2004年7月より始めた[Z]ZAPAブロ〜グですが、ライブドアショックを受けて終了することになりました。
今後の更新は新ブログ→[Z]ZAPAブロ〜グ2.0での更新となります。 (全ての過去ログ、コメントは新ブログへと移行しました。)
新ブログでもよろしくお願いいたします。

[Z]ZAPAブロ〜グ2.0

記事一覧

  1. 室井佑月、村上知子、MEGUMI、村主章枝
  2. 小倉智昭さんを検索してみるズラ。
  3. kaworiさんとの相性レベルは…
  4. 吉田和代さん(芸名 乙葉さん)結婚オメレト☆
  5. 佐藤寛子さんは芥川賞も狙えそうな逸材
  6. 渋谷ではたらく社長の告白発売
  7. ホリエモンはしゃぶ漬け
  8. ZAPA式有名人・芸能人ブログのリンク集更新
  9. 一般人は少ししか寄付できないけれど
  10. マツケンサンバ関連グッズ
2005年12月09日
2005年11月08日

小倉智昭さんを検索してみるズラ。

ドカベンの”とのま”のように、小倉智昭さんを検索してみるずら。
 
 →Yahoo!検索 - 小倉智昭
 
 

 
 
↑関連検索ワードが、ちょっと…
 
 
この検索ワードが流行っていたので試してみたのですが、ちょっと危険な香りがします。
今まで何の疑問もなく見ていた人まで疑いを持ってしまいそうです…。
 
 
特ダネ!などで活躍する小倉さんはセレクションCDも発売しています。
 
 →【音楽CD】小倉智昭セレクション2/チクッとくるクラシック
 
どこに”チクッとくる”のか気になるタイトルですね。
頭皮にチクッとくるわけではなさそうですが…。
 
G線上のアリアやカノンなどの楽曲も収録されているようですが、個人的にはベスト・クラシック100の方がオススメです。→ベスト・クラシック100聴いています
 
 
関連検索ワードに怪しげなキーワードが並んでいるからと言って、「オヅラ」さんなどと呼んではダメずらダメですよ。  
2005年08月06日

kaworiさんとの相性レベルは…

恋愛頭脳で恋愛観の分析をしてみました
で取り上げた恋愛頭脳
眞鍋かをりさんのブログでも取り上げられ、人気を博しているようです。
 
そんな中、
眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログ: 友に苦言
では、眞鍋さんが再び恋愛頭脳に挑戦し、落ち込みモードのようでした。
 
だったら、眞鍋さんとの相性診断100%を出して元気を出してもらおう!
と思い、再び恋愛頭脳をやってみました。
 
その結果は…!  
続きを読む...
2005年05月09日

吉田和代さん(芸名 乙葉さん)結婚オメレト☆

地元の同級生はGW入籍していないし、

乙葉さん(同い年)の婚約記者会見も見ていませんが、

若干、心の乱れを自覚していないZAPAです。

でもまだ全然平気!!

当然、これから年齢重ねていてば、多少乱れるくらいじゃ済まないのわかってる。

でもまだ平気!!!

25歳だから平気!

…コレ、自分にゆってるから!!

    吉田和代さん、藤井隆さん、オメレト☆


参考眞鍋です…
NEWS:右のステータス画像がレベルアップしました


以下、 吉田和代さん(芸名:乙葉さん)の情報など。  
続きを読む...
2005年04月20日

佐藤寛子さんは芥川賞も狙えそうな逸材

先日書いた「ブログは本音で書くものですか?」にリンクを貼って下さった心に映る由なし事 ココログ支店さん。
このブログの左上のところに
佐藤寛子のひとりゴト
へのリンクが貼ってありました。

 佐藤寛子ってダレ?

と思ってしまったのですが、佐藤寛子さんは武富士のCMに出ているそうです。
そして肝心のブログを見てみたわけですが…

佐藤寛子のひとりゴト: なんでもない日。の文章を読んでビックリです!  
続きを読む...
2005年03月18日

渋谷ではたらく社長の告白発売

渋谷ではたらく社長の告白
藤田 晋 アメーバブックス
2005-03-31

by [Z]ZAPAnetサーチ
奥菜恵さんの旦那さん藤田 晋社長(サイバーエージェント)の本が3月31日に発売されます。
(ブログは→渋谷ではたらく社長のblog
24歳で起業、26歳で東証マザーズ上場。

