こんにちは。

スッキリ空間を目指す「ざっぱ」です。


昨日はダラダラだった私・・・

本日は 早起きをして サクサクと家事を片付けよう!と思っておりましたわ。

そして・・・

目が覚めると・・・


 時計の針は

 8時を指しておりました( ̄▽ ̄;)


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

気分を変えて セリアでの便利グッズをご紹介いたしますわ。

コチラ↓

IMG_1717

フィルムリングフック


貼って剥がせる!

不器用な私にとって やり直しが出来るのは 心強いわ(/・ω・)/


耐荷重量は 向きに寄って異なりますが 1.5~2キロ。

リングの大きさは およそ2.5㎝でございます。


私が使った場所はコチラ↓
IMG_1719

キッチンでございます。

ここの 柄つきスポンジがいつも気になっておりましたわ。

BlogPaint

キッチングローブを取る時に邪魔なのよ。

横に倒れてくることもございましたわ。

それゆえ・・・

先ほどのリングを使いまして・・・

こうした収納に切り替えましたわ。

IMG_1722

後に引いて 全体を見てみましょう~

IMG_1720

ちなみに
ビフォーはコチラ↓
IMG_1719

いかがかしら???

え?

全然 違い=良さ を 感じない!

ですって・・・( ̄▽ ̄;)


あら・・・

残念でございますわね。

いくら 気の合うモノ同士でも 見解の相違はありますわね(*´艸`)

 >いや そもそも気の合うもの同士じゃないし(;・∀・)

自分なりの 心地良いを探してまいりましょう~



奥様からの 応援ポチが私の成長の糧をなりますわ。

よろしくお願いいたしますm(__)m



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

奥様・・・

写真を撮っていて気づいたわ。

ここに 色々 置きすぎですわね( ̄▽ ̄;)

BlogPaint

あるべきところに片づけようとして気づいたわ。

コチラ↓
IMG_1721

長女(中1)の誕生日ケーキに差した ろうそく。

ちなみに 長女の誕生日は1か月以上前でございます。

さっさと捨てれば良いのに 捨てれなかったわ。

 
 もしかして・・・

 また使えるかも・・・


でも よくよく 考えてみたら

次女(小2)が12歳になるのは 5年も必要なのよ。

5年間も取っておくべき価値あるかしら?

いえ 5年後にこのろうそくの存在なんて 忘れているわね。

では 捨てましょう・・・


あ、ちょっと待って(*゚∀゚)っ

次女が 13歳になるのは 5年後だけど・・・

長女の来年の誕生日 14歳 になる時に使えるのでは?

BlogPaint

「1」は残しておくことにしましたわ。

来年は「4」だけ 買い足しら良いのね。

我ながら ナイスアイデアですわ~

え? 誰?

貧乏症 って言った方はΣ(=゚ω゚=;)?!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村