海のネトゲ日記

今日もどこかのオンラインゲームに出没中。

吟遊詩人カンスト!

1年以上戦闘職はほぼ召喚オンリーで遊んできて、ちょっと飽きてきたので吟遊詩人を育ててみました!
思い立った時はまだ10レベル台だったところから、一日一レベルくらいずつちまちまと・・・2ヶ月くらいかかったかな?
ようやく60レベルに到達!
2


遠隔とはいえ物理系ジョブは苦手意識があったのですが、やってみると意外と楽。
ペットがいないので自キャラに集中できます。

いやいや奥は深いんですけどね。
やはり一番戸惑うのが、52レベルで出てきたスキルのメヌエット。それまでキャストタイムなしでスキルが使えた状態から一転、立ち回りがなんだかストレス。
あと歌も使いこなせていない感じです。
プレイヤースキルも磨きつつ、ぼちぼち装備充実させていきたいです。
1

最近のFF14

しばらく課金外れている間にどんどんUDが進んでいて、最先端の話に全く付いていけていないです・・・。

特に赤貨・青貨とかダンジョン!

ギャザラーは採掘も園芸も60レベルなんですが、全然蒐集品が取れない・・・。
装備にマテリア全くはめていないのが悪いっぽいと気づいたものの、クラフターはまだカンストがいないのではめることもできず(;´ω`)
革と裁縫あげながら、比較的あげやすい彫金を育てているところです。
ギルドリーヴで安価なものの納品を繰り返す+素材を延々と作るのがよさそうですね。
ただ、60になったところで精選とか秘伝書とか、かなりやりこまないといけないコンテンツが増えて辛そうなので、まったりやる方が性に合っているかも。

召喚士は60になったのですが、装備レベルが僅かに200に足りず、ソール・カイに挑戦できないでいます。
皆、なんでそんなに上位の装備を入手できているのか・・・。
なぞ、です。

関係ないけど東京喰種面白い。

57レベルになりました

年末から引き続きFF14で遊んでいます。

なんだかんだでメインの召喚が57レベルになりました。
結構ボリュームあるので中々カンストしませんw
55レベルくらいまではさくさく上がったのですが、56レベル後半からダンジョンのレべリングが必要になってきた感じがします。
数回行けば、すぐレベル上がりますけどね。

ハウジングもぼちぼち進めておりまして、家具が段々増えてきたところです。
かなり高値で取引されているので、余分に少し作ってマーケットに流していたりも。買い手が少ない分、売れない時はさっぱり売れないのが辛いです(ノ∀`)
あと、採集好きなもので、色々採っていたら採掘55レベル、園芸52レベルになりました〜。


飛行が楽しいんで、既存マップでも飛べるようにしてほしいなあ。
新規キャンバス


FF14復帰!+追加ディスク買っちゃいました

そろそろ正月休み+家の自動撤去期限が刻々と近づいていたということで、FF14のアカウントを再起動させてみました!
まんまと運営の思惑に嵌った気がしないでもないです。
久しぶりのエオルゼアなのに大した変化もなく、開始5分で飽きてきたということで、追加ディスク「蒼天のイシュガルド」を購入。
さて、問題は価格に見合うだけの楽しみがあるかどうかですね。
PS3版に比べてPC版が明らかに高い理不尽に耐え、数時間に及ぶインストールに耐え、さあイシュガルドへ・・・!

と思ったら、イシュガルドへ行くまでのメインクエストが長い長い。
こちらのアカウントはシヴァ討伐クエの手前、写本師逮捕あたりで止まっていたせいもあります。
ダンジョンやボス討伐もこなして、2,3日かけてまったりと進めました。
そしてようやく新マップに到着。
ffxiv_1


新職もやってみたいし、大きく動いたメインクエストの続きも気になります。
フィールドにも出てみたいし、採集もしてみたい。
しばらくは楽しめそうなので、個人的には価格分くらいの価値はあるんじゃないかと思います。

ひさしぶりにFEZ

間一髪キャラを移行できたので、FEZにログインしてみました。
本当は移行期間が終わっていて自動的に全キャラ+アイテム強制デリートのところ、不具合があったとかで移行期間が延長になったので助かりました(;´ω`)
幾つかあったサブ垢は面倒だったので、移管せず、すっきりした感じです。

fez


予想以上に変わっていない感じでほっとしたような、心配なような。
この先、運営がテコ入れしてくれるのでしょうか?

個人的には、操作とか相当忘れているので、たまにセスタスでうろうろしようかなっと。
とりあえず10戦参加の翼は欲しいです。
12月忙しいけどね・・・。

48/48

物吉さんゲットしました〜!
貴重な正統派ですね。
48

小判は結構使ったけど、遠征も行ったのであまり減っていないような?
必ずもらえる系で嬉しいけど、負担は結構大きかったです。

艦これは5−3でまだ止まってます・・・。
レべリングもしてないし、クリアできる気がしない。
Author
HN : 海
色々なネトゲをやっています。
ゲームや他の場所では全然違う名前のことが多いです。

FF14
カーバンクルとエクソダス鯖にカンストキャラあり。


FEZ
Iエル他

PSO2
Ship1 えにし(Fo)他

RFZ
TAURUS コラ えにし
SCORPIO コラ オセアン
AQUARIUS アククルサ


メアドは公表していません。ご連絡はコメント欄まで。
コメント
記事検索
無料アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

PSO関係

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2


RF等ゲームオン関係

©1999-2013 CCR Inc. All Rights Reserved.
©2013 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい


rfzbanner





FEZ、FF14等スクエニ関係

Copyright (C) 2005-2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.


aion等NC関係

c NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.


その他のタイトル
画像、データに関しては各運営会社に著作権があります。
/IfArticleCategory2div class=