2004年7月より始めた[Z]ZAPAブロ〜グですが、ライブドアショックを受けて終了することになりました。
今後の更新は新ブログ→[Z]ZAPAブロ〜グ2.0での更新となります。 (全ての過去ログ、コメントは新ブログへと移行しました。)
新ブログでもよろしくお願いいたします。

[Z]ZAPAブロ〜グ2.0
2005年11月10日

あなたの脳タイプ診断

あなたの脳タイプ診断「右脳育成 右脳チェック 未来スクールパスパルMIRAI」をやってみました。
診断結果は…
 

●あなたの頭脳タイプ <Db型>
新世界創造タイプ
 
あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。
ニュートンやアインシュタインなど既成の価値観を覆す大発見をした人は だいたいこのタイプに該当します。あなたも将来誰も思い付かなかった法則やシステムを発見・発明して世間をアッと言わせるかもしれません 。
逆転的な発想・転換型の思考力をもっているので、理科系の公理をベース にした仕事を推進してこれに新しいアイデアを加え、思いがけない新職業や新療法を、また新しい法則などを是非つくり出してください。
 
[相性判断]

◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はBb、Ca、Cb、Ccの人達です。 既にこの力もお持ちのあなたはどこの社長さん?
 
●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、数・音・色などを材料に
『記号的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。
 
●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって 考えられるタイプ。発見・発明タイプ。

 
ニュートンアインシュタインと同じだそうです。
ちょっと嬉しいですね。
あなたのおやじ度判定!!シンキングカラー占いは結果がイマイチでしたが、この診断は楽しめました。
 
診断に興味のある人、占いが好きな人、右脳と聞くと反応してしまう人はぜひやってみてください。
 
右脳育成 右脳チェック 未来スクールパスパルMIRAI


トラックバックURL
この記事へのトラックバック一覧
zapaさんのブログにのってたのでやってみた。おもしろい・・・。私の結果結局、私は右脳型、左脳型、どっちなのでしょうか。みんなやってみるべし!そして、身近な方々は私に結果を教えてください。みなさんがどうなのかひどく興味があります。
結局オイラは右脳型???【色即是空】at 2005年11月11日 02:55
 ブログ巡回をしていると、ロテ職人の臨床心理学的Blog:【いまさら】そう来るか!【脳タイプ診断】という記事で、あなたの脳タイプ診断(ビジネス編)の紹介をしていたので、人気ブログの便乗の法則を適用するということでやってみた。  さて、主張をしたいお年頃とい....
脳タイプ診断の真の目的を曲解してみる。【アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜】at 2005年11月11日 22:05
以前記事にした、「ブログファンド」で出てきたWeb2.0についてちょいと調べ物をしていたら、「株式会社paperboy&co.」社長の家入さんのブログでやっていたので自分もやってみました。 ちなみにこの診断テストは、最近結構ネットで流行っているらしいですね。 さて私こと「....
あなたの脳タイプは?【ぬるいSEの生態】at 2005年11月12日 16:25