2004年7月より始めた[Z]ZAPAブロ〜グですが、ライブドアショックを受けて終了することになりました。
今後の更新は新ブログ→[Z]ZAPAブロ〜グ2.0での更新となります。 (全ての過去ログ、コメントは新ブログへと移行しました。)
新ブログでもよろしくお願いいたします。

[Z]ZAPAブロ〜グ2.0
2004年09月06日

松井証券社長「ライブドアよ地獄に落ちろ」??

松井証券の社長松井道夫さんが、
どの会社とは言わないが、市場を混乱させるわけのわからない株式分割をしている会社がある。こういのは地獄に落ちろと言いたい。市場を財布のように考えているようだ。今市場・投資家を混乱させることができても、最後にはその会社も市場の評価を受け、淘汰されるところはされる。

という、大型の株式分割を非難したらしいです。

きっと、この大型株式分割をした会社というのはこのブログのレンタル先でもある
ライブドア
を指している可能性が高いと思います。
(100分割や10分割などで話題を呼んでいますからね)

松井社長が何故このような発言をしたのかは不明ですが、
証券業にも参入してきた、ライブドアに対しての攻撃の意図もあったのだと思います。

そういえば、つい最近にも、ライブドアの堀江社長を名指しで攻撃した人がいました。
共同通信編集長の小池さんですね。
ブログは→署名で書く記者の「ニュース日記」 です。

このブログの中で、「社長日記」に異議アリ!「会社の戦略」!?という記事を書き、
社長の日記をトップページにシルエット入りで紹介しているというのは、一体どういう神経だろうか。
こういうのが鼻持ちならないというやつだ。
読んでいる人たちにはぜひ言いたい。
こんなのにだまくらかされていてはいけない!
会社の戦略であろうが、書いたものレベルが低いことの言い訳にはならない。
以上をトータルして、僕はこの「社長日記」の内容は「スノッブ」そのものだし、鼻持ちならないと思う。
それはたぶん、この社長さんの人間自体がそうだからだ。


などと発言し、ライブドアの株主などから大批判を喰らいました。
この事件の後、編集長は二ヶ月間ブログを放置し、先日突如として戻ってきました…。
放置している間も、ブログを削除したりはせず、ずっと置いてありました。
しかも、GoogleAdsenseの広告は貼ったままで。
(もしかしてアクセス数増やすための策略だったりしたら笑えますね。編集長なのに。)

共同通信という記事を書くことに対してはプロである方のブログで、逆に大攻撃をされてしまいました。


今回は、証券業の最大手「松井証券」の社長が攻撃したわけですから、
今後の攻防も見物ですね。

中には、松井証券からライブドア証券に変更する!
なんて言っている人もいるくらいです。


でも一言だけ言わせて下さい。

株取引は使い慣れた証券会社が一番ですよ。

と。
一応、自分の資産を運用するわけですから。
ライブドア証券に口座作ってみて初めてわかりましたけど、
ライブドアトレードって、めちゃくちゃシンプルですよ。
ログイン後の画面とかビックリしました。
情報量や色合いとかもすごいシンプルです。
シンプルイズベストだと言えばそれまでかもしれませんけど、やっぱり使い慣れた証券会社が一番です。

そんなわけで私は松井証券でもライブドア証券でもなくE*トレード証券を愛用しています。
 
ウイイレ  ポケモンDP  ポケモンHGSS  ポケダン  ポケモン ブラック・ホワイト  ダビスタ  API  airappli  ZAPAnetサーチ2.0  ZAPAブロ〜グ2.0  アルトネリコ3  ドラクエ7  ドラクエ9  ドラクエ10  ドラクエ11  テリーのワンダーランド3D  レイトン教授  ダンボール戦機  ホビロン  チンチロリン  めんまフォント  おはようチューブ  ツンデレサーチ!  マリオカートWii  tobeto.be  BorW  無料iPhoneアプリ  [ ]

トラックバックURL
この記事へのトラックバック一覧
Blogランキング、1日1クリックをよろしくお願い致します。 インターネット専業取引の2大勢力が“対決”−。松井証券など4社で設立した業界団体と、それに加盟しなかったマネックス証券など2社が4日、都内でそれぞれ投資家セミナーを開いた。 わざわざ同じ日に開
ネット証券2大勢力が対決【おいしい収入あるふぁ】at 2004年09月06日 09:46
[第1部]「ネット証券評議会 について」ネット証券評議会会長:松井 道夫 評議会の会長としてのコメントは慣れてないと仰った松井社長ですが、 内容のポイントを先に書きますと、 ■評議会4社の手口公開を更に進めます。  1)再来週までには売買代金の上位15銘柄
『0087』ネット証券評議会 個人投資家セミナー参加レポート◆疎1部〜【kabuりツキ!!】at 2004年09月06日 20:56
ちなみにライブドアは悪魔教の勧誘サイトで既に実は地獄に落ちていたとか
松井証券がライブドアは地獄に落ちろって言うが、もう落ちていた?!【Mac de DVD】at 2004年09月09日 02:35
... 追加保証金はなく、損失は投資した資金の枠に限定される。 販売はイー・トレード証券、カブドットコム証券、マネックス・ビーンズ証券のネット専業証券3社を通じて行う。 ゴールドマン
ゴールドマン・サックス証券、中国A株への投資商品開発 フジサンケイ ビジネスアイ【s blog】at 2005年06月15日 20:04
この記事へのコメント一覧
トラックバックありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
Posted by JM at 2004年09月06日 17:42
 そもそも、日本株式市場の株価は ?

 それは、売買単位を確認しないといくら(最低投資金額)なのかが?

 分割なのか、売買単位の変更なのか。

 それがそもそもの発端?

 株の売買単位を共通化して、一株から買えるようにした後にしないと訳の分からない分割がこれからも増えることは間違いないでしょう。
Posted by kingofitou at 2004年09月12日 19:22