2004年7月より始めた[Z]ZAPAブロ〜グですが、ライブドアショックを受けて終了することになりました。
今後の更新は新ブログ→[Z]ZAPAブロ〜グ2.0での更新となります。 (全ての過去ログ、コメントは新ブログへと移行しました。)
新ブログでもよろしくお願いいたします。

[Z]ZAPAブロ〜グ2.0
2005年09月13日

ゲームボーイミクロ本日発売



ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)
任天堂
2005-09-13
ユーザーコメント
 ・お父さん好みのデザインとサイズ!
 ・究極形態
 ・外見重視の質感重視
関連商品
 ・ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ
 ・パネルでポン
 
ゲームボーイアドバンスシリーズの最新本体
ゲームボーイミクロ
が本日発売されました。
 
この「ゲームボーイmicro」の一番特徴的な部分は、何と言っても「サイズ」と「デザイン」です。
薄く小さい80グラムのボディです。
 
CMも精力的に流していたので、「ゲームボーイミクロ」の名前を聞いたことがある人も多いと思います。
個人的に好きだったのは、妻夫木聡さんバージョンのCMです。
マリオの音(特にコインとかジャンプとかミスの時の効果音とか)を聞くと、それだけでやりたくなってきます。
 
では、この新しいゲームボーイを買うかというと…

 
買いません。
 
 
なぜなら、
ゲームボーイアドバンス
NintendoDS
持っているからです。
 
ゲームボーイ最新本体でありながら、ゲームボーイミクロのソフトはゲームボーイアドバンスでもゲームボーイアドバンスSPでもNintendoDSでも動作します。
 
ですから、すでに上記のどれかを持っている人にとっては、コレクションとしてしか買う気が起きないと思います。
 
注意しなければいけないのは、
NintendoDSゲームボーイアドバンスのソフトは動きますが、
ゲームボーイミクロNintendoDSのソフトは動かないことです。
 
ゲームボーイミクロを買ってから、
 ・脳を鍛える大人のDSトレーニング脳を鍛えた一ヶ月間参照)
 ・nintendogs 柴&フレンズ NintendoDSと犬買いました参照)
 ・メテオスメテオス攻略-1stインプレッション-参照)
などを買ってしまい、
 
あれ、動かない!
 
と驚かないように注意しなければいけません。
 
 
もし、ゲームボーイミクロを買うか、NintendoDSを買うかで迷うことがあるのなら…
 
個人的にはNintendoDSの方をオススメしておきます。
 
ウイイレ  ポケモンDP  ポケモンHGSS  ポケダン  ポケモン ブラック・ホワイト  ダビスタ  API  airappli  ZAPAnetサーチ2.0  ZAPAブロ〜グ2.0  アルトネリコ3  ドラクエ7  ドラクエ9  ドラクエ10  ドラクエ11  テリーのワンダーランド3D  レイトン教授  ダンボール戦機  ホビロン  チンチロリン  めんまフォント  おはようチューブ  ツンデレサーチ!  マリオカートWii  tobeto.be  BorW  無料iPhoneアプリ  [ ]

トラックバックURL
この記事へのトラックバック一覧
ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン) ゲームボーイミクロってADVANCE用カートリッジのみなんですね。 ADVANCEの文字が入ってなかったのでどれでもいけるのかと思ってました。 いや、ADVANCEが入ってた方がADVANCE専用って、、あれ、、。 もうゲームボーイは言わ
microってADVANCEじゃないの?【通勤快適】at 2005年09月14日 17:59
この記事へのコメント一覧
自分は買おうと思ってましたが止まりました。
「あれ、動かない?」的な問題は俺がやりそうですよね(笑)
いつかは欲しいな、ゲームボーイミクロ。
Posted by RUNABOUT at 2005年09月13日 22:47
>RUNABOUTさん
NintendoDSのソフトが動かないことに関して、一切説明が無いので間違える人はいそうですよね。
コレクションとしては、かなり興味を惹かれます。
初代ゲームボーイ、ゲームボーイポケット、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンスを持っていますので。
Posted by ZAPA at 2005年09月13日 23:01