2010年01月23日

2010年だぁ。

e77ef74e.jpgZaNUKAファンの皆様、お久しぶりです。このブログも久々の更新です。

去年の暮れから周りの人たちによく聞かれます。
「ミュージカル、もうそろそろだよね?」
そうです、ここ数年は冬に公演を打ってましたね、僕たち。今までは年に1回は公演を!と殊勝な僕たちでしたが、実は今、充電中です。今流行りのエコなエネルギー源(何だ?!)を利用しているので、いっぱい時間かかっております。

ところで皆さん、ZaNUKAでどんなミュージカル見たいですか?機会があったら、皆さんの希望をいろいろ聞いてみたいものです。よかったら、このブログのレスにでも書いてくださいな。
今までは鬼婆とかスパイとかグリム童話とかジャンヌ・ダルクとかハムレットとか、空想の世界を描いたものが多かったですけど、他のジャンルの可能性もあるのかもしれませんねぇ。和物と洋物、どちらがいいですか?少人数、大人数どちらがいいですか?軽いの重いの、どちらがいいですか?とっても興味あります。


興味といえば、最近の僕の興味はマイケル・ジャクソンのダンスです。
どうも僕は、誰か亡くなった後に好きになる場合が多いです。ジョン・レノンしかり、フレディー・マーキュリーしかり、諸葛亮孔明(当たり前)しかり。流行物に興味が向かない我のへそ曲がりと関係がありそうです…

で、早速ムーンウォークのやり方をネットで調べて練習しました。われながらなかなかうまくいってると思います。でもあれって、フロアがよく滑るとこじゃないとできないのがキズかな。
あと、ゼログラビティって知ってます?マイケルが重力無視して斜めっちゃうやつ。やってみようと思ったのですが、あれはダメでした。あれはダンスじゃなくて仕掛けなのですよ。で、マイケルがその仕掛けの特許取ってるという…しっかり者だ…

今、Smooth Criminalのダンスをビデオ見て覚えてます。
でもって、速い!振りがひじょーに、速い。あの細い体でよくもまああんなにしっかり踊れたものだと思いますよ。
なんか、「マイケルダンスを覚えて一緒に踊ろー!」イベントとかやりたくなってきました。
Thrillerなんかも踊りたいな。アーゥ!

しん


zanuka at 11:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2009年08月27日

夏の夜

日曜日の出来事。

ナカノ、伊藤両氏の出演するライブを見に池尻へ

ワタクシ最近通勤以外に電車を使わない生活をしており・・・って言い訳にはなりませんけど、田園都市線に乗ったつもりだったのに何故か大井町線に乗っており、中目黒から会場までタクシーで乗り付ける結果となりました。
こんな自分が残念です

ライブはMCを含め2時間弱。でも終わってみたらあっという間。
ミュージカルが好きな仲間たちが好きな曲を楽しんで歌ってました
ナカノ氏によると、ライブ後は朝までカラオケで打ち上げだったようです。
まだ歌うのかよ(笑)


会場を後にし、ひさ、Muu、私の3人は桜木町へ
友人が屋形船nightを企画してくれまして、それに参加させてもらいました。


みなとみらいの夜景はホントにきれい
私は普段から見慣れている光景ですが、海上から見るとまた違いますね。
3時間弱、食べて飲んで沢山話をして、とっても楽しかったです

あ。
この日は3人とも浴衣
素敵でしょ

稽古以外では10年ぶりくらいに着ました・・・

それにしても帯って暑い
汗だくで浴衣から襦袢に色落ちが
しかも汗疹が出来てるし
少々シェイプアップもしたみたいですけど


夏らしい思い出が出来た一日でした〜

では、また


87c420d9.jpg hisamuu1

zanuka at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月07日

ヒメの姫

モルディブ、いいですねえ。
夏が近付くと、青い海が恋しくなります

仕事も容赦せず、遊ぶときも全力で。
最近その切り替えがほどほどに出来るようになりました
いいかげん、そんなお年頃です


さて。
先日hisaちゃんと一緒に、ZaNUKAの初代正統派ヒロイン、やーこ姫のお宅に遊びに行ってきました

あだちがはらの稽古場以来となる、やーこ姫とご面会〜
そして、チビ殿とチビ姫にもご挨拶

い〜や〜〜〜カワイイ。
そしてすざまじいパワー・・・

・・・すごいな、母姫

人と向き合うことを怠けない。
軸がぶれないところが素敵ですな。

私にとってのやーこ姫は、演技の先生というだけではなく、いつも少し大人で、いつもちゃんと足元と進む先をきちんと見据えていて、迷ったときに道しるべとなる生き方をしてくれている姉さん、といった感じです

