2004年7月より始めた[Z]ZAPAブロ〜グですが、ライブドアショックを受けて終了することになりました。
今後の更新は新ブログ→[Z]ZAPAブロ〜グ2.0での更新となります。 (全ての過去ログ、コメントは新ブログへと移行しました。)
新ブログでもよろしくお願いいたします。

[Z]ZAPAブロ〜グ2.0
2004年08月26日

ライブドア証券に口座開設!

ライブドア証券に口座開設しました。
次々誕生するIT系証券会社の記事では、結構安めな微妙な取引価格設定と言ってしまったくらいで、別にライブドア証券に興味があるわけではなかったんです。
ですが、ある理由が元で口座開設してしまいました。

その理由とは…

株主優待大図鑑―よくばり投資家の (2004年下期) 主婦の友ヒットシリーズ
がもらえたからなんです。

ある日、ライブドア探索をしている時のこと…
このページから口座開設お申込をいただき、口座を開設いただいたお客様にはもれなく、株式会社マネーライフ社発行の「株主優待大図鑑(2004年下期)」をプレゼントいたします。 9月30日までに以下の「口座開設資料請求はこちら」から口座開設資料請求をいただき、口座開設をしていただきました方が「株主優待大図鑑プレゼント」の対象者となります。


なっ、何?!
このページから申し込んだ人だけに、株主優待大図鑑プレゼント?!


まるで宝物を探し当ててしまったように、嬉しくなり、即申し込んでしまいました!
と、そういうわけなんです。
だって、この専用申し込みページってかなりわかりにくいところにありましたから。

よっしゃー、見つけたー!
ピカチュウ、ゲットだぜ!


と、ポケモンのサトシになったかのように喜んだものでした。
そして、今日その株主優待大図鑑が届きました。
思っていたよりも、大きくそして厚く、

あっ、ちゃんと作られてる!

と感心しました。
さすがは、主婦の友ヒットシリーズと名付けてあるだけあるなぁなんて喜んでいたら、amazonで630円で売られていました。

意外と安いんだ!

とか思いましたが、今日届いたのは紛れもなく、ライブドア限定版
発行者は「堀江貴文」になってましたし、値段も書いてありませんでした。
この本の中に、M証券とかR証券とか書いてあってちょっと笑えます。

松井証券と楽天証券かよ!( ゚Д゚)

みたいな感じで。



でも、
  でも、
     ・・・

ショックなことが一つだけ合ったんです。
ポケモンのサトシになったかのように喜んだあの出来事はあまり意味のないことだったんです。
実は、あのわかりにく専用ページから申し込まなくても、

そんなページ知らんぞ!
ワシにも株主優待図鑑渡さんかい!(゚Д゚#)


とライブドア証券にメールするとあっさり株主優待大図鑑くれるみたいです。
意外とサポートが良いような悪いような…
だったら口座開設者全員にくれれば良かったのになぁなんて思ったり。
まぁ、ただでこの本がもらえたので良しとしましょう。

問題はライブドア証券をちゃんと使うかどうかですね。
 
ウイイレ  ポケモンDP  ポケモンHGSS  ポケダン  ポケモン ブラック・ホワイト  ダビスタ  API  airappli  ZAPAnetサーチ2.0  ZAPAブロ〜グ2.0  アルトネリコ3  ドラクエ7  ドラクエ9  ドラクエ10  ドラクエ11  テリーのワンダーランド3D  レイトン教授  ダンボール戦機  ホビロン  チンチロリン  めんまフォント  おはようチューブ  ツンデレサーチ!  マリオカートWii  tobeto.be  BorW  無料iPhoneアプリ  [ ]

トラックバックURL
この記事へのトラックバック一覧
ライブドア証券のネット取引が今日の夜から開始される。ネット証券会社の中でも幾つかの会社では、真昼間でもよくシステムダウン等で騒がれているみたい。ライブドア証券は大丈夫なのだろうか?ちょっと心配。とりあえず、口座開設受付開始と同時に垂オ込みをし、後で出し抜
本日より【Virtual Town コギッち村】at 2004年08月29日 11:18
この記事へのコメント一覧
裏技使ってすみません。でも分割のお知らせの手紙にスペシャルなページのチラシ入ってました。分割権利取った人は全員知ってます。
Posted by スマイルCO at 2004年08月31日 16:11