2004年7月より始めた[Z]ZAPAブロ〜グですが、ライブドアショックを受けて終了することになりました。
今後の更新は新ブログ→[Z]ZAPAブロ〜グ2.0での更新となります。 (全ての過去ログ、コメントは新ブログへと移行しました。)
新ブログでもよろしくお願いいたします。

[Z]ZAPAブロ〜グ2.0
2005年02月22日

藤田晋社長を見守る人達は穏やか

たまには違うブログサービスの話題も。
今回は、アメーバブログ

ライブドアブログの社長日記、ついに一日10万人突破!に対して、
アメブロの渋谷ではたらく社長のblogは…

 79916人!

(2月22日のランキング)


堀江社長と違って、藤田社長のブログの読者層はすごく暖かい。
やっぱり、ブログは人を現わすのだなぁとしみじみ思ってしまいます。

その藤田社長は、ある人とペアルックになってショックを受けていました。
ジル・サンダー|渋谷ではたらく社長のblog

あと、以前、ほりえもんの部下になったらという設定でウソ日記を書いていました。
うそ日記|渋谷ではたらく社長のblog


社長さんの日記をあまり読んだことのない人は是非。

 ・::hbkr -IEIRI INDAHOUSE-
 ・【クマガイコム】

もおすすめです…


って、リンク貼ろうと思ったら!!


 「GMOインターネット株式会社

に社名変更するらしいです。(手帳その2:一冊の手帳で夢は必ずかなうに出てきたクマガイさんの方)

確か、サイバーエージェントの方の藤田さんも

 「アメーバ

とかにしようかな…
と言っていたような気がしたので、もしかしたら

 「社名変更ブーム

が来るかもしれません。


そもそもライブドアもこの前まで(ほんの一年ちょっと前まで)

 「エッジ

だったわけで。


じゃあ、自分も真似して、ハンドルネームでも変えてみようかな…。
多分変えないと思いますけど



関連:渋谷ではたらく社長の告白発売
 
ウイイレ  ポケモンDP  ポケモンHGSS  ポケダン  ポケモン ブラック・ホワイト  ダビスタ  API  airappli  ZAPAnetサーチ2.0  ZAPAブロ〜グ2.0  アルトネリコ3  ドラクエ7  ドラクエ9  ドラクエ10  ドラクエ11  テリーのワンダーランド3D  レイトン教授  ダンボール戦機  ホビロン  チンチロリン  めんまフォント  おはようチューブ  ツンデレサーチ!  マリオカートWii  tobeto.be  BorW  無料iPhoneアプリ  [ ]

トラックバックURL
この記事へのトラックバック一覧
史上最年少26歳で2000年東証マザーズ上場。 株式会社サイバーエイジェント代表取締役/藤田 晋 氏。 完全無料放送 「GYAO(ギャオ)」 の 「ビジネス」 コーナー 「Real Business ”渋谷で働く社長”の実像に迫る」 に出演し現在の心境を語る。 心にと
”渋谷で働く社長”の実像に迫る(サイバーエイジェント藤田晋社長)/GYAO(ギャオ)【Michi-kusa】at 2005年06月14日 20:59
渋谷ではたらく社長の告白 - 藤田 晋 文中でも本人が書いていましたが あの奥菜恵の旦那の本。 恩人や仲間への裏切りとか何とかと 大仰に書いてはいるが、普通の日記。 しかも、「馬とフェラーリは買うな」という言葉を心したといいつつ、 何ページにも渡り、奥さ
渋谷ではたらく社長の告白 - 藤田 晋【Dazzling M】at 2005年06月16日 01:27
この記事へのコメント一覧
アメーバで書いている亜写といいます。
熊谷社長のブログからとんできました。
「暖かい」と書いていらっしゃる、こちらの
ぶろぐも、「暖かい」ですね。^^)
Posted by @@みてござる【亜写】 at 2005年04月08日 03:18
>亜写さん
はじめまして。
藤田社長のところではなく、熊谷社長のところから来たんですね^^
ほめて頂きどうもありがとうございます。
Posted by ZAPA at 2005年04月09日 00:08
こんにちは。
私は堀江社長も藤田社長も大好きです。
でも全く異なるタイプですよね。

藤田社長はそばにいるだけで、心が暖かくなるようなそんな印象があります。
マザーズに上場時、ワールドビスネスサテライトに出演。
そのときの平凡で暖かな好青年の印象は今もそのまま。
企業も大きくなったのに変わらす輝いている姿、そしてあの笑顔、見るたび心温まります。
いいですね。

トラックバック有難うございました。
Posted by reimeikei at 2005年06月14日 22:52
>reimeikeiさん
二人ともタイプは異なりますが、一緒に仕事をしていた時はあったんですよね。
藤田社長の本の中には、「バイクで駆けつけて簡単にプログラムを直して帰って行く堀江社長」とも書いてありましたし。

会社が大きくなってどんどん大変になっていっているのかもしれませんが、周りの人を幸せに出来るように頑張っていってもらいたいですね。
Posted by ZAPA at 2005年06月15日 01:01