演技派やーこの読むおとぎ話は、きっとドラマチックでしょうな
夢に魔女が出てきそうです・・・

では、また〜
ピヨピヨピヨ

zanuka at 02:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年05月31日

モルディブに行ってきました。

fafe9df1.jpgこんにちは。最近すっかり筆不精のしんです。みなさん、元気でやってますか?新型インフルエンザかかってませんか?ってかあれ、初期の段階でなんであんなに死者が出たのか、不思議に思いません?



さて。
ワタクシ、一般の社会人になってはや5年が経ちました(なんて20代みたいな発言ですが…)。「なんか人生惰性になってきたような感じ。これからどうしてこうかな〜」なんて考え始めてたので、オバマ大統領よろしく、今年はCHANGEの年にしようと思い立ちました。

そのCHANGEのひとつとして、モルディブ行きが突如として浮かび上がってきました。

モルディブ。青く輝く海とその上に建つ水上コテージ、よくテレビやら雑誌やらで映ってますね。最近では地球温暖化の影響で最初に海に消えると言われている国で、日本ではハネムーンカップルか熱心なダイバーじゃないと行かないようなとこじゃないでしょうか。

「コテージのデッキの階段から直にソーダブルーの海に入ってシュノーケル」これ、ずっと憧れてたんです。
行きたいなぁ、行きたいなぁ、とずっと思いながら死ぬまで行かない、そんな気がしてました。が、とうとう行ってきました!!

フリーターだった頃の自分には、行くなんて想像もできませんでしたね。なんせあの頃は「現地で一番安い宿はどこだ!」なんて感じで旅してましたから。

ラテンアメリカをバックパック背負って周ったときにはいろんな宿ありましたよ。
ヤモリが室内の壁を這うメキシコの宿。
壁にのぞき穴が開いてるニカラグアの連れ込み宿。
お湯を出すためのレバーを下すたびに感電するようなシャワーしかないグアテマラの宿。勿論、お湯が出ないとこもたくさんありました。ボリビアでは、標高が高くて寒いってのにシャワーのお湯が出ない。掛け布団はたくさんあるんだけど、それが幾重にもなってて、めくるのに重くて重くて。でも、寝ると意外と圧迫感はなかったなぁ。
ま、こういう宿はUS$5とかなんで、文句は言えませんけどね。

で、そのときの手書きの日記があるんですが、電子媒体で残しておこうと思って、タイプしがてら、mixiの日記に載せてます。もうかれこれ10年前の話を日付をタイトルにして、現在の日記に書いてるので、なんとも紛らわしいとは思っています。例えば、今日の日付は5月31日なのに、タイトルは「10月9日。」だったり。
でも最近は全然更新してなくて。なんだか、仕事でずっとパソコン使ってると、家ではあまり使う気にならないんですよね。目が疲れちゃって。仕事では細かい文字をじっと凝視の「根詰め型」なのでなおさらです。

はい、ワタクシ、両目視力0.01をレーシック治療で1.5にしてもらったんです。だから、目を大事にしてあげたいんです! が… 今は1.0あるかないか… 仕事ごときに健康奪われてなるものカッ!
「1時間のパソコン作業の後は15分の目の休憩を」なんてタバコ休憩より始末悪いことはできませんが、これ以上世の中がおぼろげになってしまうのは避けたいと思う今日この頃です。


しん


zanuka at 15:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年04月06日

春ですね

桜が満開ですね
美しい季節です。

皆様はお花見にいかれましたか?
あだちがはら公演後に皆でお花見をしたのが、もう一年前なのかと思うと、時間の流れの速さを感じます。
RIMG0184







今年は公演が無くのんびりしているせいか、
春になればなるほど、雪山が名残惜しくなりまして・・・

Muu先生と石打に行ってきました
あ〜んど、Muu同級生で、ダンスライブ「花」のフライヤーデザインを手がけてくださったバンビ★氏も一緒


越後ももう春

ベタ雪で、標高高いところしか滑れなかったけど、春スキーにしてはまずまずのコンディション。魚沼の町を見下ろす景色も最高です
大河ドラマ「天地人」のオープニングに、こんな風景出てきますね。

