kawasakiのD−TRACKER125。。。125のオフ車かあ・・・・・・・
山も、ツーリングもマルチで活躍が期待できそうだし、125だからガンガンまわせたりしてバイクの面白さを存分に味あわせてくれそう。。
ほしいなぁ
任意保険も安いし。
まぁ今乗ってるのも125なんだがな。
買うつもりはないんだが

<余談>

ここにきて、現在使ってるパナ機(GS70)がヘッドのほうが寿命なので別な機種に乗り換えたいと思っている。もちろん断固としてSONYを選ぶつもりだ。

もともとSONY教の信者だったことも影響したのかパナソニックの商品は僕にとってどれもこれも合わなかった。ケータイも音楽プレーヤーだってそう。もちろんビデオカメラだって合わない。短直にいうと、パナソニックの商品は直感性に欠けると思っている。

ビデオカメラでいえば、頻繁に操作を強いられるホワイトバランスの調整や絞り値の調整など、タッチパネルに慣れている僕にとって使いづらいことこの上なかった。また、メニューが“キノウ”とか“テブレホセイ”などの表示が片仮名なのは頂けない。読みにくい。

それでもって、液晶パネルは少しでも斜めから見ようものならネガアートになるという糞機能がついているという有様。

 

最近のパナの機種はどうか分からないが、08年に発売されたHDC−SD100でさえ悲惨だった。いっちゃ悪いけど「広告に騙されて買ったやつ涙目。m9(^Д^)プギャーーーッwwwwwww」まぁ、そんな俺も広告にだまs(ry
でも、SD100は1/6型3MOS。当時の広告(パンフ)には運動会シーンで幼女が「綺麗でがんばっている私を撮って^^」と思わせるような広告があったし、クリスタルエンジンがどうのこうのと「こんだけすごいんだよ!」と技術的にも賛美されていたのを覚えている。広告通りに確かに、3MOSってだけあってかなり鮮やかに記録できました。

これは間違いない。ただし、晴天時に限りますがw

暗部の被写体は悲惨ですよ。昔あったトリニコン撮像管並みに尾を引きます。暗部といっても夜じゃないんですよ。真昼間で、影ができているところにある被写体をズームして撮影すると顕著にでてきます。なんたって極小イメージセンサですからね。だから曇りの日なんて最悪。夜間は論外w

 

SD100の想定されている運用用途はパパママの運動会撮影用ですよね。

まだ使ってる方は運用する日は晴れてればいいですねwwwww

 

僕も買って後悔。。。。。もちろんヤフオクに速攻売り飛ばしましたけどwww何か?
あたりまえだけど、ヤフオクの商品説明に暗部を撮影すると尾をひきますなんて書けませんからね。そんな裏事情書いたら落札価格10000円は下がってもおかしくないですから。さすがに、それは頂けません。



ちなみにだけど、業務機と比べるのもなんだけど今年の春まで持っていた放送用のBVW−400(センサ:2/3型で三板式)なんだけど、夜なんかライトつけなくても肉眼と同じくらい感度がいいですから。。。。。。。
あとあと、SD100より2年も昔に発売されたHDR−HC1は尾なんてひきませんが。
唯一この時代、パナがSONYのハンディカムに勝っていたものといえばAF時、フォーカスを合わせる速度ぐらいですな
1.5倍くらい違います。すんごい速いよ


そうそう。。。以前クラッシュしたPCから摘出したHDDのデータは大事なものすべてを新PCに移行することに成功しました88888。HDDは無事だったので、OS消して内臓HDDとしてこれからも活躍することとメモリも移植し、3GBにしてみました。それに、新PCの体内には2代前のモノが生きており、これからもがんばっていくみたいです。
HDの編集はカノープスのEDIUS NEO2とかインストールできれば余裕で可能ですが、基本的にはキツイと思われますのでSD編集でいきたいと思いますね。
さて、テストが終われば待ちに待った春ですwww


3月になれば雪解けまで秒読み!!!!!

さて、春休みは学校の印刷機でかっこいい小沢さんのプラカードでも作るとするか

PS2
自宅近所に僕の大好きなNHKと、億とか普通にしそうな中継車(品川ナンバ)と共に岩本勉(元プロ野球選手)がいたんだがwwwwww

テレビから聞こえる音と外の騒音がリアルタイムでシンクロしてるのは面白い。。。。こうね、、、テレビの撮影から送信にいたる過程に萌えますわ。しっかりビデオとりましたど全国中継ですからね。
面白いね