恩人や親友を裏切り、サイバーエージェントを設立した時、胸に誓った夢は『21世紀を代表する会社を作る』ことだった。
順風満帆に思えた会社経営の道にネットバブル崩壊の危機が襲う。
「私は会社の売却先を考え始めました――。」夢はついに終えようとしていた。

「全ては自分の夢のために犠牲にしてきました。そんな自分の生き方が本当に正しかったのか…。
(略)世界中で、誰ひとりとして味方はいない。私は孤独でした。」

運命の時が迫る。絶望と孤独の淵をさまよう著者の心境が圧倒的なテンポで描写される。
友人・堀江貴文や先輩・三木谷浩史にまつわるエピソード、そして妻・奥菜恵との出会い……。
藤田晋がすべてを「告白」する物語は、胸に迫る感動のノンフィクション・ストーリーである。
普段温厚な藤田晋社長(藤田晋社長を見守る人達は穏やか参照)がどんな内容の本を書いているのか、とても気になります。
渋谷で働く社長が告白する本ですから期待度満点です。
この本を読んで泣いた方もいるそうです。
3月18日(サイバーの日?)はサイバーエージェントの創立記念日になっています。
まるで狙ったかのような記念日です。

出版元はアメーバブックス。
堀江社長の堀江式英単語学習帳 ホリタンがlivedoorパブリッシングから出版されるのと同じです。

1月27日に書いたブログが本になります。の時に予想した
  
続きを読む...
2005年03月02日

ホリエモンはしゃぶ漬け

いつの間にかライブドアのTOPページが変わりました。
リニューアルに関して、お知らせとかは特に無い感じです。
情報量を多くするために、ところどころやたら小さい文字が目立ちます。
カテゴリーのランキングがランダムで表示されるようになったのは良いと思いますが、
全体のランキングが消えてしまったのと、相変わらず最新記事一覧とかが表示されないのが残念です。

そんな中、社長の堀江さんが実は「しゃぶ漬け」であることが、この度発覚しました。  
続きを読む...
2005年01月26日

ZAPA式有名人・芸能人ブログのリンク集更新

ZAPA式有名人・芸能人ブログのリンク集を更新しました。

今回の更新により、ブログ開始早々注目度満点の古田敦也公式ブログなどのブログを追加しました。
また、今までランク付けが終わっていなかったブログに関しても、全てランク付けしました。(相変わらず、私的判断で付けています)

そして、グーグル、amazonだけではなく、楽天検索も出来るようにしました。
これでさらに、関連商品を調べやすくなりました。(個人的に)

基本的に自分好みのカスタマイズをしているだけですが、利用したい方はご自由にご利用下さい。
リンクももちろんフリーです。

ZAPA式有名人・芸能人ブログのリンク集  
2005年01月09日

一般人は少ししか寄付できないけれど

F1世界王者ミハエル・シューマッハーさんがスマトラ沖地震による津波被害の復興のため、約10億円を寄付すると発表したのは有名な話です。
シューマッハーさんの年収は数十億円と言われているので、仮に50億円とすると、年収の五分の一を寄付していることがわかります。
これを「年収300万円時代を生き抜く経済学」に照らし合わせ、年収が300万円だと仮定すると、60万を寄付することになる計算になります。

自分には60万どころか、万の単位で寄付することは出来ませんでした。
シューマッハーさんと比べてしまうと、本当にちっぽけな額となってしまいます。

ヤンキース松井選手など個人で寄付をしているニュースは流れていますが、日本の会社はどうなのでしょうか?
大きな会社なら、たくさん寄付も出来そうですが…

先月、テレビ番組で得た1000万円をそのまま新潟に寄付したライブドアの堀江社長はどうだったのでしょうか?
その時、堀江社長は…
  
続きを読む...
2005年01月05日

マツケンサンバ関連グッズ

2004年の紅白で一番の視聴率を獲得した男「松平健」。
彼が紅白に出場することを、5ヶ月以上も前に予想していた記事があります。
紅白出場決定?!松平健のマツケンサンバ2


えぇ、2004年7月26日に自分で書いたものですけど…。
あの時はまだまだ紅白に出場してくれるかどうか半信半疑でした。
9月頃には、「歌手としてではなく応援として出場したい」と本人が言っていた気もしましたが、結局2004年紅白の視聴率男になってしまったすごい人です。

そんな彼の関連グッズを調べていたら面白いことがわかりました。
  
続きを読む...