2004年7月より始めた[Z]ZAPAブロ〜グですが、ライブドアショックを受けて終了することになりました。
今後の更新は新ブログ→[Z]ZAPAブロ〜グ2.0での更新となります。 (全ての過去ログ、コメントは新ブログへと移行しました。)
新ブログでもよろしくお願いいたします。

[Z]ZAPAブロ〜グ2.0
2004年11月27日

9時間目〜メイドだ、メイドだー。〜

メイドだ、メイドだー。

ドラクエ8攻略、9時間目の冒険の書です。

川沿いの教会を出発しアスカンタ城へと到着した主人公達。
このお城はなんだか暗い雰囲気が漂っています。

どうやら二年間誰とも会わないヒキコモリの王がいるということでした。
城の屋上へ行くと小間使いのキラが登場。
王妃が亡くなってから王に尽くしきりのキラも悲しんでいる様子でした。

夜、王に会いに行くと…!
シクシク泣いているパヴァン王
妻シセルのことが忘れられないようです。

話を聞いてくれないヒキコモリの王から離れると、小間使いのキラが再び登場。

 私、仕事が忙しいから…

という理由で、突然オツカイを頼まれました。
小間使いからのオツカイ命令です。
しかも無料で。

城を出て、トロデに相談すると…

 えっ、えらい!

と、トロデ王は感心しています。
主君思いのメイドに感心している様子でした。
または単にメイド好きなだけかもしれません。
冥土の土産にはちょうどイイ感じです。

12月2日には、任天堂の新型携帯ゲーム機ニンテンドーDSのタイトルとして、

 さわるメイド インワリオ

が発売されます。
ワリオがメイドをさわりまくっちゃう感じのゲームです。(ウソです。)

稲川淳二さんが出演する冥土INお葬式なんていうビデオもあります。


小間使いのキラから
城の西、橋のそばの家
にいるおばあちゃんから願いを叶える昔話を聞けと言われたので、早速西へ向かおうと…。

思いましたが、気が変わってを目指すことにしました。
海辺を疾走していると、エビぞりドランカーなどがいました。
モンスター銅貨をGETです。

わかめ王子なんて言う謎の玉子…
じゃなくて王子が現れましたが、その魅力で大量のプチアーノンを集めていました。
そして、その後の戦闘で、プチアーノンがどこからともなく呼ばれて去っていってしまったのには笑いました。
かなり細かい演出です。

その後、ミニデーモンが三体と他が現れ、メラミを連発されククールが死亡。
ベビーサタンと違ってMPがしっかりあるようです。
ちょうどすぐ近くに湖畔の宿屋があったので、そこでククールを生き返らせ、休憩しました。

9時間目の冒険の書はここで終わりです。

 
ウイイレ  ポケモンDP  ポケモンHGSS  ポケダン  ポケモン ブラック・ホワイト  ダビスタ  API  airappli  ZAPAnetサーチ2.0  ZAPAブロ〜グ2.0  アルトネリコ3  ドラクエ7  ドラクエ9  ドラクエ10  ドラクエ11  テリーのワンダーランド3D  レイトン教授  ダンボール戦機  ホビロン  チンチロリン  めんまフォント  おはようチューブ  ツンデレサーチ!  マリオカートWii  tobeto.be  BorW  無料iPhoneアプリ  [ ]

トラックバックURL
この記事へのトラックバック一覧
メイドだ、メイドだー。 ドラクエ8攻略、9時間目の冒険の書です。
9時間目-メイドだ、メイドだー。【ZAPAブログ通信】at 2006年02月01日 12:17