2005年12月10日

実験結果

先ほどの日記に書いていた実験の話。
所々で「なんか勝手にワクテカになってる」って話、聞きますよね?
メールも着てないし、自力ワクテカでもないし、明日のラッキーPでもない。
これの秘密を解明!

実はこれ、メールブーストなんです。
・ケータイサイトに登録してない。
・Pカードを2枚以上持っている。
この2つのどちらかに該当している人が経験していると思います。
逆にPカードが1枚でケータイサイトにきちんと登録している人は経験が無いと思います。
これは、カードのデータ自体にワクテカが掛かるからです。
つまり、ケータイのメールはこの状態を通知するものに過ぎない。って事ですね。
ケータイサイトに登録していなくても、ワクテカにはなってます。
ただ、その時間がわからないだけで。

解りやすく書けば、
メールでワクテカになるのでは無く、
周期的なワクテカの状態をプレイヤーに知らせるのがメールなんです。

ケータイサイトに登録していないカード(サブカなど)でも、
たまたまワクテカの周期と重なってれば、ブースト状態になる訳ですね。


前々から薄々思ってましたが、きちんとした確信が欲しかったので実験しました。
残党エンジェルAとBは、ケータイ登録していない状態で、8日に作ったカードです。
ケータイ登録していると、初回プレイの次の日にはブーストメールが来ます。
という事は、ワクテカの周期は9日の10:00〜18:00ぐらいと予想される。

時間を見計らって(14:00ぐらい)にゲーセンへ。
残党エンジェルAとBをそれぞれプレイしましたが、2組ともきちんとワクテカでした。
95%以上の確率でこの理論は正しいと思います。

まあ、どっかで上がってる話かもしれませんが、
今日、それを自分で確信しました。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/zantou655/50362885