2004年7月より始めた[Z]ZAPAブロ〜グですが、ライブドアショックを受けて終了することになりました。
今後の更新は新ブログ→[Z]ZAPAブロ〜グ2.0での更新となります。 (全ての過去ログ、コメントは新ブログへと移行しました。)
新ブログでもよろしくお願いいたします。

[Z]ZAPAブロ〜グ2.0
2005年07月24日

ペンギンDEおねぃさん3

 
皇帝ペンギンの全国拡大ロードショーも始まったということで、ペンギンの写真を。
ヨーロッパ全土を驚きと感動で包み込んだ映画とは全く関係なく、個人的に撮影したフンボルトペンギンの写真です。
 
過去の経験上、ペンギンの写真を撮ろうとするとどうしても、左端におねぃさんが写ってしまいます。
 ・ペンギンDEおねぃさん
 ・ペンギンDEおねぃさん2
 
今度こそ、左端に写らないように…!
 
と、注意しながら撮影したわけですが…。
 
今度は上部に写ってしまっていました。
 
 
ペンギンファンの方のために、他の写真も載せておきます。


トラックバックURL
この記事へのコメント一覧
ああ、久々のペンギン写真!!
いつものごとく良い出来ですね。
一番下の輪になって泳いでるのがステキです。

名古屋港水族館に行ってきたのですが、あそこは室内で薄暗く、ガラスに水滴までついていて撮影には全く向きません(T_T)
コツを教えていただいたというのに、ボケボケ写真をたくさん撮ってしまいました。
やっぱり屋外がいいですね。
Posted by pen at 2005年07月25日 22:13
>penさん
お久しぶりです。
一番下の写真は、まるでシンクロナイズドスイミングをしているかのように泳いでいました。
お姉さんが見とれてしまうのもわかるような気がします。
個人的には、水に入らず一人で遠くを見つめ続けていたペンギンがお気に入りでした。

名古屋港水族館…
初めて聞きました。
関東以外の情報に疎いので、勉強になります。
調べてみたところ、古代ペンギンの化石から復元したレプリカや水中トンネルとか楽しそうなところがありますね。
いつか行ってみたいです。

今回は入園料無料のところで撮ったので、交通費だけで楽しめました。
動物園の方は入園料はあまり高くありませんが、水族館はけっこう高いですからね。
でも、動物園にも水族館にもいてくれるのは嬉しいことだと思います。
どうせなら家にも一匹欲しいところです。
Posted by ZAPA at 2005年07月25日 22:35
動物園も行きたいし皇帝ペンギンも観たいのですが、なかなかアノ子を誘えません。。。。

ペンギンに触れる機会がココだけなので、うれしいです。
やっぱり今回もおねぃさんが。。。イイですねw
Posted by つくだにマニアD at 2005年07月27日 00:36
>つくだにマニアDさん
おねぃさんもイイと思いますが、思い切ってアノ子を誘って見て下さい。
動物園でも水族館でも映画館でもどこでも誘えそうですね。
Posted by ZAPA at 2005年07月27日 01:03