2004年7月より始めた[Z]ZAPAブロ〜グですが、ライブドアショックを受けて終了することになりました。
今後の更新は新ブログ→[Z]ZAPAブロ〜グ2.0での更新となります。 (全ての過去ログ、コメントは新ブログへと移行しました。)
新ブログでもよろしくお願いいたします。

[Z]ZAPAブロ〜グ2.0
2005年05月25日

私はコレクターにはなれません!


↑penさんの「大人買い」したフィギュアの写真↑

泳いでいるペンギン写真をブレないで撮影する方法#commentsとWeb拍手のメッセージ欄から、penさんからコメントを頂きました。

大人買いはねー、そうなんですよ無駄が出るんですよ(T_T)それにも負けずに買い続けるのです。その甲斐あって、セブンイレブンオマケの時は最後4コが「奇跡のだぶりなし」で集まりました。これも愛(笑)
そしてうちの冷蔵庫には今も「ファンタ」が大量にあります(^^;

そして、泳いでいるペンギン写真をブレないで撮影する方法を解説したお礼にと、「大人買い」したフィギュアの写真を見せて頂きました。
公開してもOKということでしたので、公開します。(上の写真です)


自分も小さい頃…



なかなか買ってもらえないお菓子を見ては、
 大人になったらたくさん買ってやる!

欲しいゲームを”高い”からという理由でプレイできず、
 大人になったら好きなだけ買ってやる!

などと思ったものです。


ところが、いざ大人になってみると…

 そんなに甘い物ばっかり食べたくないし…
 ゲームを買うお金はあってもプレイ時間が圧倒的に足りなかったり…
 大切な時間を削ってまでプレイしたいと思うゲームがほとんど無かったり…


で、なかなか”大人買い”の出番が無かったりします。

その点、こういうフィギュアは良さそうですね。
値段的にもあまり高くなく、時間もそれほどかからない。
買った商品もちゃんと消費(飲んだり、食べたり)すれば、何も悪いことはありませんよね。

問題は、フィギュア付きのペットボトルのほとんどが”炭酸飲料”だったりするところでしょうか。
欲しいな」と思っても、あまり好きではない炭酸飲料だと買うのをためらってしまいます。

この前、スーパーマリオのフィギュアがPEPSIに付いていた時は、フィギュアだけコンビニ店員の知り合いにもらいました…。
緑茶系だったら、全種類揃えようとか思うのかもしれませんけど。

あっ、でも自分自身コレクター資質が無いので、やっぱり無理だと思います。
大好きなマンガギャグマンガ日和でさえ、何巻まで持っているかいまだに確認していませんから。
ギャグマンガ日和サイコーだよね参照)


子供の頃、シールだけ抜き取られ中身のチョコが入ったまま捨てられている”ビックリマンチョコ”を見て…

 大人になると、こんなことが出来るようになるのか…

と、大人の汚い部分を見たようでガッカリしたことを思い出しました。
自分は大人になっても、おまけのフィギュアのためにPEPSIを捨てるなんて事は出来ません。
いつまで経っても子供のままみたいです…。


コレクターの人って、その情熱とか愛がすごいですよね。
尊敬してしまいます。


 
ウイイレ  ポケモンDP  ポケモンHGSS  ポケダン  ポケモン ブラック・ホワイト  ダビスタ  API  airappli  ZAPAnetサーチ2.0  ZAPAブロ〜グ2.0  アルトネリコ3  ドラクエ7  ドラクエ9  ドラクエ10  ドラクエ11  テリーのワンダーランド3D  レイトン教授  ダンボール戦機  ホビロン  チンチロリン  めんまフォント  おはようチューブ  ツンデレサーチ!  マリオカートWii  tobeto.be  BorW  無料iPhoneアプリ  [ ]

トラックバックURL