2004年7月より始めた[Z]ZAPAブロ〜グですが、ライブドアショックを受けて終了することになりました。
今後の更新は新ブログ→[Z]ZAPAブロ〜グ2.0での更新となります。 (全ての過去ログ、コメントは新ブログへと移行しました。)
新ブログでもよろしくお願いいたします。

[Z]ZAPAブロ〜グ2.0
2004年09月13日

ギャグマンガ日和サイコーだよね

ギャグマンガ日和サイコーだよね
うん、マジ最高!

こんな会話を聞いたことがありますか?

もちろんありませんね。
私もありません。
自称ギャグマンガ日和ファンを名乗る私でさえ、こんな会話は聞いたことがありません。

そもそも、他人の口から「ギャグマンガ日和」という言葉が発せられたのを聞いたことがありません。
当然、本屋でギャグマンガ日和のコミックを買っている人を見かけたこともありません。
というか、滅多に置いていません。

あまりにも本屋に置いていないため、まだ全巻揃っていません。
何巻まで買ったのかも覚えていません。
もし本屋に置いてあったら、「続き買うぞ〜!
とか思ったりしていますが、何巻から買って良いのかわかりません。

確か、
ギャグマンガ日和 1 ロサンゼルスのあばれ馬の巻
ギャグマンガ日和 2 最後の投げキッスの巻
は絶対買ったはずだけど、

ギャグマンガ日和 3 もう誰も信じないの巻
買ったんだっけ??
って感じです。
もし置いてあっても、どれ買ったらいいかわからないや!
って感じです。

いや、その前に本屋のコミックコーナーのところをチェックすることなんてほとんどないんで、見ることもないんですけど。

自分の記憶力そんなに悪かったかな〜?
なんて不思議に思っていたら、第一巻の発売は何と四年前!
通りで記憶があやふやなわけですね…。(いや、覚えてろよ!ヽ(`Д´)ノ

年一冊ペースでしか発売されていない…。

ギャグマンガ日和 4 やきいも大作戦の巻
ギャグマンガ日和 5 渚のハイソックスの巻
がすでに発売されていることを考えると、いつの間にか「ギャグマンガ日和」ファン歴が四年を超えていました!(月刊の方では毎月読んでいますから)

しかも、アマゾンでギャグマンガ日和 1 ロサンゼルスのあばれ馬の巻の評価をチェックしたらすごいことに!
レビュー評価、ほとんどの人が満点付けています!
普段なら、「ちょっと褒めすぎだよ〜
なんて思ったりもしますが、ギャグマンガ日和の場合は違います。


もっと褒めて!


って感じで。





なんか自分のキャラが良くわからなくなってきたので、そろそろ終わりにします。
ギャグマンガ日和は面白いですよ。
まだの人は是非!
どんな漫画かちょっとだけ見たいって人は、こちらで。


下記リンクも参考にして下さい。
↓公式サイト↓
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和
↓アマゾン↓
ギャグマンガ日和



追記: ギャグマンガ日和上巻DVDとぐったりマーフィー君

 
ウイイレ  ポケモンDP  ポケモンHGSS  ポケダン  ポケモン ブラック・ホワイト  ダビスタ  API  airappli  ZAPAnetサーチ2.0  ZAPAブロ〜グ2.0  アルトネリコ3  ドラクエ7  ドラクエ9  ドラクエ10  ドラクエ11  テリーのワンダーランド3D  レイトン教授  ダンボール戦機  ホビロン  チンチロリン  めんまフォント  おはようチューブ  ツンデレサーチ!  マリオカートWii  tobeto.be  BorW  無料iPhoneアプリ  [ ]

トラックバックURL
この記事へのトラックバック一覧
今日紹介する漫画は凄まじいギャグマンガです。 説明していると頭がおかしくなりそうなので、手短に終わらせます。 短編形式の基本的に一話完結型の漫画です。 大体どのお話にもボケとツッコミの役が入っています。 それが聖徳太子と小野妹子であったり、松尾芭蕉と曽良であ
ギャグマンガ日和。【俺の三日月亭。 本店】at 2004年10月23日 08:04
 gooのテーマトークでオススメ漫画は何ですか?という企画をやっていたので、僕も参加したいと思います。  オススメ……と聞いてすぐにギャグマンガ日和が出てきました。書店に探しに行ってもあるかないか微妙のギャグ漫画です。しかし、僕にとったらこれほど笑った漫画は
テーマサロン(オススメ漫画:ギャグマンガ日和)【一青窈blog】at 2004年10月23日 21:08
増田こうすけなる人物が描いている、なにやらおもしろい漫画があるという・・・。マイ
増田こうすけにハマる【なんかホラ、たくさんいろいろな方々なりふりかまわずいらっしゃい】at 2004年12月04日 00:48
大地丙太郎監督最新作 増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和
大地丙太郎監督最新作 増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和【HiMAT】at 2005年02月10日 01:31
この記事へのコメント一覧
わー!びっくりした。
まさかこのマンガの記事でトラバがくるとは(笑)

や〜おもしろいですよねこれ。
私先日学校に持ってって友達に貸したところ、クラス中で
大人気でしたよ。松尾大人気。

ちなみに私はこれ、5巻一気にアマゾンで買いました。
出会いはほんとつい最近の"ストラップマン"だったです。
それを初めて見て、次の瞬間もうネットで注文しましたね。

これこそ知る人ぞ知るオモロイマンガだと思いますよ。
Posted by やこ at 2004年09月13日 20:12
日和おもしろいです。はじめて1巻を手にとったのは数年前、自分の中でギャグマンガのパターンみたいな物が勝手に出来てしまっていたんですね
まず最初の反応 ナニコレ・・・
しかしあの絵といいセリフといい、想像のつく展開をいい意味で裏切ってくれるこの漫画にもうすっかりはまってしまっています。
シュールという枠では収まりきらないなんとも
おかしい不思議な世界観があって大好きです。
効果音、擬音なども最高です。1〜6巻全て買って損はないです。
まだ読んだ事のない人をうらやましく感じます。
だってあのナニコレになれるんだもの。
なんとも言えないあの感覚に今からどっぷり浸ってください。
Posted by 曽良くんかっこいい at 2005年04月04日 20:41
ギャグマンガ日和おもしろいですよね!
私はよく学校で
「ギャグマンガ日より読みてぇー」
「読みてぇー。」
という会話を友達としてますよ!
ウチは漫画禁止なので買うことができませんが、よくジャンプ立ち読みしてます(笑
Posted by バナナ at 2005年09月20日 05:06
七巻はいつっすか?
Posted by うじ at 2005年10月28日 17:26