2005年10月10日

「4つ子ママ日記」♪♪親の気持ち子供の気持ち♪♪

6月からこのみとひなのはピアノ、スイミングに続いて「体操」を始めました。
運動が苦手な子供たち、というより身体の動かし方やり方がわかっていないんですね。身体のがすごく柔らかいひなのは喜んでやってます。このみは嫌々やってますが嫌いではないようです。今日は中学生の女の子から聞かれました。「4つ子ちゃんって大変じゃないですか?」私は笑いながらもその大人びた質問に「大変だよ〜(笑)。でもね、あなたもお母さんになったらきっとわかるよ。お母さんってすごくステキな職業だよ。私もいつも”4つ子のお母さんになれて幸せだな〜”って思うもの。」と話しました。
子供って本当にママが大好き。ママが笑っていればそれで最高♪ママから誉められればもう有頂天♪そんなママになれた事が何より嬉しい。それ本当の気持ち。
この連休、次々と風邪で体調を崩しそれぞれ一晩限りですが熱にうなされました。太陽、このみ、ひなのと続きました。あさひだけは全然気配も感じさせず。あさひはひとり「どうしてあっくんだけいつも風邪とかインフルエンザなんないのかな〜??」って呟きます。どうしてでしょう?でも彼の「サンタさんにスイートポテト100ねんぶん(ママがつくった)」と堂々とお願いする彼の感性を見てるとうなずいてしまう私です。Y


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
鬼の霍乱と言うか私も珍しく風邪引きさんになってしまいました(爆)
ここの所インフルエンザなるものにも出会ったことの無い私が...急にくしゃみが続き、次に節々の鈍痛そして咳とオンパレードでしたよ。昨夜の汗びっしょりで本日少しすっきりしました。どうしたのかな?年のせい?
Posted by タークはは at 2005年10月12日 21:21