2008年04月04日

手紙♪4つ子ママ日記♪

春休みも残りわずか。。。子供たちが気になるのは やはり新学期の事ばかりのようです。
クラス替えはないものの 担任の先生が持ち上がるか 変わるかが最大の関心事。
そんな中 我が家の4番目のあさひがずーっと気になっているのは終業式も卒業式も離任式もお休みの3年間担任のJ子先生の事。「どーしたのかなあ?」時々思い出してはポツリと呟きます。夕べは「手紙書いてみようかな?」なんて言い出しました。それで 私のお気に入りのレターセットから便せんと封筒を選んで 書きだしました。何度も読み返しては 先生に似合いそうな 切手を1枚選んで。書きあがってから 「でも、今頃遅くないかな?もう 春休み終わるのに 風邪ももう治ってるよね」と朝陽が言いました。私は「あのね。そういうやさしい気持ちとか思いやりに早いとか遅いとかないんだよ。先生 喜んでくれるよ、きっと。」
今朝、朝一番にポストの前で ちょっと嬉しそうにも恥ずかしそうに笑う あさひがいました。手紙の一番最後には「4年生もJ子先生のクラスがいいです」と書いてありました。Y

この記事へのトラックバックURL