2004年7月より始めた[Z]ZAPAブロ〜グですが、ライブドアショックを受けて終了することになりました。
今後の更新は新ブログ→[Z]ZAPAブロ〜グ2.0での更新となります。 (全ての過去ログ、コメントは新ブログへと移行しました。)
新ブログでもよろしくお願いいたします。

[Z]ZAPAブロ〜グ2.0
2004年11月27日

45時間目〜これが俺の生きる道〜

これが俺の生きる道。

ドラクエ8攻略、45時間目の冒険の書です。

 そろそろ呪われし姫君のお腹も空いてきたかな?

と思った主人公はふしぎな泉へ行きました。
姫に泉の水を飲ませると…

 もう旅をやめてもいいのよ
 あなたはあなたの道を…


と言っています。

 旅をやめる?
 今までたくさんの人たちが目の前で倒れ、
 神鳥の子供まで失ったというのに、ここでやめろと言うのか?
 トロデ王と姫の呪いだって解いていないし、
 こんなところでやめられるはずないだろ!
 姫の呪いを解くのが俺の道だ!


などとは言わずに、だまっていた主人公。
心の中ではどんなことを思っていたのでしょうか。

呪われし姫君に水を飲ませ終わると、鳥になって、
サザンビーク城の南の浜辺へ行きました。

そして、天国の千両役者オクトセントリーをスカウトしました。

さて、主人公は何をしようとしているのでしょうか?

スカウトした後は、バトルロード格闘場へ。
どうやら以前敗北した「Sランク」に再び挑戦するようです。
回復役のオクトセントリーをスカウトし、バランスの良いメンバー編成をしたようです。
これが主人公の道なのでしょうか?

Sランクに挑戦すると、一戦目の相手はあの人。
そして、こちらのオーナーはゼシカオーナーです。
スカウトしたのは主人公だけれど、バトルロード格闘場に出るのはいつもゼシカオーナーです。

今回は、まほうのビキニを着たゼシカオーナーがバランスの良いチームで…
と思ったら、違いました!

まほうのビキニを着たゼシカオーナーの後ろには、キラーマシンが三体います!
バランスの良いチームの方ではなく、ゼシカオーナーが名付けた「ぽんぽこりん?!」の方のチーム(36時間目〜キラーマシンの立場〜)で出場しています。
かなり異様な雰囲気です。
ロビン、キラーマ、のっひーの三体です。

 ビキニと機械兵。

もしかしたら、これを見るのが主人公の生きる道なのかも知れません。

そして、結果は…。

 トリプルソード、よわっ!

剣を使うモンスターが三体いるので、必殺技でトリプルソードを使ってしまうことがあります。
せっかくキラーマシン三体では六回攻撃出来るのに、たった一回の攻撃になってしまいます。
見事に敗北しました。

負けたのに、なぜか嬉しそうな主人公でしたが、次はバランス重視で。
アポロン、のっひー、リーの三体です。
固いのと、二回攻撃のと、回復のと、バランス重視です。

でも負けました…。

 まぁ、いっか。

主人公は他人事のようなセリフを残し、バトルロード格闘場を去りました。
負けるのが嫌で、ゼシカオーナーに任せているような雰囲気が漂い始めてきました。

再び、探索を開始した主人公達は、
ベルガラック南東の謎の遺跡、
聖地ゴルドの高台、
北西の孤島の高台と進んでいきました。

聖地ゴルドでは、キラーパンサーに来てもらえませんでしたが、
 ・ゼシカがセクシービーム
 ・ククールがジゴスパーク

を覚えました。

ククールがジゴスパークを使う姿を見て、主人公が何かに気付いたようです!

 へぇ、ククールって左利きだったんだ。

と。
今までずっと旅をしてきて、全く気付かなかったようです。
パーティーの後ろの方は見ずに、ずっと先頭ばかりを見ていたようなセリフです。

そして、パーティーの先頭のゼシカは爆弾発言をしました。

 トロデ王の言うことは基本スルーよ

と。
王様に対して、ものすごい失礼な言葉を発していますが、
そんな冷静なゼシカに、また惚れた主人公でした。

北西の孤島では、またしてもキラーパンサーに来てもらえませんでした。
ここでは、ふとっちょ天使のボス魔人像ユーガをスカウトし、
はめつの盾を手に入れました。

はめつの盾を練金してみたいと思った主人公でしたが、まだ、ドクロのかぶとの練金が終わっていません。
練金が終わるまでスライムの丘で時間を潰すことにしました。
すると、主人公のレベルも上がり、
MP消費半分ギガデインギガスラッシュを覚えました。
ギガスラッシュはブーメランマニアの主人公41時間目〜つるつるで光沢のある卵肌〜参照)には関係のない特技ですが、覚えて満足しているようでした。

チン!
ドクロのかぶとの練金が終わり、太陽のかんむりが出来上がりました。
この冠を見た主人公は何かを閃いたのか、
太陽のかんむりとまじゅうの皮と怒りのタトゥーを練金釜に入れました。

そして、川沿いの教会へとルーラし、お祈りして終了しました。
最近は、川沿いの教会ではなく、海辺の教会を愛用している主人公ですが、たまにはこの川沿いの教会のそまつなベッド(21時間目〜いつの日も心にパンサーを〜参照)が恋しくなるようです。

45時間目の冒険の書はここで終わりです。

 
ウイイレ  ポケモンDP  ポケモンHGSS  ポケダン  ポケモン ブラック・ホワイト  ダビスタ  API  airappli  ZAPAnetサーチ2.0  ZAPAブロ〜グ2.0  アルトネリコ3  ドラクエ7  ドラクエ9  ドラクエ10  ドラクエ11  テリーのワンダーランド3D  レイトン教授  ダンボール戦機  ホビロン  チンチロリン  めんまフォント  おはようチューブ  ツンデレサーチ!  マリオカートWii  tobeto.be  BorW  無料iPhoneアプリ  [ ]

トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/zapanet/10882618
この記事へのトラックバック一覧
これが俺の生きる道。 ドラクエ8攻略、45時間目の冒険の書です。
45時間目-これが俺の生きる道【ZAPAブログ通信】at 2006年02月01日 11:59