ゆんゆんソング発生
ナビ獲得時、10以上の数は引き損。
もしくは後のARTゲームで単独発生。
またはボーナス時の大量装填に回される。
>要するに判断しきれない内部潜伏。
上の条件を満たさない場合、リベンジバトル発生
リベンジバトル勝利は設定1で40%
設定が1つ上がるごとに2%ずつ上昇
リベンジ成功時はベルナビ10でART再突入
ナビ10=獲得60枚+RT33
つまり、40%以上でREG1個分
残機数2=REG1個確定
ART中BONUS性能
獲得ナビ(ボナ枚数+ナビ枚数)+純増1枚RT
10ナビ 108枚+RT33ゲーム
20ナビ 168枚+RT66ゲーム
30ナビ 228枚+RT99ゲーム
40ナビ 288枚+RT132ゲーム
EX BONUSの性能
40ナビ 288枚+RT132ゲーム
75ナビ 498枚+RT247ゲーム
100ナビ 648枚+RT330ゲーム
100ナビ成立確率
EX当選×滞在モード×2択成功率
8197x128=1/1049216
64/5x8197x8=1/839372.8
32/5x8197x2=1/104921.6
平均 1/664503.5
結論:残機ちゃんラスボスすぎワロタ
提供:萌えスロまにあっくすっ!さま
使い古した中古残機ちゃん、引き取り中
未来永劫相互リンクつきで使いまわしますので、ご連絡お待ちしております。
次回予告
設定6が機械割109%以上なのかをシミュレート