DSCN4944そして人生初体験

Muuちゃんのボードをお借りして、一瞬だけ滑ってみましたっ

・・・信じられないくらいゴロゴロ雪まみれになりました・・・


ワタクシ生粋のスキーヤーでございまして、今まで斜面でボード履いたことなんてない古いタイプの雪山の人なもので・・・

DSCN4926
でも・・・楽しいかも

転ぶことも滑ることも慣れてるし、Muuレクチャー(これがまた断然分かりやすい!やはり教えの天才です)も受けて興味UPなので、また来年ぜひともチャレンジしてみたいと思います。




そして、なななんと。

帰りにMuu家にお邪魔して夕ご飯をご一緒させていいただきました
愛にあふれたMuuご両親とべっぴん姪っ子達、そしてわんこに囲まれて、とっっても楽しくシアワセなひとときを過ごさせていただきました

テンションが上がっていく父上と、冷たい目になっていく娘たちの構図・・・
プププ・・・ほほえましい。やはり愛ですね、愛

zanuka at 02:14|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2009年02月01日

そしてまたもや

あけましておめでとうございます(超遅)

寒さは底、インフルエンザは流行真っ盛り、といった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今は稽古が無いので、去年と違って座員と毎週会うことはありません。稽古期間はがっつり稽古、休む時はがっつり休む、というのが社会人団体ZaNUKAのスタイルでもありますが、全く会わないのもそれはそれでなんだか不自然な感じがします。

と、いうことで、ザヌ女子部、またまた温泉に行ってきました。

選ぶ浴衣が全員違うのって、これまた個性が出て面白いですね。

会って話をする、ということは、とても大事なこと。
メールでも電話でもなく、仲間なら集まって話をしないとね

最近女子度をUPしているナカノ。
今回は戦利品「福袋」によるドレスアップとのことヒヒヒ。
髪の毛切って正解ね



zanuka at 12:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年11月05日

ライブのお知らせ☆

先日のブログにも書きましたが、12月にダンスライブをします!

座員のオビ、伸、ダンサーのMuu、客演の雄太君も出るよ〜
是非遊びにいらしてください!!


DANCE LIVE 
「花」〜AGEHA feat. しばあみ〜

 
日時 12月6日(土)  17:30〜/19:30〜 (入替無し)
場所 aube shibuya http://aube-shibuya.com/
入場料:¥2000 (+1drink)

(part1) AGEHA☆ライブ
出演   Muu Kana Ami Mina / Shin Sakuken Yuta / Ken
ダンスユニット「AGEHA」が綴る、オンナとオトコの物語。
メンズをゲストに迎え、蝶達がまた新たな色彩の世界を舞います☆


(part2)しばあみ☆ライブ
出演 しばあみ
サポート:やよい(サックス)、中島健作(ピアノコーラス)、中島直人(ギター)
サックスを効かせた極上のアロマポップス♪
今年、アルバム「Star〜キミイロの空」を全国リリース。
しばあみURL:http://www.amishiba.com


<STAFF>
振付・ダンス指導 Muu (Show Case Bisky)
音楽協力  Urara  Atsu
衣装協力  Show Case Bisky  
宣伝美術  オフコース★バンビ
印刷協力  大洋印刷株式会社
制作     笹月

zanuka at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月13日

芸術の秋〜

ご無沙汰しております

あまり夏を感じないままあっという間に秋になってしまいました(笑)

夏から秋にかけて、客演してくださった皆さんの公演が続いています。一緒に舞台を踏んだ仲間が活躍しているのは嬉しい限りです。

9月にはジパングステージさんの「リメイク」。WSに参加いただいたゆるみさん、はなちゃんの好演に大爆笑させていただきました
また、私は行けなかったのですが伊藤演出の舞台も9月にありました。ご覧になった方もいらっしゃるでしょうね。

10月の今週は、すおう役だった雄太くん出演の舞台を拝見してきました。・・・まんまです。爆笑ですりんどう役の松浦氏も観に来てまして、久々に兄弟2ショットを見ることが出来ました写真は、弟が兄に「飲みに行こうよ〜」と甘えて約束をゲットした図、です。

