2004年7月より始めた[Z]ZAPAブロ〜グですが、ライブドアショックを受けて終了することになりました。
今後の更新は新ブログ→[Z]ZAPAブロ〜グ2.0での更新となります。 (全ての過去ログ、コメントは新ブログへと移行しました。)
新ブログでもよろしくお願いいたします。

[Z]ZAPAブロ〜グ2.0
2004年11月27日

4時間目〜ドーピング野郎〜

ドーピング野郎。

ドラクエ8攻略、4時間目の冒険の書です。


ゼシカを探しにリーザス像の塔へ。
と、その前に武具を整えます。
うろこのよろいと皮のこしまきを購入し、外へ出ました。
塔を目の前に右に分かれ道があり、悩んだ末に、そのまま塔へ。

しかし、塔の入り口の扉が開けられず、もう一度外へ。
気になっていた南の方を目指すことにしました。

道のりは長くても周りにはきれいな景色がいっぱいで心が和んできます。
南にある砂浜から海を眺めたり(R2ボタンかR3ボタンを押すと良く見えますね)、しびれクラゲのみんなのアイドルを倒したりしながら次の町を目指しました。
道なりに進まず、横道に進むと、宝箱や人がいて新たな発見があるところがドラクエのすごいところです。

命のきのみやちからの種を拾い、主人公に食べさせます。
主人公以外には能力UPアイテムを使わない主義なので、いつも主人公だけどんどん強くなっていきます。

ドラクエの主人公はいつもドーピングしています。
ドーピング野郎です。
ドーピングで強くなり、魔王を倒します。
アヌシュやベンジョンソンも顔負けです。

新たな町はポルトリンク。
アルバート家が運営する港町のはずが、どうやら問題発生で船が出ないようです。
船は出なくても、声は出るので、町の人にいろいろ話を聞いてみると…!

相変わらず、男の人は声が低くて、女の人は声が高い設定です。
微妙なメッセージ音なので、気付かない人も多そうですね。

野草を売ってくれる女性を発見したので、早速野草を購入。
結果は…

やそうはやくそうでした。。

カワイイ顔して、2Gぼったくられました。(やくそうは道具屋で8G)


というか、その辺で摘んできた野草が10Gで、ポルトリンクの宿屋が一人5Gというのもおかしな設定ですね。
借りに野草が日本円で1000円だとしたら、宿代は500円の設定です。
安っ!

船が出発しないので、もう一度リーザスへと戻ることにしました。
初キメラのつばさ!

超便利アイテムですね。
日本で発売されたら大ヒット間違い無しです。

ストーリー的には何も進まなかったものの、きれいな海を眺めたり、野草でぼったくられたりしながら、レベルは10まで上がりました。
4時間目の冒険の書はここで終わりです。

 
ウイイレ  ポケモンDP  ポケモンHGSS  ポケダン  ポケモン ブラック・ホワイト  ダビスタ  API  airappli  ZAPAnetサーチ2.0  ZAPAブロ〜グ2.0  アルトネリコ3  ドラクエ7  ドラクエ9  ドラクエ10  ドラクエ11  テリーのワンダーランド3D  レイトン教授  ダンボール戦機  ホビロン  チンチロリン  めんまフォント  おはようチューブ  ツンデレサーチ!  マリオカートWii  tobeto.be  BorW  無料iPhoneアプリ  [ ]

トラックバックURL
この記事へのトラックバック一覧
ドーピング野郎。 ドラクエ8攻略、4時間目の冒険の書です。
4時間目-ドーピング野郎【ZAPAブログ通信】at 2006年02月01日 12:15