2004年7月より始めた[Z]ZAPAブロ〜グですが、ライブドアショックを受けて終了することになりました。
今後の更新は新ブログ→[Z]ZAPAブロ〜グ2.0での更新となります。 (全ての過去ログ、コメントは新ブログへと移行しました。)
新ブログでもよろしくお願いいたします。

[Z]ZAPAブロ〜グ2.0
2005年10月10日

ペンギンDEおねぃさん4


「水上に顔を出した瞬間を見つめるキングペンギン」
 
 
やりました!
ペンギンDEおねぃさんは4回目にして、ついにおねぃさんは写っていません!
 
この写真を撮りに北海道(旭山動物園)まで行った甲斐がありました!
 
過去の失敗したペンギン写真の記録
 ・ペンギンDEおねぃさん
 ・ペンギンDEおねぃさん2
 ・ペンギンDEおねぃさん3
 ・ペンギンDEかとちゃんぺ
 
 
 
さすがは、上野動物園の月間入場者数を3ヶ月連続で抜いた旭山動物園です。
かなり混んでいました。
見せ方が上手でした。
 
 
 
地上ではすぐ目の前に…
 

手が届きそうな位置にキングペンギンがいました。
首と胸にオレンジ色の部分があるところが可愛いところですね。
別名、王様ペンギンとも呼ばれているそうです。
 
そして、この王様ペンギンのヒナが7月20日に孵化しました。
王様の子供なら、王子様ペンギンでしょうか?
 
 
 
さて、生後2ヶ月の王子様は…
 
 

茶色い!
 
 
 
毛色が茶色くて、可愛いですね。
ぬいぐるみの中に誰かが入っているようなような気さえしてしまいます。
 
 
 
キングペンギンばかり見ているのも失礼なので、フンボルトペンギンも見てみました。
 

写真の下の方で、キングペンギンが邪魔していますね。
 
 
 
じゃあ、どアップで撮ってみます。
 

かわいい…。
 
 
 
ずっと、この姿勢から動きません。
 
 
 
それどころか、王様たちはみんなでこの格好をしています。
 

ほら!
 
 
 
茶色い王子様はずっと立ったままでした。
 
 
 
 
ペンギンDEおねぃさんは4回目にして、ついにおねぃさんの呪いから解き放たれました。
(本当は、ものすごい人だかりだったんですけど)
 
一番上の「水上に顔を出した瞬間を見つめるキングペンギン」の決定的瞬間を撮ることが出来ました。
 
この写真は、昨日OPENした「行こう、どこか!」のサイトにも使っています。
どこかの写真素材サイトから借りてきたのではなく、自分で撮影した写真です。
 
 
茶色いペンギンが生で見られて感動でした!
 
ウイイレ  ポケモンDP  ポケモンHGSS  ポケダン  ポケモン ブラック・ホワイト  ダビスタ  API  airappli  ZAPAnetサーチ2.0  ZAPAブロ〜グ2.0  アルトネリコ3  ドラクエ7  ドラクエ9  ドラクエ10  ドラクエ11  テリーのワンダーランド3D  レイトン教授  ダンボール戦機  ホビロン  チンチロリン  めんまフォント  おはようチューブ  ツンデレサーチ!  マリオカートWii  tobeto.be  BorW  無料iPhoneアプリ  [ ]

トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/zapanet/50106968
この記事へのコメント一覧
ペンギンやヤギの登場ありがとうございます。
ペンギンのポーズが楽しいです。立ったまま寝ているのでしょうか?これからも動物シリーズ期待しています。
Posted by aki at 2005年10月12日 17:02
>akiさん
要望通り、ペンギンとヤギUPしました。
ペンギンは寝ずに起きていましたよ。
ガラスなどで区切られているわけでもなく、目の前にいっぱい立っているペンギンがいるのは感動的です。
また機会があれば動物シリーズUPしますね。
Posted by ZAPA at 2005年10月12日 21:42
では、寝ているのではなく「お客さま」に満員御礼のポーズ(ヤギといっしょで芸?)かもしれませんね。
大人と子供ペンギンが並んで写っている写真が好きです。
Posted by aki at 2005年10月13日 09:52
>akiさん
ポーズというかぼーっとしているようにも感じましたけどね。
大勢の人たちに囲まれていても全く動じない姿がまたかわいらしくもあります。
大人と子供ペンギンが並ぶのは期間限定なので、貴重な体験でした。
Posted by ZAPA at 2005年10月15日 15:43