2004年7月より始めた[Z]ZAPAブロ〜グですが、ライブドアショックを受けて終了することになりました。
今後の更新は新ブログ→[Z]ZAPAブロ〜グ2.0での更新となります。 (全ての過去ログ、コメントは新ブログへと移行しました。)
新ブログでもよろしくお願いいたします。

[Z]ZAPAブロ〜グ2.0
2005年12月28日

うちのわんこ

来年は戌年ということで、うちのわんこの写真を撮ってみました。


↑これは家の外で鎖に繋がれている状態の写真です↑


うちのわんこは、密かに大人のためのnintendogs攻略のページで表紙を飾ってたりするんですよ。
当たり前ですが、ゲームのnintendogsと違って触ると暖かいです。
散歩、餌やり、糞の処理、臭い、抜け毛など、ゲームとは違って大変なこともたくさんあります。
でも、飼い主はうちの父なので、自分は面倒なことには一切関わらず、たまに遊ぶだけです。
自分のことで精一杯なので、ペットの面倒まで見る余裕はありません。
小学生の頃、飼っていた金魚の世話ができなかったことで、今でもペットを飼おうという気は起きません。
ペットのことを考えると無責任なことはできませんからね。


あと一ヶ月ちょっとでこの家ともお別れなので、いつも遊んでいる庭でも撮ってみました。


↑これは今年の10月に撮った写真です↑
10月なので、芝生が緑色です。
リードを外して、「待て」の状態にしてあります。
引っ越し先には今みたいに芝生付きの庭はないので、こうやって遊ぶこともできなくなってしまうのが残念です。




↑これは今月撮った写真です↑
芝生の色と犬の毛色がほとんど一緒です。
どこか遠くを見ていますね。




↑寝ころばせて写真を撮ってみました↑
寝ころばせつつ写真を撮るのはけっこう難しく、なかなか目線をくれませんでした。
服従している犬でないとお腹は見せてくれませんが、うちのわんこはすぐにひっくり返るようにしつけてあります。



というわけでうちのわんこの写真でした。
さてと、早く年賀状を完成させねば…
 
ウイイレ  ポケモンDP  ポケモンHGSS  ポケダン  ポケモン ブラック・ホワイト  ダビスタ  API  airappli  ZAPAnetサーチ2.0  ZAPAブロ〜グ2.0  アルトネリコ3  ドラクエ7  ドラクエ9  ドラクエ10  ドラクエ11  テリーのワンダーランド3D  レイトン教授  ダンボール戦機  ホビロン  チンチロリン  めんまフォント  おはようチューブ  ツンデレサーチ!  マリオカートWii  tobeto.be  BorW  無料iPhoneアプリ  [ ]

トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/zapanet/50431577
この記事へのコメント一覧
可愛いですね〜つぶらな黒い瞳と先っぽが少し垂れている耳がラブリィだ〜
うちのコギは私的には可愛いんだけど、「ののちゃん」のポチみたいに目つきが悪いんですよ。
Posted by コジロ〜 at 2005年12月29日 09:56
>コジロ〜さん
耳はその時の機嫌によって角度が違うので、写真に撮ってみると表情が全然違っていて楽しいですよ。
コギとは、コーギーのことでしょうか?
コーギーかわいいですよね。
本当は足の短い犬が好きなので、自分で飼うなら今一緒にいる犬は飼っていなかったと思います。
いざ飼い始めると、どんなところもかわいく見えてきてしまうものですけどね。
Posted by ZAPA at 2005年12月29日 18:06