DSCN4538
あだちがはらでお二人のファンになられた方々・・・
思いっきりイメージを崩す写真の掲載をお許しください
どっちが素に近いのか、それは聞かないでね〜おほほほ〜




・・・。


さて、話は変わって、ワタクシはといいますと。
12月6日のダンスライブに向け、Muuの指導の下、オビ丸、伸、雄太君たちと毎週激しく踊ってます。稽古は4時間程ですが、ガッツリ踊り込むと、たまに行くジムとは比較にならない位消耗します・・・まるで真夏の部活の後のようなくたばり加減です。

振りを覚えてもどうも踊りきれないもどかしさ
次に動くためのテンションを作るのは難しいデス
ともかく繰り返すのみ・・・がんばります。

詳細は、後ほどUPします!

写真は、稽古帰りのMuu&伸です。
この日のMuuは、ピンク江頭でした・・・疲れていたのでしょう・・・

2beb8f08.JPG

zanuka at 01:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年07月19日

梅雨明けましたね

ご無沙汰しております。
すっかりブログをサボっているうちに、本日梅雨明け宣言、本格的に夏へ突入ですね

トップページの公演告知にも掲載しているように、ここのところZaNUKA関係者が続々と本番を迎えています。

私自身も色々忙しくい時期だったので行けたり行けなかったりしていますが、今後もまた色々ありますので、これをご覧いただいている皆様、是非足を運んでくださいませ。


6月に「フタリダケ」観劇。終演後、同じ回を観に来ていた伊藤さやかと、ジパングステージさんの新進俳優はなちゃんとへ。(写真はあとでUPします)

先週は、井上雄太くん出演の「現代忍法 ぼんやり絵巻」 を拝見。これは笑った!!!子供も楽しめる笑いの要素が一杯の作品でした。雄太君の持ち味が十分発揮されていましたね〜

その夜、ジパングさんのリーディングの公演へ。
ラグビー好きの男女の恋の物語なのですが、非常に質が高い素敵な作品でした。
物語も面白かったし、ト書きのような読み聞かせの部分と、役者さん同士の呼吸が感じられる会話の部分とのメリハリに、あっという間に時間が経っていきました。

そして。
7月よりダンスチームAGEHAによる「Age-wa!」(あげはのダンスワークショップ)が始まっています。12月のダンスイベントのためのMuuレッスンを公開したもので、ZaNUKA関係者も沢山参加参加しています。

15日。4回公演で退団し、今では韓国と日本を行き来しているカメちゃんが参加ということで、座員も沢山参加しました。参加できなかった座員からもメールが続々と〜。また是非来てね〜

外部の方も1回¥1500で参加できますので!ご興味がある方は劇団メールへご連絡ください。8月末まで、火曜日夜にやってます



zanuka at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月30日

雨空

九州付近が梅雨したとのこと
今年はいつもより早い気がしますが、どうなんでしょう。

夏に向けだんだん日差しが強くなってきて、緑が濃くなってきて、風景のコントラストがはっきりしてきましたよね。カメラ小僧には心躍る季節です


さて、話は変わって。

前回の日記の写真を見た座員のオビより、連絡が。
すず役のともちゃんと、職場で会った気がする、と。
しかも蛇とマングース、みたいな立場での面会だったと。

・・・ぷ。

ともちゃんに確認したところ、持ってましたオビの名刺
世の中って狭いもんですね〜(笑)

お互い、その時の会話を消し去りたい!!と熱く思ったようです、ぷぷぷ。

今回オビは出演せず当日のみのお手伝いだったので、客演のともちゃんとはお互いにあまり交流が無く、今まで分からなかったみたいですね

いやいや、すごい偶然もあるものです。
今後も、もじもじしながらお仕事バトルされるのでしょうね


お仕事といえば。
あ、お仕事・・ではないけれども(オイ)

Muuが所属するカンパニーのHPがリニューアルされました

ちょーっとZaNUKAのHPと雰囲気似てたり、ちょーっと見たことのある画像が使われてたりしますが、それは気のせいです。素敵なHPになりましたので、是非遊びに行って、お仕事沢山依頼してくださ〜い。

「Show Case Bisky」 http://hmp.hippy.jp/



zanuka at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!